lifescienceさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全4件次へ »
ブログ

DNAチップ研究所

昨日、初めて「みんなの株式」で株価予想をしてみました。

右袖の「個人投資家の予想 売り予想数上昇(最新48時間)」で1~3位にライフサイエンス関連企業が揃っていました

私は2つ上がり1つ下がると予想したのですが、3つとも騰がったようです。

 

唯一「売り」予想したDNAチップ研究所が何故上がるのかがわからず(あとの2つは必ず上がると思いました)、

HPを調べてみることにしました。

 

決算の内容などは詳しくわかりませんが、赤字が続いているようです。

事業の柱になるべき(社名にもなっている)DNAチップ受託解析研究ですが、

現在はリウマチに特化して、さらなる市場拡大を進めているようです。

 

私は昨日の日記に書いたように、今後はiPS細胞を使った新薬開発が進み、

現行のDNAチップの市場がどんどん喰われてしまうのではないかと考えていました。

しかし、DNAチップでの新薬開発もさほど進んでおらず、今回iPS細胞が注目されたことによって、

逆に相乗効果で市場拡大が期待されているのではと思います。

 

ただ、直接的なiPS関連になるとは思えず、タカラバイオとコスモ・バイオに比べると影響が弱い感じがしています。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。