証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! この世界を楽しむために必要なもの !!!

9/9の日記です。




私はこの世界を楽しむために必要なものは、3つあると考えてます。

一つはカネ。
これがなければ、まずもって生きていくことすら出来ませんし、例えば勉強をするにもカネ、移動をするにもカネ、人を養うにもカネがかかるわけであります。

それは私だけが必要なわけではなくて、他人だって必要なわけですから、その重要度は、鉄壁の鉄壁、第一位なわけであります。

実のところ、他に必要な2つについても、カネがあればある程度買えます。

2つ目は、時間だと思います。
私は以前仕事で、月に休日2日、連日終電まで残業という日々を3年間ほど続けていましたが、自分の人生は、何一つ前に進みませんでした。

何のために生きているのかわからなくなり、橋から飛び降りて死のうかなと思いまして、それだったら会社を辞めようと気づきまして、自分の時間、自分の人生を確保したのであります。

3つ目はやはり健康と言うか、体力というか、容姿というか、そういうものであります。
健康を失えば全てを失うのは勿論のこと、そこまでいかなくても、容姿に自信がなくて人と接することが出来なくても困りますし、暴力に怯えて、自分の意思を守れないのも困ります。

私はこれまでこの3つをほとんど持っていないというか、持ってはいたのですけど使ってはいない状態でありました。

カネについては、一時会社倒産を経験した時に、生死を彷徨うほどの貧困も経験いたしまして、それ以来、生活費以外は全て貯金という習慣がつきまして、それ以来は後に全て株式投資という変遷はあったものの、遊びにカネは使うまじという習慣が出来たのであります。

これでは人生が楽しいわけがない。

時間と容姿については、私はかなりのデブになってまして、人と接するのが恥ずかしく、これを改善するために、運動にずいぶん時間を割きまして、自分の時間を作れない状態が続いていました。つまらない人生を送っているなと、自分でも思ってました。

でもそんな日々も、もう時期終わります。
カネは、というか株は、最低限私が生きていくことが出来るだけのものは、買いました。
もういらねって感じです。
今後は、今を楽しむために、カネを使えます。
病気とかになったら別ですけどね。
ダイエットの方も、学生時代のスタイルのようにはまだいきませんが、年齢相応に恥ずかしくない程には戻りまたし、運動をしなくても体重を少しずつ減らせる生活スタイルも手にいれつつあります。自分の時間を確保しつつありますし、もう人と接するのに臆することもなくなりました。
中年になりようやく、私も人生のスタートラインに立てそうです(笑)



というわけで、今日は帰宅後は睡眠もとらずにひたすら1か月分の雑用の先日終わらなかった部分をやりました。

4時間かかり、無事終わりました。

これで休日を1日使わずに済みます。

で、その後は食料品の買出しに行きまして、ついでにビール等も買って、近所の公園で飲みました。

蚊に食われまくりまして、六匹くらい退治しましたら、もう蚊は寄ってこなくなりました。

帰宅してからはムヒを塗ったのですが、腕全体が腫れまくりでしてどこがさされたかわからず、結局全部に塗りました。

今日はゆっくり寝ます(^ ^)






ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/09/10(04:04)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2012/09/10(07:56)

    おはようございます

     

    まったく同感ですね。

    遊びの三大要素、金、暇、体力は、なかなか三つが揃うときはありません。

    若いときは金、仕事が忙しいときは暇、そして年をとると体力がなくなってきます。この三つがそろったときは何が何でも遊んでおくことです。

    たそがれが、すぐやってきます。

     

  • 通報する

    2012/09/10(20:55)

    yuhsanさん 、コメントありがとうございます。

    私もどうにも自分自身の中で、身動きが取れない時期が長く続きまして、自分はこのまま朽ちていくのかと恐怖していましたが、ここに来てようやく何か吹っ切れてきた感があります。

    おっしゃるとおり、遠くに黄昏の気配を感じてしまったからなのかも知れません。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!