siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ914件目 / 全2597件次へ »
ブログ

出来ることをやる!でもたとえ今は出来なくても、

!!! 投げ出したりはしない! !!!
9/7の日記です。




昨日今日の仕事は、無事終えたのですが、職場の福利厚生費の使用法で、宴会グループに誘われたのですが、金券が良いと私は断ってしまいました。

人が足りないから、宴会グループは中止になっちゃうんだよなとも言われたのですが、その案が銭湯に入ってそれから宴会というのでありまして、正直私は職場の人とまで裸の付き合いをしたくはなかったので、そうは言いませんでしたけど、断ってしまいました。

私に断られるとは思ってなかったのでしょうね、基本的にNOとは言わない態度で接してましたからね、誘ってくれた人のあの寂しそうな顔が目に焼きついて、申し訳ない気持ちでいっぱいであります。

でもこれも乗り越えねばならない場面なのだと思うのであります。

で、今日は帰宅後は、1か月分の雑用を片付けるはずでしたが、途中で挫折しました。

大体7~8時間くらいかかるのですが、4時間ほどやって、集中力が切れました。

帰宅してから最初の1時間ほど、購入したトレカの開封作業がありまして、これがその後の雑用の進捗を遅れている感じにさせまして、寝ていないことも加わって、集中力が切れてしまったのであります。

ですので、雑用の続きは明後日やることにしましたので、今日の夕食後は、近所を1時間弱ジョギングして、こうして明日UPするブログも書いています。







さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/)の



2012年8月23日開催
2012年度第2四半期決算説明会
http://ir.content.jp/bs/clnt/amana_hd_120823/

が、UPされております。

株主の方や投資家の皆様は、ぜひご覧ください。

気のせいか、ざわつく声が多いように思いますけど、参加者増えて注目度高まっていますかね?



で、内容ですけど、大方その通り!と共感したのですが、1点だけ。

ストックフォトの売り上げ減少、単価下落要因が、サイズの小さいものが売れるようになっているからというのは、それは違いますよね?(笑)

現実は直視すべきだと思いますよ。

前にも言いましたが、素材サイトにおけるマイクロストックフォトサイトは寄生虫のようなものであります。

アマナイメージズが新しい分野を開拓すればするほど、その分野にも手を伸ばしてくるのは目に見えています。

退治する以外にありません。

虫歯の
治療とも似ています。

自然に治癒することはないのです。

治療したとて、企業的には何の進歩もないことは、私にもわかっています。

治療よりは、新しい分野を開拓したほうが、見かけ上は数字にも出てくるでしょう。

でも私は、この治療はすべきだと思います。

なぜならアマナイメージズは、売り上げは小さくとも、未だアマナグループの他の全ての企業の知名度の総和を超えるブランド力を有しているからであります。

アマナイメージズは、人体で言えば顔面、もしくは心臓です。

ここだけは、命と直結する部分だと認識して、その課題には最優先で取り組んで欲しいと思いますよ。



私は確かにここ数年は、アマナイメージズの新分野開拓を積極的に応援してきました。

その理由は、思い出してみてください。

数年前のアマナイメージズのサイトは、写真の質は別にして、一見するだけでは、他のストックフォトサイトと何ら変らぬデザインであったでしょう?

このサイトだと、ベンチャーサイトに見かけ上はすぐに追い抜かれる!と私は心配してのです。

でも今は、どうでしょう。

ストックフォト以外の様々な素材もそろう、唯一の素材百貨店であります。

病院にたどり着く前に倒れてしまうんじゃないかと心配した数年前とは違うのです。

速やかに、やるべきことをやるべきだと、私は思いますよ。





ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!









さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。