世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全456件次へ »
ブログ

春になったら海に郷っじゃ♪あはっ

Cf9444efa   2bcbf8fdd  

はいはい♪郷吉ドSっ
つうわけで、先日の日曜日、モツ鍋屋さんに行く途中
志賀島に行ってきますた♪道が反対じゃwけらけら

だって数日前の雨で黄砂空も和らいで、
太陽さん&青空さんが郷ちゃんコッチおいでぇ~って♪

なんだかお久しぶりっ子な海へのドライブ
途中、海の中道海浜公園内にある菜の花ロード
太陽の光を浴びたピカピカ黄色にウキウキを満タン充電っ♪

ダイブショップに、近視矯正手術の結果報告っ♪

そして海ぃ~~♪志賀島最高っ♪けらけらけら
おや?地元のバッチャンが長靴履いてナニか?獲ってまつよ

早速っ♪お話タイムじゃ
郷吉「こんにちは」 バッチャン「こんにちは」
郷吉「今日はナギでよかねぇ~」 バッチャン「うんうん」
郷吉「なんば獲りよらすとでつか?」
バッチャン「ワカメたい」 郷吉「ふむふむ♪旬ですね」
うんじゃ郷もチャレンジしてよかね? あぁ~よかよっ♪

つうわけで、郷も早速ワカメ獲り♪
はい、郷の車には何時でも素もぐりセットが年中積まれてまつ

バッチャンが獲った後なんで、キレッパシしかなかったけど
酒の肴なら少しで十分っ♪けらけらけら
ん~~ん楽しい日曜日じゃったぁ~wあはっ

春もやっぱり海に限るわっ♪
志賀島っ♪最高でぇ~す♪ではではっ♪
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/3/18 08:09
    いい季節になりました♪
    昨日は新ワカメをしゃぶしゃぶにして、
    ポン酢でいただきますたよ♪
    茶色っぽいワカメが湯につけた瞬間、
    あざやかな緑色に変色するのが面白いっす♪
    やわらかいのにシャキシャキ感があり、
    とて~も美味しかったっす♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/18 08:12
    おお! 写真に登場してるのは、郷吉さんじゃないかね(笑

    志賀島なつかすぃーとじゃ♪

    暖かくなって、天気がいいと海に行きたくなるよねぃ。
    今年は、オイラもガンガン行こうっと♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 11:58
    イマっちさん♪こんちゃ
    >いい季節になりました♪
    はぁ~い、いい季節になりますた♪
    春の食べ桃がいっぱいでつ♪
    セリご飯・つくし和え・ふきのとうの天麩羅
    菜の花のおひたし♪薺の酢味噌和え

    おっワカメのシャブシャブですかぁ~♪
    旨いんですよねぇ~♪
    今回は漁師さん達のおこぼれじゃったけど
    タイミングが合えば、郷も新鮮ワカメで
    シャブシャブと楽しんでみよぉ~と♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 12:03
    シノっちさん♪こにゃにゃちわ
    そうでしよ、シノ珍と歩いた志賀島でしw

    >写真に登場してるのは、郷吉さんじゃないかね(笑
    ん?あれは、海に潜れないでいる自縛霊じゃ♪けらけら

    志賀島の水温は先週まで10℃でしたが、1℃上昇して
    現在11℃っす♪ハイ
    手術後3ヶ月はダメダメなんで
    もうしばらくはガマンが続きまつ♪ハイ
    スノーケリングぐらいなら良いかもwあはっ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/18 14:17
    コンチハっす。。。ゴーさん。。

    ゴーさん?写真の人?エー違うしー。。。ゴーさんと違う。。髪、切ったん??

    感じ変わったね。。。


    ワカメ美味しいね。。。でも、茎ワカメないの~~・・

    (^。^)y-.。o○
  • イメージ
    chikoさん
    2008/3/18 15:11
    郷さん、こんにちは!!

    わあ、海だ!!

    そして、写っているのが郷さんなんだ!!

    楽しそうだね♪

    ワカメが酒の肴なら、ヘルシーだね!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/18 15:18
    同士郷さん♪

    コンニチワです。
    写真の人、郷さんですかっ?想像してたのと、180度くらい違う感じがします(xox)ちょっとだけビックリ!!

    そっかー、3ヶ月はダメダメですか。もうしばらく辛抱我慢ですね。拙者は今週からゴルフが解禁になりました(^^)
    本日免許証の「眼鏡等」、消してもらってきましたよ。
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/3/18 16:22
    あらぁ。ロングヘアーじゃないですか(爆)
    ワカメのっけてる? にゃはは。

    看護婦さんプレーより、ばっちゃんプレーのほうが、会話がイキイキしちゃってるですよ♪
    海の力かな~? 
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 18:11
    ウラン嬢さん♪こんにちわ
    >ゴーさん?写真の人?エー違うしー。。。
    >ゴーさんと違う。。髪、切ったん??

    ん?大阪オフと同じ自縛霊じゃ♪
    つうかあの時より髪がノビた君じゃ

    >茎ワカメないの~~・・
    めかぶも旨いよねぇ~い♪
    今回はナシナシじゃ♪
    濡れないように
    そろぉ~と入ったからねぇ~い♪あはっ
    干潮だと少し濡れれば獲れるけど
    漁師さんに怒られるのでパスじゃw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 18:13
    chikoさん♪いっらっしゃい
    >そして、写っているのが郷さんなんだ!!
    自縛霊じゃwけらけらけら

    うんとね、今週末は大潮なんで
    晴れたら、潮干狩りに行きまつ♪
    沢山獲って、がぶがぶ食うwけらけらけら

    海って、最高でっしょ♪
    郷どんどん元気になるからぁ~w
    らりほぉ~~wけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 18:13
    同士まつぴょんさん♪チース
    >想像してたのと、180度くらい違う感じがします(xox)

    なぬ?180度って・・・・あはっ
    郷が小柄なで、ぽっちゃりな?
    女の子と思ってたのかしらぁ~?
    イカスわっ

    拙者は今週からゴルフが解禁になりました(^^)
    おっ♪良かったねぇ~い♪
    ゴルフ好きなんだぁ~♪
    運動も、いい季節ですねぇ~♪

    コースの新緑もピカピカに見えるはず
    日記を楽しみにして待ってますねっw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 18:13
    ルルララクイーン♪はい
    >看護婦さんプレーより、
    >ばっちゃんプレーのほうが、
    >会話がイキイキしちゃってるですよ♪

    餅のロンでつ♪ハイ
    だって久々の海だよw
    郷=志賀島って感じでしょw
    テンションだって
    最高潮に騰がるさぁ~♪けらけらけら
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/18 20:34
    今晩は、ゴーさん。

    髪のびた???て、

    髪、立ってるやん。。。ワカメイメージやのね~・

    髪の毛の事よ。。。誤解しないでね。。ゴーさん。。

    5月、楽しみだね。。。まだ、早い。。けど。

    会社の、、、もめ事かたずけないと、、、、厳しい。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/18 21:32
    ウラン嬢さん♪ばんわっw
    >髪、立ってるやん。。。ワカメイメージやのね~
    ん?それ間違いよwけらけらけら
    郷はバービーボーイズのコンタみたいな頭でし♪ハイ
    つうかツンツンっっぽい♪

    けっして、ど根性カエルの梅さんではありません♪ハイ

    >5月、楽しみだね。。。まだ、早い。。けど。
    おうよっ♪東京桜吹雪オフは、決算のため無理だけど
    博多は、食い倒れの街???なんで

    けらけら笑って、食って、食って、食うじょwww
    大笑いじゃwあはっ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/3/19 02:33
    こんばんは~(^o^) おぉ~この写真はまさしく郷しゃんだ~♪(^^)

    3ケ月も海に入れないなんて残念でしね~、でもでも5月にパッチリお目目の郷さんにお会いできるのを楽しみにしてますら~♪

    でも5月だとまだキティちゃんのコンタクトは駄目でしねf(^^;)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/3/19 02:46
    おおっ!この週末が大潮ですか♪
    潮干狩り、いいですねえ♪
    アサリもこれからが旬で、
    貝の中にびっしり身が詰まって、美味しいですよねい!
    酒蒸しよし、味噌汁よし、

    いぱ~い、堀り、堀りしてきて下さい♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/19 05:24
    しろしさん♪おはよ~
    >月にパッチリお目目の郷さんにお会いできるのを楽しみにしてますら~♪

    おうよっ♪飛び出せ青春って感じにオメメをピカピカさせてお会いしましょうず♪

    キティちゃんコンタクトはねぇ~♪欲しいwけらけらけら
    目は一生ものなんで、我慢ぐらい出来る子でつ♪ハイ
    夏はダイビング三昧になれるように、おとなしく静養してオメメを治すぜぇ~♪オー

    早くコイ恋っ♪5月の博多オフ会っ♪あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/19 05:30
    イマっちさん♪
    はぁ~い♪博多湾では金曜日~日曜日が大潮でつ♪ハイ
    春~初夏の行事の一つは潮干狩りでつ♪

    来週はもう、春休みなんで多いだろうなぁ~♪気合い入れてないと、大渋滞に巻き込まれてしまうぜぇ~♪あはっ

    バター焼きも旨いけど、酒蒸し・白ワイン蒸しも旨いねぇ~い♪ん~~味噌汁にサット湯通しした貝汁っ♪
    アサリご飯もグーじゃ♪けらけらけら

    週末穏やかな天気になりますように♪パンパン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 20:44
    こんばんはー郷さん(^_^)/

    >はい、郷の車には何時でも素もぐりセットが年中積まれてまつ
    え!どこでも気分が向いたら海にINしちゃうんですか(^^ゞ

    >酒の肴なら少しで十分っ♪けらけらけら
    こういうのいいですね~

    あーそうそうこの前シノっちさんにDVD見せてもらいました。
    すごい編集がしてあったんで楽しく見れましたよん!(*^^)v
    何回も見れる感じで楽しませてもらってますm(__)m
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/3/20 23:21
    こんばんは

    綺麗な海!!
    そろそろ潜りの季節??
    私も今年は再開したいと思っているけど、しばらく潜っていないと腰が重くなってね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。