COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全1248件次へ »
ブログ

久しぶりのみんかぶ

20dffbc45  

大変ご無沙汰しておりました。
諸々忙しく、またPCから離れた日々があったりなんだりで、みんかぶへアクセスする回数が激減!してました~。
その間は株も為替も手つかず。
配当金も自動的に口座に入金されている感じ。
この間に日経の1面がカラーになったような記憶。個人的には今の紙面の方が好きです。1面でFTみたいに記事の案内が一部出ているのが好き。後、マーケット総合欄が見やすくなった気がします。

しかし、少し自分の中で優先順位を上げないと、全く取引からは遠のいた世界になってしまいます。
今やろうと思っている事がたくさんありすぎて、微妙に何も進まない日々。
なんとかせねば~、と思いつつ、暑くてやる気が起こらず。。。
きっと冬は寒くてやる気が出ない~、とか言ってそうな自分が想像されますが・・・
でもみんかぶにアクセスしただけマシだと思おう。
(すごく小さな1歩)

そして写真は、先日デパ地下で購入したお惣菜。
器だけ変えると、それだけでちょっと美味しそうにみえたような気がしました。
これくらいの量だと、自分で作るよりは買う方が絶対安い。
デパ地下をうまく利用したいものだなぁ、と思います。


備忘
◆最近やっと読んだ本
「How Starbucks Saved My Life」の和訳本
和訳ではタイトルが「ラテに感謝」となっています。和訳本が出る前からずっと気になっていたら和訳本が出たので、いつか読もう~、と思い年月が経過。
スターバックス大ファン!だった私としては、昔スターバックスマニアックスという冊子みたいな本が発売された時からスタバ系の本が出るとチェックしてしまう。
ラテに感謝、は、結構色々考える所があります。
ある程度社会人になって年月が経過してから読むほうがよさそうです。

因みに、スターバックスマニアックス(実家に置いてあって、手元にない)、は面白い本だった記憶があります。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    お久しぶりの日記ですやん!おいしそうな写真が!!(゜ー,゜*)ジュルルル

    >その間は株も為替も手つかず。
    配当金も自動的に口座に入金されている感じ。

    ということは儲かってるってことですよぉ~
    そろそろFX再開します??(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >スターバックス大ファン!だった私としては、昔スターバックスマニアックスという冊子みたいな本が発売された時からスタバ系の本が出るとチェックしてしまう。

    「だった」なんですねぇ~
    私は優待券でいつも飲んでおりますよぉ~( ̄ー ̄)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/8/10 07:31
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    お久しぶり♪

    > 配当金も自動的に口座に入金されている感じ

    自動入金ってうれしいよね(笑)

    > そして写真は、先日デパ地下で購入したお惣菜。
    > 器だけ変えると、それだけでちょっと美味しそうに
    > みえたような気がしました

    うん、お洒落なレストランの料理かと思っちゃった♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/8/10 13:04

    こんにちはー。

     

    お久しぶりです(^^)

     

    COTOSSAさんのファンも多いみんかぶですから、たまには

    お顔をだしてくださいな♪

     

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/8/10 18:54
    >鉄砲長さん

    こんばんはー

    >お久しぶりの日記ですやん!おいしそうな写真が!!(゜ー,゜*)ジュルルル

    本当に久しぶりになってしまいました。。。(^^;


    >ということは儲かってるってことですよぉ~
    そろそろFX再開します??(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    儲かってはいない感じ。。。です。。。
    きっともう塩漬け株は二度と株価はその水準まで戻ってこないだろうとは思いつつも、損切りするよりは配当金もらおう、程度になっておりますので・・・・



    >「だった」なんですねぇ~
    私は優待券でいつも飲んでおりますよぉ~( ̄ー ̄)v


    今でも大好きなのですが、株主ではないので(ついつい買い損ねる)、そこまでのファンとは言えないのかも、、と。
    かなり昔は一度保有していたのですが、権利確定日前に売却してしまったので、一度も優待を味わっていないのですよね。。。
    今年下がったら買おう!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/8/10 18:56
    >こうちゃんさん

    こんばんはー
    ご無沙汰しております。

    >自動入金ってうれしいよね(笑)

    そうですね!郵便局にハンコとか本人確認のものを持参して、並ぶ必要がないですもんね。らくちん~しかも増えてる~


    >うん、お洒落なレストランの料理かと思っちゃった♪


    並べただけなんですよね~ 結構良いかも、と思いました!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/8/10 18:56
    >まつぴょんさん

    こんばんはー
    すみません~、ご無沙汰しておりました。
    これからはちょこちょこ、と頻度を上げていきたいと思います!

  • イメージ

    COTOSSAさん、おひさしぶりです~
     
    おいそがしいのですね、ご苦労様です。
    私も暑さと忙しさ?で色々生活に支障が(笑)
     
    >でもみんかぶにアクセスしただけマシだと思おう。
    >(すごく小さな1歩)
     
    きっと、小さな1歩でも、
    あるとないとでは大分違いますよ♪
    私もクオリティが低い日記でも書くのと書かないのとでは

    大きな違いであると思って書いている事があります。
    …はい。完全なる自己弁護でございます(^^;)

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/8/13 22:20
    >あさってさん

    ご無沙汰しておりました~

    >私も暑さと忙しさ?で色々生活に支障が(笑)

    お元気でしょうか?大丈夫ですか?

    >きっと、小さな1歩でも、

    あるとないとでは大分違いますよ♪


    ふむふむ、なるほど!

    確かにそうなのかもですね!また書くぞ~!


    >私もクオリティが低い日記でも書くのと書かないのとでは

    大きな違いであると思って書いている事があります。
    …はい。完全なる自己弁護でございます(^^;)




    えー、そんなことないですよ!あさってさんの日記面白いですよね~

    また訪問させて頂きます!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。