eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全209件次へ »
ブログ

ブラマンがくるぞ~(狼少年?)

<金曜のトレード>
なし

さて、やってまいりました。
ブラマンですよ、ブラマンー。
ワー、ドンドンドンドン、パフッパフッー

il||li _| ̄|○ il||li

ホント次から次へと、やりたい放題やってきたツケを他国に飛ばしてくれるもんです。
借金しまくって、クルーザー買ったり家買ったりクルマ買ったり。
そんで、払えないので自己破産してお終い。
回収不能となった貸付金を引当金から処理する。
自国内だけでやってヽ(´ー` )ノオクレヨン
ホント。

そんなこんなで、水曜にS&Pがサブプライムの損失額はほぼ出尽くしたみたいなレポートを、NY場中に出したもんだから上がったのだけど、NY引け後にサブプライム関連の損失確定は半ばを過ぎた可能性とか出しやがる。
なぜ、こういうのってアメリカで許されるんだろうなぁ。
日本ならともかく、もろ相場操縦じゃないかと。
絞首刑ものだと思うんですがねぇ。時期が時期だけに。



で、月曜を迎えるわけですが、面白いくらい買い材料が出てこない。
売り材料なら山ほど。
中国のチベット問題、台湾総統選挙(場合によってはチベットと台湾の独立問題がリンクする)、一部オリンピックボイコットの動き、などの中国関連。
ベア・スターンズ破綻の噂、FOMC100bp値下げで対応策出尽くし、相場操縦などのダメリカ関連。
福田無能老害売国奴が来週も首相継続、超絶円高、日銀総裁選出紛糾、株式持合い企業の評価損計上による決算悪化などの日本。

で、月曜はNY市場お休みです。
ありえないw
どう考えても、どこかに今回の波乱を演出した黒幕がいるはずです。
これほどいろいろ壮大に仕掛けてくるのだから、ブラマン級がこないと労力に割が合わない。

じゃ、売ればいいのかというと難しい。

月曜か火曜にも日銀総裁決まったら、中央銀行協調介入が行われる可能性もある。
しかも早いタイミングで。FOMCに合わせてくるかもしれないし。

まず、ほぼ間違いないのは寄りからの大暴落でしょう。
その後が読めない。
希望的観測なら、以下のとおり。

・午前にも日銀総裁決まって、刹那の日銀砲発射で円安誘導。
・セリクラ感漂うなか、超絶リバウンド。
・夜になって、なぜか前倒し発表としたベア銀の黒字決算発表

ただ、午前で底値つけて反転しそうってときに上海が始まって、その影響で連れ安の可能性も大きい。
やっぱり上がらないかな・・・。


ただ、日本には100%暴騰するカードが1枚残されている。
福田辞任、あるいは狙撃や襲撃による再起不能

これ来ただけで、たとえ-600だったとしても、一気に+1000くらいまでいくだけのインパクトある。
世界の様々な機関は、何をやっても「フフン」で動かない福田に絶対の信頼を置いている。
「株式市場は投機でしょ?」という発言が熱狂的な信仰を生み出しているようだ。

それが麻生に代わる。
麻生なら、何かしらやってくれそうな期待感を持たせてくれる。
それだけで、必要以上に売り込まれた日本株が上がる。

と、いうことで結論。
やっぱ福田イラネ。
さっさと死んでください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。