with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2423件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島散策・・・霧島の湧き水

霧島は湧き水が豊富です。

昔から、関平鉱泉水は有名で飲まれています。

霧島神宮の近くでも湧き水は豊富で、水販売業者もあります。

どこかの国が見たら喉から手が出るほどほしいのでは・・・・^^;

その霧島神宮の下にとんでもない量の湧き水が出ています。

ま~他でも湧き水で滝ができるぐらいの所ですから、ここでは珍しくないのかな?

岩の間から、川のごとく湧き水が湧いています。















ここから車でチョッと行くと千滝があります。

その途中には、道路脇に滝のごとく湧き水が出ています。

おじちゃんの話では、ここは看板とは違って1年中湧きだしているそうです。



国分から水くみに来るというおじちゃんが沢山のペットボトルに水をくんでいました。

 

別に水にこだわってるわけではないけど、くみに来ると・・・・^^;

 

ご飯・みそ汁・コーヒー・お茶などすべてここの水を使用しているそうです。





霧島山系で1日どれだけの水が湧き出ているんでしょうね・・・

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/7/17 14:28
    withさん!今日は!

    何ともまぁ!!もうチョッと大きなタンクで、水汲みしたら!!

    労働とコストの比が悪すぎるのでは!(はははは)

    でも、綺麗な水ですね。
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/17 14:33

    タヌキさん こんちわ^^

     

    これの方が持ちやすいし、使いやすいのだそうです。

     

    水は澄み切って綺麗ですよ。

     

    飲んでみましたが、美味しかった^^

     

    今霧島を散策するのに重たい水を持って行く必要はありません。

     

    たまには畑仕事を手伝ってください・・・

     

    ってほとんど終わってしまったけど・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2012/7/17 15:43

    こんにちは。

     

     小学三年の時の担任の先生、御手洗(みたらい)先生でした・・・。

    タバコを吸いながら、いつもグーで殴られました。

     

     オジサンの背中の汗染み、、、ハート形・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/17 17:27

    こんにちは

     

    涼しげな風景ですね

    今日みたいに猛烈に暑い日は こんな場所に籠っていたいです

    それにちょっと不思議な感じのする所です

    パワースポット・・・かもしれないですね

     

    お魚と水が同時に湧いてくるのでしょうか ^_^;

     

    高天原から 神様も水浴びに来られるかもしれませんね ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/17 18:13

    球さん こんにちわ^^

     

    >小学三年の時の担任の先生、御手洗(みたらい)先生でした・・・。

     

    悪ガキだったんですね^^

     

    ハート形か今度水くみに来た時に確認して下さい。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/17 18:16

    あおいさん こんにちわ^^

     

    霧島は涼しいですし、パワースポットです。

     

    だけど、私はいつも霧島でパワーを使い果たしています。^^;

     

    魚も湧く・・・・

     

    それはないやろう~~~~って思いましたけどね^^;

     

    朝一でここの水につかったから罰が当たりました。^^;

     

    ちゃんと断って入ったのに・・・・^^;

     

    そう言えば、返事がなかった・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。