みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第748話 投資大臣への月間報告書(2012.06)

みなさん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
ちょいと早い月末処理です!

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/06/26(火曜) 夜】

(投資大尽)「いよいよ消費税は上がるのかぁ?
       国が動きそうだなぁ・・・【 TV 】    ( ̄ *)  < 出陣する?」

(鉄砲長)「Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)」

(新人君)「やっぱり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
6月前半まではしっかり買い下がって
ぴったり動きが止まりましたねぇ~|プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…
私を短期投資だと思ってる人はちょいと違うかもですぞw
実際は、全部株を売っていないだけで、配当をもらう株が存在している?

日経平均10000円以下は継続投資なので、観察は続けます。[影]ω ̄)ジーーー

■FX(★★★★★ 4.5)
5月ほど利益は出なかったんですが
「よく負けなかったなぁ(・x・ ).o0○」と思う今日この頃

そしてこの6月でマイナスは全部挽回しました!
(去年も失敗を自らの腕で取り戻してるので、自信もついてきています)

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

次のターゲットは、
①「ふるさと納税+セイブザチルドレンへの寄付」【達成済】
これは利益が出すぎてるときの過熱抑制策でもあり、
住民税を先に納める効果あり、FX税金対策です(笑)
ちなみに今年から税制が変わってるので
FXで決済取引したら勝っても負けても確定申告が必要
(来年あたりいっぱい脱税者が出そうな気がするな・・・(* ̄m ̄)プッ)

②今年2月負け始めるまでに得ていた利益分を相場から取り戻す
③損失控除枠が利用できるぐらいまでの利益は出す
(相対ではいつもプラスなんですが、くりっく365分は損失を3年間申請しているため)

②+③がやれれば基本的には満足
ここから先は欲を張らないというか「マイペーストレード」に徹します。
ということは「無茶はしない」

ときどき無茶な額を運用しだして失敗するので・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(-)

基本は、今保有している金融商品は継続して投資する予定
今は対象としてどうなん?と疑問を持っている個人向け国債 秋から償還を迎えます。(*^^)v
償還された分で持っているものに追加投資していく計画です。

■健康管理
体重1ヶ月1キロ→達成目標は継続 以前はいていたズボンユルユル現象発生中!!
ウォーキングからジョギングへ運動を移行

■6月を振り返って
なんだかんだいって忙しかった気がする(6 ̄  ̄)ポリポリ
実際は、自分にとってマイナスに作用することは、ほとんどなかった月ともいえます。

ということは?

鉄砲長は (*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

火縄銃鉄砲隊は「プラス」で半年を折り返しそうです。
以前、どれだけ儲けているのか金額を出さないのか?といわれたこともあります

そんなのは「人間としてイヤラシイ行為」なので
どんな少額投資家も応援する立場ですので、やらないんですw
↑額を言うのは「人間としてのスケール」を疑ってもいいでしょう

みんなでがんばって行きたい人は、
いくらかっていくら負けようとどうだっていいはずです(o´・ω-)b ネッ♪

1円でも相場から取ってくればそれでも私はいいとも思ってます。

ただし「生き残らなければ意味がない」(その意味をよーく考えてみてくださいw)

7月~8月は、ちょいと気を引き締めてリスタートです。
みなさん欧州の信用不安に負けないよう!がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/28 00:01
    >NEYFさん

    >損失回収おめでとうございます。
    m(_ _)m

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >最近は浮上しそうなところで、
    沈められてしまうのが続いてるのですが、
    めげずに頑張りますっ
    ( ´ ▽ ` )ノ

    (o゚ω゚))コクコク NEYFさんだけでもないでしょう
    明日もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 23:21
    >瓜生 勝さん

    ハリセンぐらい余裕だろ!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >アイ・ウォン・チュー

    おーいいヒントくれたねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ

    じゃあ、課題2
    「Kshima君のかわりに、

    ミス夜トレ高山えみりちゃん
    特別賞の延時成実ちゃん
    FXプライム中島さん

    夜トレ三人娘のだれかと
    AKB48の【ヘビーローテーション】を歌って踊れたら

    日記載せてもいいよw」

    ↑さらに角度を上げた(* ̄m ̄)プッ(笑)

    歌って踊れる個人投資家を目指しなさい!


  • イメージ
    NEYFさん
    2012/6/27 22:55
    こんばんはm(_ _)m

    損失回収おめでとうございます。
    m(_ _)m

    最近は浮上しそうなところで、
    沈められてしまうのが続いてるのですが、
    めげずに頑張りますっ
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    瓜生 勝さん
    2012/6/27 22:19
    アイ・ウォン・チュー

    って、ええ~(@@;
    入社数か月の身にはまだハードル高いですよ><

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 17:40
    セクシーコマンド外伝すごいよマサルさん(笑)

    全力でお断りする!
    _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

    社長にハリセン出来たら、のっけていいよ(笑)
  • イメージ
    瓜生 勝さん
    2012/6/27 14:14
    みやまなさん
     
     マサルです。お疲れ様です
     調子良さそうですねぇ。うらやましい><

     こちらの報告書をfacebookに上げさせてください

     なお削除ご希望の場合はお手数ですが、下記の日記に「削除」と
     ご記入頂くか瓜生宛にメッセージくださいませ

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 07:05
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どの おはようございます。

    っていうか3時じゃんそろそろ出勤しますよぉ~
    ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

    >起きるのが早すぎた。
    (笑)

    たぶん為替が気になって起きたんでしょ!(〃 ̄ω ̄)σ  (||  ゚Д゚)ガーン!!とか

    >あと3時間半みんかぶで遊びまくりです。

    ( ̄∀ ̄)ウシシシッ。

    ここは東南アジアではないので早めに寝てください(笑)


    >いや………間違いました。

    ( ̄∀ ̄)ウシシッシッ~。

    ごちになります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)


    >どうでもいいやね。
    (笑)

    そんなことはないですよ!
    みんなが勝ってくれればおごってもらえますからw
    運気が強い人ってのは、まわりに来る人の運気も上昇するし
    それが回りまわって自分に跳ね返る人ですからね!

    私もいろんな人にお世話になっているので、今があるんです(o´・ω-)b ネッ♪

    そういう感謝の気持ちがでる人ほど、負けたかていつか勝てますからー
    それが実現できる人が「みんかぶ」からでて来る必要があります

    「でしょ?」d(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 06:59
    >母犬さん

    >マイナス挽回おめでとうございます^^)ノ♪さすが〜

    ☆(>ω・)アリガ㌧♪
    まあよく言われるんですけど・・・

    「みんなの株式には投資で勝っている人間が出てこない」

    実はそうではありません。(笑)
    勝っている人間が目立つ位置にいないだけですw
    FXの内容を5年以上日記で出してるのは、私ぐらいでしょうけどw

    >あら^^ ありがとうございます少額投資家って私のことだわ〜

    (@'ω'@)ん?
    FXやってる人は多額でやってると思ってる人も多いですしw
    いっぺんになくなるとか恐怖体験ばかりが前に出ますからねぇ~

    >ま、でも額より 生き残るのが最も大事なこと…そうですよねー。どんなに雀の涙の利益ずつでも、積み重ねて いつか必ず 回収してやるぅ〜 ガオー(*`◇)

    私はサブプライムローンもリーマンも
    欧州危機も越えようといつも必死ですから!
    その様を見届けてあげてくださいd(-ω・。)ネッ!☆

    相場が落ち着いたとき
    「やっぱり鉄砲長は強かった」
    といわせれるよう私もがんばらねばデス(。・ω・)ゞデシ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 06:46
    o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

    >風車の弥吉さん


    >これって凄いじゃないですか。

     

    このシーソー相場に撃ち勝てるのは鉄砲長殿くらいですよ・


    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!


    撃ち負かすって

    そんなに弾使ってないですけど・・・(笑)


    よっぽど配陣がよかったんでしょう


    「孫子の兵法 九地」とか

    しっている方は読んでもいいかもしれませんねぇ~

     

    >うん!欲張らないのが秘訣かな。


    私はそこそこでいいんですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    まあ雑誌のネットマネーにでている

    「みんかぶ社 川島君より利益が出ている」

    とだけいっておきましょう(* ̄m ̄)プッ

     

    >ところで女子って何のことですか、?。いい女・・じゃない。

     

    調子が良かったってことですよね。なるほど、なるほど。^^

     

    偶には使わせて貰おうかな。イロイトオナゴ。(笑)

     

    (o゚ω゚))コクコク これギャル語ですねぇ(笑)

    おもしろいものはどんどん使ってください!


    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/27 05:26
    はやくおきたのでっちょろっと返すかな?

    >ネオプラネットさん

    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

    >次なる目標に向けて、頑張ってください!

    応援しておりますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


    まだ半年ありますのでd(-ω・。)ネッ!☆ ゆっくりやります


    >ギクッといたしました。

    私がよくやってしまうパターンでございます。

    調子に乗るとろくなことがないです。


    考え方に2つあると思うんですけど

    ①行動を起した後に失敗を改める(損切りが多発する人はこっち)

    ②行動を起す前に一度検証を入れる(タイミングをはかるひとはこっち)

    ただし②の場合は臆病な人だと機会損失になりがち(笑)


    ①で成功すればいいですがリスクは高い

    ②で度胸があれば成功率がかなり高いともいえますねぇ~

    ↑私は逆張りですが単純な逆張りではないのでw


    >オゥッ!!

    御意でございます(`┏Д┓´)ゞラジャ!!

    がんばっていきましょう!!


    健闘を祈る!( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/6/27 03:19
    鉄砲長どの おはようございます。

    起きるのが早すぎた。
    (笑)

    あと3時間半みんかぶで遊びまくりです。

    ( ̄∀ ̄)ウシシシッ。

    いや………間違いました。

    ( ̄∀ ̄)ウシシッシッ~。


    どうでもいいやね。
    (笑)
  • イメージ
    母犬さん
    2012/6/27 01:08
    こんばんは

    マイナス挽回おめでとうございます^^)ノ♪さすが〜

    > どんな少額投資家も応援する立場ですので

    あら^^ ありがとうございます少額投資家って私のことだわ〜

    ま、でも額より 生き残るのが最も大事なこと…そうですよねー。どんなに雀の涙の利益ずつでも、積み重ねて いつか必ず 回収してやるぅ〜 ガオー(*`◇)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/26 23:42

    こんばんは。

     

    そしてこの6月でマイナスは全部挽回しました!

    これって凄いじゃないですか。

     

    このシーソー相場に撃ち勝てるのは鉄砲長殿くらいですよ・

     

    うん!欲張らないのが秘訣かな。

     

    ところで女子って何のことですか、?。いい女・・じゃない。

     

    調子が良かったってことですよね。なるほど、なるほど。^^

     

    偶には使わせて貰おうかな。イロイトオナゴ。(笑)

     

     

  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2012/6/26 23:16

    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

     

    >そしてこの6月でマイナスは全部挽回しました!

    有言実行!お見事です

    ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

     

    >②今年2月負け始めるまでに得ていた利益分を相場から取り戻す
    >③損失控除枠が利用できるぐらいまでの利益は出す

    次なる目標に向けて、頑張ってください!

    応援しておりますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

     

    >ときどき無茶な額を運用しだして失敗するので・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

    ギクッといたしました。

    私がよくやってしまうパターンでございます。

    調子に乗るとろくなことがないです。

     

    >みなさん欧州の信用不安に負けないよう!がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    御意でございます(`┏Д┓´)ゞラジャ!!

    がんばっていきましょう!!

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/26 22:03
    >walterさん

    >一緒に叫びたいですね   お疲れ様です。

     

    ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

     

    >でも、自分のレベルでは苦戦継続中。

    いつものことかもしれませんが。(笑)


    その敗因が何なのかしっかり分析するのも必要です。

    マイナスになってると逃げたい気持ちがある人もいますが・・・

    自分がなにで負けるのかよくわかっているので、

    ここから先は無茶はしません(^^ゞ

     

    >それでも頑張るしかないので、、、


    そのとおり、結果が出なくてもやるしかないときもあります

    がんばって行きましょう(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    walterさん
    2012/6/26 21:57

    オウッ!

     

    一緒に叫びたいですね   お疲れ様です。

     

     

    でも、自分のレベルでは苦戦継続中。

    いつものことかもしれませんが。(笑)

     

     

    それでも頑張るしかないので、、、