はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ496件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月11日の市場 GD取り成功&やっぱ来た、買いの波

(午前9時半書き込み)

 今日は休日

 日中の動きに賭けるよりも、インチキモードから通常モードにシフトしている米市場に張ったほうが有利と考えた。
 昨日は、機械受注の数値に脅され、GD取れず。下値追いの引け売りは、少し危険だったが、アメリカが普通どおりの動きをしたおかげで、久々のまともなGDを拾えた。

 日本製鋼所(こればっかだな)など、適当に売った5銘柄で、寄りで20万。下ブレで全部処理。どうせ一回戻すだろうし、日中の大波には対応できん。

 二日酔いで眠い。今日はもう取引無し。

(午後12時書き込み)

 昼寝をしても、頭が痛い。
 起きてニュースを聞くと、「日経小幅反発」
 やっぱり来たな。予告もきっかけもなしに挟まるので、危険極まりない。ギャップのみ狙う姿勢なら、寄り前後で処理するのが、やはり安全だ。

 それにしても、フェイントに近いな。昨日の機械受注には無反応で、今日は何の材料もなしに買い戻し上げだからな。

 売り手は、アメリカの買戻し日にも注意が必要だ。意味も分からず下げから反転する日があるはずだ。

(午後3時書き込み)

 大動きは、揉み合いにならず、一方的になるケースのほうが多い。終日上げ基調だったようだが、引け売りは見送った。アメリカも3連続大幅下落をしていることから、中休みの買い戻し場を挟んでもおかしくない。(昨日がそうなる可能性もあったが、運がよかった)

 小幅でも反発があれば、明日の寄りは勢い良く上げていくのではないか。チャンスは、その後と考える。

 アメリカが、もう一発大幅下落すると、途中参加が出来なくなる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/11 22:30
    こんばんは。

    はんちくさんの読み通り、ついに来ましたね。
    この感じだと、13000円にタッチまでは想定に入れておく必要がありそうですね。

    実は今日の前場で売りを処理したところでした。
    夜にFRBの「対策」で欧州株が爆発して、ある意味一安心(?)の夜を迎えております。

    今日の上げはFRBの対策期待だった、ということにしておきます。
    でも、これが大底の可能性は無いでしょうから、再度売りスタンバイに戻ります。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/11 22:49
    >青若葉さん

     こんばんはー

     あのヘルプが、どの程度のビッグニュースかは、正直分かりませんが、大幅下落の溜まりに溜まった買戻しを誘発するには、十分なニュースなのでしょう。通常の倍は跳ねると思います。

     この件は「13000円鞘寄せ」とは、少し違いますけどねw 突発のヘルプの一種ですし。でも、結果として、13000円回帰の可能性が出てきました。

     別の力が加わってくると、波が乱れると思うので、参加は見送ります。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/11 23:21
    こんばんは^^
    二日酔いとのことで、もう頭痛いの治りました?
    今日は何度か買い場があったんですけど
    騙されるんじゃないのかってみているだけでした。
    明日、様子を見ながら買いで入りたいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/11 23:36
    >おかんさん

     こんばんはー

     おかんさん、心配してたよー。今日は、朝見たきりで、途中経過は見てなかった。後場に下ブレてるのを見ると、飛び乗りは難しかったろうね。

     頭痛は治りました。バファリンは二日酔いの頭痛にも効くのね。

     「買いのタイミングのみを計る」のも、十分な訓練になるよ。意味不明なくらい、売りポジが巻き戻ってるね。
     自分が売りを持ち越していたとして、明日の寄りからナンピンすると、大概傷が広がる。つまり、買い有利の一瞬があるだろうね。それを拾えればバンザイだ。

     太平工業に50万の買戻しが入ってたね。下げの主犯の仕業でしょう。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/11 23:49
    急に鉄鋼が上げたので余計に胡散臭く感じて
    相場が怖いって思いました~^^;初めてかも
    タイミングの練習、します☆

    亭主、いつの間にかファンド申し込んで50マソ持ってかれましたよ。
    頭ズキズキ・・・おかんもバファリン飲むか(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/11 23:59
    >おかんさん

     鉄鋼は、急に弱くなって、急に強くなるからね。GW明けに、-45万食らったのも鉄鋼でした。(耐えて放置なら、-250万。損切りって必要でしょーw)

     あの時は、市況そのものも、継続的に上向きだったけど、今回は懐疑的だね。単なる、売りポジ買戻しと見れる部分もある。

     勇気を持って、「優良銘柄」に飛び込むのがいいかな。あくまで「優良銘柄」だよー。頑張ろう。

     ダンナ、おかんさんよりヤバイね。「おかんファンド」出資しろと言いなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。