☆暗黒FUNDアキナ時代☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全14件次へ »
ブログ

☆日本ダービー☆ワールドエース出陣!!

☆日本ダービー☆

皐月賞は内田騎手とゴールドシップに最内から大捲りを打たれ勝ちを譲ってしまったが
スタート後にあわや落馬のするかと思うほどバランスをくずしたり超大外を回りながらも二着を確保したり
それでも能力は化け物クラスかもしれない力は見せたワールドエースに期待。

既に凱旋門賞に登録済みで、堂々挑戦とあればそれは父ディープインパクトの果たせなかった夢への再挑戦でもある。

もともと不安視されていた小回りの中山よりは伸び伸び走れる東京向きは誰の目にも明らかで
先週のジェンティルドンナに続きディープインパクト産駒の連続G1制覇に期待したい。

相手筆頭はもちろんゴールドシップ。
皐月の大捲りは能力が有っての成せる離れ業。
瞬発力、持久力ともに高いレベルで兼ね備えており再度撃破ならこちらは3冠に王手をかける。
既に東京コースを経験している事も強みでワールドエースに勝っている事も事実。この2頭に大きな差は感じない。

3番手以降はやや差を感じるものの、もう一度直したいグランデッツァ。
能力の高さは疑いようもなく、伊達に皐月賞一番人気の馬では無い事を証明してほしい。

以下スピルバーグ、フェノーメノ。

ヒストリカルも人気だが距離が?
2000から1800に短縮したとたんに爆発的な切れ脚を見せるようになったのでマイルより距離の方がいいのかもしれない。
一番怖いのはこの馬ですが…消しで(笑)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 勝さん
    2012/5/27 13:26
    ☆暗黒FUNDアキナ時代☆アキナジスタ親衛隊さん、こんにちは^^

     みんかぶスタッフの瓜生(まさる)です。
     いつもありがとうございます。

     今日は市場はお休みなので、こちらの銘柄情報(笑)を
     みんかぶfacebookに投稿させてください。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。