☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1200件目 / 全2400件次へ »
ブログ

(UPDATE)UBIC認知度上がり受注増

株価が希薄化しそうな厄介な問題が浮上したねぇ。

恐らくこれを読んで(知ってて)のHedgeの空売りだったんだね。

 

悪材料出尽くしになるか

もっと押してくるのか

 

暫く読めないねぇ。

 

(UPDATE 05.21)

 

◆UBIC、認知度上がり受注増

【認知度上がり受注増】

訴訟支援は需要が伸びているほか、会社の認知度も上昇。
カルテルや知的財産権関連の案件が増加傾向
セミナーは日本のほか、米国や韓国・台湾でも実施し顧客取り込みに注力。
増収
ソフトウエアの改善や人員・拠点の増加などに伴いコストは増加傾向だが、吸収して最終増益

公開日時2012/5/17 15:51

 

___________

 

ラッコのつぶやき

 

上の日経記事は必要最小限の文字数で的を得たコメントだと想います。

 


15日、決算予想が出た後掲示板に書いたまんまここにコピペします。

ちゃんとUBICの事を知らない上に決算書も理解できない人には反論されたようだけどねぇ。

(連れが暇人なので、たまたま観たらしく、なんとなく教えてくれただけだけど。)

 


 

2012/ 5/15 23:07

このご時世でそんなに連続でGoodサプライズを期待するのがオカシイ。

あくまでも予想なんだからどうにでも多めに出して期待させられるけど、
(そういう風に期待させてて実際は蓋開けてみたらガッカリ‥という企業が多い。)
UBICは何十億もの増益がわかってても、
実際にその仕事が成功して入金されて帳簿に載せるまでは大風呂敷広げない。

だけど実際は決算の時予想を上回って信用度を確実に上げている。
そこがUBICの良いところ。
(信用が第一の仕事なんだから当たり前のことなのだが。)

今日発表された予想は、
必要にして充分な、良い決算だと想う。
去年のそれと比べれば、他の企業と比べれば、
不可の付けどころがない。

昨日今日馬鹿みたいに株価を下げられたから或る意味安心。
以前の様に悪い報告があるかとの不安が招いた結果だとすれば・・
あとは次の好材料を待ってれば良いってことで♪

UBICはアジアでオンリーワン企業。
黙って待ってても、
向こうから好材料が舞い込んでくるでしょう。

 


 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。