イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全331件次へ »
ブログ

ケータイすげー!

B1e5a5625  

最近、みんかぶの右上にある広告に出てくる広告が気になっています!「ひかりモバイル myPC」って言うんですか?NTTネオメイトさんってとこがやってるみたいなんですけど、なんと!自分の携帯からPCのサイトやツールが使えちゃうそうです!!

携帯でも携帯用の証券会社のツールは使えますけど、ニュースが見られなかったり先物が出来なかったりといろいろと不便な点が多いんです。このサービスを使えばそんな不便も一気に解消!と言う訳で僕は早速使ってみようとダウンロード!したまでは良かったんですけど、ドコモじゃないとダメっぽいです… 残念。 2週間無料で使えるそうなので、誰か使ってみた方いたら感想を教えて下さい!

あ、昨日フレンズのみやまなさんのPicksを見て気付いたんですが、みんかぶのPicksもケータイから書けるんですね。ケータイ版のみんかぶって見るだけだと思ってたんで今まで使った事なかったんですけど、ケータイからPicks書くと目標株価とか、期間が選べるのでちょっと楽しいです。長い文章書くのが辛いんですけどね…

今日の相場は全体的に買い戻しっぽい感じでした。損保とか、そんなに上がんなくても良いじゃん?ってくらい上げてましたし。

珍しく新興も見てたんですけど、今日はサイバーが一時ストップ高まで行ってるのに、ミクシィはいろいろあったようで結局ストップ安で面白かったです。ミクシィは普通は空売り出来ないんですけど、大株主のngi groupは空売りできる銘柄ですし、値動きも似たようなもんですから僕はngiを代わりに売るようにしています。 ngi売り、ミクシィ買いのペアトレードも出来なくは無い…かな??チャレンジしてみる価値はあるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/11 18:47
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    willcom便利そうですよね~。僕も興味はあるんですけど、実際に近くで持ってる人がいないので、尻込みしてしまっています。

    >リアル マネーさん

    こんばんは。

    携帯だと気軽に出来て良いですよね!出かけてる時に何かひらめくかもしれませんし! 是非やってみて下さい!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    10時間以上はやり過ぎですよ(笑) 一番のヘビーユーザーでは??

    携帯は今までできなかった人でも、日中気軽に出来るようになって良いですね~。僕もバリバリやってポイントのプラテンを目指そうかな…

    >Tanpanさん

    こんばんは。

    おー!それは楽しみです!! 日記期待していますよ~!

    >zaku000さん

    こんばんは。

    僕はキーボードも携帯も遅いので困りますよー。実際に字書こうとすると漢字とかなかなか出て来ないですしね…
  • イメージ
    zaku000さん
    2008/3/11 17:50
    ケータイの文字入力の遅さなら自信があります。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/9 10:40
    おはようございます^^

    あれから気になってちょっとルーターの設定を変えたら繋がりました(^o^)

    ちょっと日記に書いてみます^^
  • イメージ
    こんにちはーイカのおすしさん

    >昨日フレンズのみやまなさんのPicksを見て気付いたんですが、みんかぶのPicksもケータイから書けるんですね。

    いまやみんかぶヘビーユーザーだからねー(^^ゞ
    土日とか10時間以上はログインしてると思うし。

    携帯はなかなかいいよー俺ポイントも改善傾向です(^_^)/
    いままで家に帰ってからしかPicksを上げられなくてめんどくさくなってたんですが売り買いを結構即入れられるんで、
    日中でも、為替をみながら売買できるしね。
  • イメージ
    こんにちは。 お久しぶりです。

    携帯でみんかぶスゲーいいと思います。

    さっそくやってみます。
  • イメージ
    こんばんはです。

    ん!?ウィルコムの話題が!!。

    自分もW-ZERO3[es]使っています。

    非常に便利ですよー。

    オヤスミです☆
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 22:52
    >Tanpanさん

    こんばんは。

    早速試して下さってありがとうございます!! プライベートとかグローバルとか僕は良く分からないんですけど、何かめんどくさそうですね~。

    年間年間7350円はお得な感じですよね!一か月600円くらいですか。 僕の携帯でもPCサイトブラウザとか言うのでインターネットのページが見れた気がするんですけど一か月1000円以上掛っちゃうはずですし。

    みん株携帯サイトはPCサイトとは別の、携帯らしいサイトを目指しているのですか~。何か独自のものが出てくるんでしょうか??ちょっと楽しみです!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/6 22:39
    結果!!

    残念ながらプライベートIPアドレスでは接続できませんでした@@
    グローバルIPアドレスを交付してもらわないとなぁ・・・
    残念でしたXX

    でも、キャンペーン期間じゃなくても年間7350円なら良いですよね^^
    かなり検討する価値はあるかも~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/6 22:27
    こんばんは^^

    えっ!@@
    そんな広告が?・・・
    私は真剣にウィルコムに乗り換えようかな?って思っていたので早速見てみましょ^^

    みん株携帯サイトはPCサイトとは別の、携帯らしいサイトを目指しているようですね。
    さすがに日記を携帯で打ち込むのはかなり厳しいですもんね^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 22:11
    >otterさん

    こんばんは。

    otterさんはハイテクですね~!!ウィルコムですかー。

    PCとケータイとの間にはやっぱり大分差がありますよね、画面も小さいですし。僕も移動中に株価を見たりすることはありますけど注文は返済注文くらいしか出しません。

    表示されるまでに時間が掛かるのは嫌なところですよね~。一番の問題点かもしれません!株価の更新が何秒か置きとかだと僕もイライラしちゃいますよ。
  • イメージ
    otterさん
    2008/3/6 22:00
    わたしゃ、ウィルコムなんでぇ~
    試せないようですねぇ!?

    みんなさん、仕事中に株の売買しても、大丈夫なのかなぁ!?

    PCとケータイとじゃ、情報の表示量が、ぜんぜん違うからねぇ、ケータイも慣れればいいのかも知れないが...?

    ウィルコムのW-ZERO3を使用しているのですが、メールを見るくらいで、Webにもアクセスできるのですが、ほとんどアクセスしてなひぃ。

    割とせっかちな方だから、W-ZERO3でWebだと表示されるまで待っているのが、もうイライラしちゃってねぇ~w

    そう言えば、ウィルコムがシャープの液晶、インテルの最新CPU Atom、Vistaを搭載したモバイル端末を6月発売するらしですぅ。
    今度のやつは、Bluethooseで通信できるようにして欲しい。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 20:55
    >ぎっしーさん

    こんばんは。

    さすが、早いですね~!パッと思いついたときなんかにケータイは良さそうです!! 長い文章や、いろいろなデータを必要とする場合はPCじゃないとダメでしょうけどね。 

    さらに進化して日記も書けるようになったりするんですかね~?? 楽しみです!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/6 20:47
    こんばんは!イカのおすしさん!

    私も最近の銘柄PICKSは携帯から書いてますよ。おもしろいですね。PCと、また、違う味わいがあって。もっと進化してくれることを期待します。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 20:39
    >Zephyrさん

    こんばんは。

    ケータイのツールも随分便利になりましたけど、やっぱり何か足らない感じですね~。まあ、やれない事は無いんですけどPCに慣れている人にとっては株価確認用ってところですかね。

    ケータイ版のみんかぶはなかなかですよ~。僕も昨日一個書いてみました!! 
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 19:59
    >ヨッシーさん

    こんばんは。旅先なんかで株価が大きく動いてる時に何かあったのか確認できますし、チャートも一番慣れている画面でみれますから、良いなーと思ったんですけどね~。携帯でツールが使えたとしてもデイトレするには画面が小さすぎるかもしれません。通信速度もどうだかわかりませんし。

    ペアトレードは、僕の場合大きく儲けると言うより二銘柄間のサヤを取る感じなので地味なトレードですよ~。いくつかお得意様のペアもありますね。新興は空売り出来る銘柄が少ないですし動きも荒いのでちょっとやりづらいです。チャンスがあったらやってみたいですね!!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/3/6 19:36
     イカのおすしさん、こんばんは。
     またまた寄らしてもらいました。
     私も携帯は便利そうで、実は不便に感じてまして・・・。でも、ケータイ版の「みんかぶ」ての面白そうですね。ちょっと見てみようかな~。では!有難うございました~。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/6 19:22
    イカのおすしさん、こんばんは。

    「ひかりモバイル myPC」は面白そうですが、仕事しながら相場を見るには証券会社のツールをチラ見するくらいが精々ですからニュースなど見ている余裕はないので使わないかな。と言うより使えないかな。仕事に縛られないで相場を出来る人には便利かもしれませんね。

    ペアトレードもなかなか難しいですがやってみる価値はあると思います。ただ、新興銘柄のペアトレードって結構大胆かも。でも、うまくいく組み合わせが見つかれば大きく儲けるチャンスもあると思いますので頑張ってみてください。私も一時研究しましたが、過去の検証と実際の相場では随分違いがありましたのであきらめました。