収益性
94
活発度
0
人気度
58
収益量
51
投稿量
100
注目度
53

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1251件目 / 全2400件次へ »
ブログ

トレンドマイクロの汚い商売

 

数日前に書いた話の続きです。

 

結局、色々話し合いましたが、

トレンドマイクロは結局払い戻しされず、

しかも更に2009年から3年間、使っていないシリアルナンバーで

2重課金されていた事が発覚。

 

ウイルスバスターは長いのですが、一回SONYのPCに付いてたNorton AntiVirusに数年間変えた事があったんです。

でもWindws7が出て新しいPCをもう1台買った時、またウイルスバスターに戻したんです。

その時ダウンロードした際に取得したシリアルナンバーで今使用有の3台のPCをセキュリティーしていたのですが、

なんと!今回トレンドマイクロが勝手に更新したと送って来たのは、今使ってるシリアルナンバーではなく、

2009年以降使わなくなった古いシリアルナンバーだったのです。

 

僕が新しくダウンロードしたシリアルナンバーはまだ6月末まで有効なのですが、

とっくに忘れてしまっていた3年も前のシリアルナンバーの有効期限が3月末までだったので、

今使用しているPCは有効期限残り2カ月を無視されて新しいものをアップされてしまったんです。

(わかりますかー?汗)

 

そんな馬鹿な事があるかー!と散々文句言いましたが、トレンドマイクロは、

「2009年のシリアルナンバーには安心自動更新に○が付いてる」とか何とか云って受け付けない。

 

僕は絶対自動更新には申し込まなかった。

その年その年で、もっとも良いウイルスソフトを使いたいからだ。

 

それが証拠に、去年の4月にトレンドマイクロから送られてきたメールには、

「セキュリティーソフトの有効期限(1年)がもうすぐ切れます!有効期限が切れたらあなたのPCはウイルスの脅威にさらされます」といった内容の

今使用しているシリアルナンバーのソフトの更新を催促するメールが送られてきただけだったのだ。

 

使ってないシリアルナンバーを3年間、知らないうちに空(から)更新されて金を払ってたなんて聞いたらますます許せないぞ!

 

引き落とされたカード会社(アメックス)に決済しないで欲しいと言っても、

「うちとしてはこういうケースでは決済を差し戻す事が出来ない」と言われ、

国民生活センターの電話番号を紹介された。

 

うー、なんのこっちゃ?

 

このままで絶対は済まさないつもりです。

 

調べてわかったのですが、他にも僕と同様の被害にあってる人が大勢いるようです。

 

売り上げが厳しいからと言ってこんな詐欺は放っておいてはいけないですよね。

 

 

ラッコ@長くて文章下手ですみません

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん (0.01point)
    2012/05/01(00:39)

    こんばんにゃ。

     

    ウィルス・バスターの会社って、全体的にしつこいですよね。

     

    nyajyaraのPCにはノートンが半年間無料でついていたのですが、肝心な時に「更新しますか?」とかでてくるので、その後は無料のを使っています。

     

    nyajyaraはDeNAの仕入れサイトに一度登録しましたが、同じ会社が1日に何度もメールを送ってきて、毎日何十件も入ってくるので、退会を申し出て、PC上でも退会の申し込みをしましたが、それでも毎日送ってくるので、ぶちきれました。

     

    大切な友達とかのメールを探すのがとても大変になってしまい、毎日何十件も迷惑メールに振り返る作業をしていました。

     

    しつこくされると逆効果なのがわかっていないみたいです。

     

    ラッコさんみたいにされた人は意外に多いのではないでしょうか?別の方法でこういう被害者はいませんか?という質問をしてみると良いかも・・・

     

    たくさん集まったら皆で訴訟に持ち込むのです。

     

    訴訟をされただけで、会社の信用は失墜しますからね。

     

     

     

     

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんにちは。

     

    カードで買わなかった人は更新時期になると振込用紙が何枚も送られて来るようです。

     

    シリアルナンバーは取得したらトレンドマイクロに使用不可能にしてもらわない限りは一生絶対にシリアルナンバー変えずに更新しなければいけないのです。

     

    シリアルナンバーがわからなくなって更新時期に新しいものを取得すると

    翌年(更新時期)以降は取得した数だけ更新せねばならず、

    振込用紙の人はおかしい事にすぐ気付くけど

    カードで買った人は僕の様に勝手に更新されて重複課金されてしまうのです。

     

    知らぬが仏‥という悪どい商売している会社の未来は決して明るくないでしょう。

    些細な事でも信用を失うと、今は淘汰されてしまう時代です。

     

    ラッコ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。