ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全273件次へ »
ブログ

乗ってみました

4406 新日本理化 700円(+100円)
K氏銘柄って奴ですね。
昨日更新されたK氏のブログにここ4406新日本理化8103明和産業のコードが出てたことから
思惑買いが出てどちらも2日連続のストップ高となってます。
K氏銘柄って昨年の秋にも色々な銘柄(新日本理化もですね)が注目されて
急騰を見せてます。
当時はK氏について知らなく結構上がってからK氏って凄いんだなと思いつつ
既にかなり上がってたので踏み込むのは危険と眺めてました。
で今回はちょっと乗ってみようかなと言う事です。
本当は明和産業の方に乗りたかったんですが今日の寄りで既に10倍近くの差があり
これは無理だろうと早々に諦めまして
一方の新日本理化は一回ぐらい寄りそうに思えたので200株成行で入れてみました。
もっとドンと勝負と言う選択肢もあったんですが
つい先日1stで勝負して失敗したので自重しました。
で実際には寄らずのストップ高となったわけですが
14時過ぎにこれは比例配分になるだろうと
それ用に1300株の追加注文を入れました。
結果は100株の当選です。
でも内訳見てみると朝方入れた200株の方が100株当選して
14時の1300株はそのまま失効してました。
先ほどある人のブログ見てたらその人は証券会社は違うけど
1000株注文入れてそのまま1000株当選だったそうです。
比例配分ってどういう基準で配分されるんですかね
注文株数に応じて公平に配分されるのかと思ってましたが
やはり時間の早い方が優先されるんでしょうか?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/4/20 21:31
    あしあとから来ました~

    前のイメージは捨てたほうがいいですよ。

    仕手群、騰がると思ったら下がる…下がると思ったら騰がる。

    いづれも急落狙いのリバ買いで行きましょう。怖いのはジリ下げ~ 

    しつこそうです^^;
  • イメージ
    リッキー8さん、こんばんは

    助言ありがとうございます。
    >仕手群、騰がると思ったら下がる…下がると思ったら騰がる。
    まさにその通りだなと思ってます。
    たぶんこういった銘柄に読みは通用しないだろうなと。
    幸いにもって言っていいのか1単元のみの所有なんで
    ナンピンとかして深入りする事無くやっていこうかと思ってます。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/4/21 20:00
    8103明和の衛星銘柄としてウワサされた8091ニチモウが金曜日の引けに急騰しました。
    ウワサで乗ってみましたが、さてどうなるでしょうかね^^;?
  • イメージ
    こんばんは

    なるほど、ここ数日かなり伸びてますね。
    こちらもK氏関連銘柄なんですか?
    K氏が関連してくると本当に強いですね。

    新日本理化についてですが
    チャート的には一旦下がるように見えます。
    ですが「時々の鐘の音」には
    4406の「今日の今」「明日の今」に関しては、次回の「時々の鐘の音」で考察をしてみたいと思います。
    次回の更新が何時になるのかはわかりませんが
    この更新があった時には再び急騰する可能性は高いでしょう。
    それを念頭についていこうと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。