元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1721件目 / 全2709件次へ »
ブログ

トルコ人の毛根を調べてみたい

トルコ人の男性には、なんでハゲが多いのだろうか?

 

遺伝なのでしょうがないという説は根強いのだが、これはホントウなのだろうか?

今や遺伝子工学が発達しているのだから、その内に何が発見されても不思議ではないが。

 

男性ホルモンの代謝産物が元凶だという説はどうだろうか?

この考えに基づいて製薬されたのがプロぺシア錠だ。

しかし、発毛確率は50%もないと言われている。

 

オイラには、トルコ人の生活ぶりをTVで視ているうちに、

次のような妄想が芽生えたのだった。

 

トルコ人は、サウナ好き。

サウナに入ると、屈強で頑強な大男たちが顧客の身体を、

「フン!」とか「ハッ!」

などとのたまいながら、ペチペチと叩いているではないか。

 

結果その大きな手で、顧客の足の裏も触るのだろう。

そして自分の頭を、その白癬菌の憑いた手で汗をぬぐうのだろう。

そしてそんな手で、顧客の頭も触るのだろう。

 

そうして根付いた白癬菌が、頭髪の毛根内部にもぐりこみ、

ムシャムシャとたんぱく質を喰らうことによって、

脆弱な毛髪しか伸びなくなって、

やがて毛根が白癬菌により占領され死滅するのではなかろうか?

 

そんな話を、偶然にも持田製薬に在籍していた母校の後輩とメールでやり取りしたのは、

もう5年以上も前だったと思う。

 

そのとき、オイラはこうも言ったんだ。

「トルコ人の毛根に白癬菌が存在していないか、調査してほしい」

 

こうやって話を聞いて言ると、なにやら信憑性が高いように思えるかもしれないが、

疑問点もあるのだった。

 

「トルコ人の女性もサウナ好きなのか?

 サウナに入ると、男性でよくみられるようにマッサージをしてもらうのか?」

 

やはり、仮説は仮説なのだ。

どなたか、調査してみませんか?

 

PS:やっぱりオイラがトルコに行きたい。

   ついでに、UFOを見たいからだ。

   徳光さんが司会だった頃のズームイン朝で放映されたのだが、

   トルコ人の50%がUFOを目撃しており、

   真昼間からTVや新聞でUFO報道が当たり前のように流れていると。

 

   あーそうそう、それと、トルコならばオイラが行っても

   毛髪の形状に親和性があるもので違和感がないのね(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。