ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全455件次へ »
ブログ

数秒に笑い、数秒に泣き。。。

雪がない時期は家から職場まで自転車をのんびり転がしていくのですが、冬は家からバスに乗って駅まで、駅で乗り換えてまたバスで職場のそばまで通っています。

駅でのバスの乗り換えは東口から西口まで行きますので、駅の中を突っ切っていかないといけません。朝のバスの乗り換え時間は少ししかないので、駅の中も早歩きでないと間に合わないこともあります。

今朝は駅までのバスが遅れ気味でした。それで駅の中を小走りで突っ切って西口まで行くと、乗ろうとしていたバスが発車寸前でした。乗った瞬間にドアが閉まりました。数秒早く着いたのでラッキーでした。

帰りは家に帰るだけなのであまり慌てませんが、駅に着いて東口のバス停まで行ったらバスのドアが目の前でしまって出発してしまいました。数秒遅れたために乗り遅れてしまいました。

みなさんも数秒に笑い、数秒に泣くということはありますよね。私も引け間際にある銘柄を買おうとして携帯を操作していたら押し間違えて、ほんの数秒遅れで買えなかったことがあります。そしたら、引け後に上方修正の発表があって翌日から連続S高になってしまったことがあります。この時はショックで泣きました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/29 19:53
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    数秒に泣いた事あります。
    そういう時は、泣きたくなるのですが
    変な笑いがこみあげてきます。(笑

    昨夜も数分の差で、踏み切りにつかまりました。
    ちょうど開かずの時間にぶつかったみたいなので
    車の中でPC開いてみんかぶしていました。(笑

    時間とかタイミングって大事ですよねぃ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/29 20:12
    ヨッシーさん。

    今晩は、、、数秒差。しょっちゅう。有ります。。

    殆ど、毎日?私って、慌て者??一番笑うのは、やっぱり

    地下鉄の、ドアです、階段を駆け下りて、ハアーハアー言いながら、やっと、下まで行ったのに、ドアの前で、プシュー。アナウンスの声が、発射します~。

    たまりません、その瞬間、あんまり、必至で、走って来たので、思わず、笑うしかないですよ。。。恥ずかし。。。
    一発芸でも、してやろうか???なんて、

    今度は、考えて、走ります。。。(笑)。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/29 20:17
    シノっちさん、こんばんは。

    >変な笑いがこみあげてきます。(笑
    何だか分かる気がします。あれって誰に笑っているんだろう、自分にかな。

    踏み切りもつかまるとつらいですね。うちのほうは田舎なので開かずの踏み切りはありませんが、それでも渡ろうとした瞬間にカンカンカンと鳴り始めると、やられたと思いますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/29 20:23
    ウランママさん、こんばんは。

    間一髪で乗り遅れた時に思わず、自分は乗ろうとしてなんかないよというような素振りをしたりしてね。

    私は以前東京にいた頃ラッシュ時間の山手線に乗っていたのですが、発車ベルが鳴っているホームを脱兎の如く走ってきたおじさんがいて閉まるドアにカバンをはさんだところで列車は発車。カバンは電車のドアに挟まれたまま発車、おじさんはホームに置き去りというすごい光景を見たことがありました。あのカバンはどうなったんだろう。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/29 20:25
    こんばんワぁ~!

    >引け間際にある銘柄を買おうとして携帯を操作していたら押し間違えて、ほんの数秒遅れで買えなかったことがあります。

    よくありましたねぇ~。
    前の携帯のときは通信速度が遅くて、イライライライラしながら、あと3分・・・2分・・・とカウントダウンしながらgive up^ ^〞

    >雪がない時期は家から職場まで自転車をのんびり転がしていくのですが、

    雪国の自転車はスパイクタイヤじゃないの・・・??
    二輪ドリフトしながらコーナーを抜けていく~ヽ(゚Д゚;)ノ!!コワッ!!
    ・・・ヤッパ こけますか^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/29 20:30
    GT-Rさん、こんばんは。

    今の携帯もちょっと田舎にいって電波の弱いところに行ったりすると、ヒヤヒヤすることがありますね。追証ギリギリの時なんか焦って押し間違えたり。

    >雪国の自転車はスパイクタイヤじゃないの・・・??
    バイクはスパイクタイヤがあるみたいですけど自転車用は観たことがないですね。その前にタイヤが雪でモコモコになって、昔のジュリアナ東京で乱舞していたジュリ扇のようになってしまいますから走れませんね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/29 22:40
    ヨッシーさん、こんばんは。

    バスだと、一度発車するとその次との間もあるでしょうから、乗り遅れると痛そうですね。
    私は東京の電車も大阪の電車も体験していますが、今は通勤に必要な電車の時間はほぼ頭に入っていて、家を出る時間を何とかそれに合わせようとしていますが、やはり朝起きるのに手間取ると、目の前でドアが閉まることもたまにあります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/29 22:45
    青若葉さん、こんばんは。

    こっちは田舎なので1本バスを逃すと次までけっこう時間があるんですよね。時間がもったいないのはもちろんですが、その間凍てつく寒風の中で次のバスを待っていないといけないのがつらいです。
    朝は下手したら遅刻ですからね。でも、雪が降っているとバスのダイヤなんてボロボロですから、とても時間通りには着てくれません。なので、今日は雪でバスが遅れそうだなというときには、意を決して歩くか、相当早めに家を出るしかありません。でも、もう少しで春になりますから、それまでの辛抱です。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/1 10:39
    名古屋市は、敬老パスがあり、65歳以上の人は,収入に応じて、年間3,000円か5,000円を払うと、市の交通機関のバスや地下鉄が乗り放題になります。それを利用して、よく出かけるようになりました。

    株も65歳以上の人には「敬老パス」で優先的に、安く買えたり、高く売れたりできるとうれしいのですが、やはり無理というものでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 11:36
    サンサンさん、こんにちは。

    乗り放題パスっていいですよね。今日はどこに行ってみようとかぶらりと出掛けたりもできますからね。これからいい陽気になってきたら、行き先を決めずに気分でお出かけなんてのもいいかもしれません。

    ちなみにたしかカブドットコム証券では60歳以上の人は手数料がシルバー割引になったと思います。極端な割り引きではないみたいですけどね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/1 13:03
    こんにちは^^

    私はものぐさと言うか怠け者と言うか、あんまり秒単位でどうこうって無いんですけども、気持ちはわかります^^
    特に携帯の反応の遅さはちょっとイラっときますよね~

    トコロで・・・
     >ジュリ扇
    って・・・@@
    ヨッシーさんバブルの頃ブイブイいわせてた口ですか?^^
    「バブルへGO!!」♪ d(⌒o⌒)b♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 14:55
    Tanpanさん、こんにちは。

    私も最近の携帯の反応の遅さはちょっと気になりますが、ずっと同じメーカーのものを何代も使っていて操作方法が同じなので画面で確認しないまま手が勝手に動いてしまいますので普段はレスポンスの悪さは我慢できますかね。違うメーカーのものに機種変更したらストレス貯まりそうです。

    >ヨッシーさんバブルの頃ブイブイいわせてた口ですか?^^
    私が東京に出たのはバブル末期頃でしたから、ジュリアナ全盛の頃は田舎で高校生やっていました。典型的な田舎者でしたね。東京に出てから友達からジュリアナ行ってみるかと誘われましたが何だか怖くていけませんでした。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >私も引け間際にある銘柄を買おうとして携帯を操作していたら押し間違えて、ほんの数秒遅れで買えなかったことがあります。

    俺は短期ではないからあまりこういうことないかも。(^^ゞ
    引け際に売りたくて間に合わなかっこと結構あったりします。

    出勤がバスありだと結構たいへんですね。
    都会だと来る電車来る電車人が多くて。。。(~_~)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 20:48
    鉄砲長さん、こんばんは。

    あの頃はトレード中毒でしたから、引け間際までコチョコチョやっていました。最近はそういうことはありませんけどね。落ち着いたものです。

    通勤のバスは渋滞や雪の影響などで時間が読めないところがつらいですね。早く出ればいいだろうと思って駅のバスロータリーまで行ったら、バスが1台もいなかったこともあります。ものすごい大雪の日でした。その時はタクシーも全部出払っていましたね。私はしぶしぶ歩いてのご出勤となりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。