ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全455件次へ »
ブログ

スポーツの冬??

今日は午前中にいつものとおりプールに行って泳いできました。最近、いつも泳ぐ距離だと体力的に少し余裕がでてきましたので、今日から泳ぐ距離を伸ばしました。わずかですが体への負荷はかなり違いますね。また今の距離で慣れてきたら少しずつ伸ばしていこうと思います。

家に帰って来てお昼を食べていると、今度子ども会でボウリング大会があるという話になり、その前に一度練習というか慣らしておこうという話になりました。午前中に子供は一歩も外に出ていなかったので、けっこうストレスが溜まっているみたいでした。

そこで、急きょ午後から家族でボウリングに行くことになりました。ボウリングは本当に久しぶりでした。2ゲームをやって結構腕も痛くなってきたし終わりにしようかとしたところ、長男がどうしてももう1ゲーム練習したいと言い出したので付き合いました。3ゲームもやると握力もなくなってきますし、腰も痛くなってきました。歳を感じるのはこういう時ですね。幸い子供はかなり投げられるようになったので、行った甲斐がありました。

これで明日はスキーに行こうなんて言われたら体がもちませんね。長男の学校のスキー授業も終りましたので、多分言われないと思います。明日は本を読む日にしたいと思っていますが・・・。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/1 19:07
    今晩は、ヨッシーさん。。

    プールに、ボウリング、活動的ですね。。

    私も、ボウリング、行きたいな~。もう、何か月になるかな??近くに、ランワンが、有るので、ボウリングした後、カラオケ行きます。。

    まぐれでも、、ストライク出たら、嬉しいですね。。
    まっすぐなんで、ピンが開く、取れないですね。。2ゲームして、あくる日から、マッサージ、で、解して貰って、再チャレンジです。。。
    ラウンドワンの、株価がーなんて、思いながら、ゲームすると、なんか変ですね。。。でも、ランワンは、色々企画面白いんで、利用頻度は、高いかな???
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 19:17
    ウランママさん、こんばんは。

    水泳とボウリングの連チャンって結構疲れますね。
    ボウリングは久しぶりだったので、変に力が入ったのかもしれませんね。
    ラウンドワンはCMやっていますが多分、新潟市にしかないのでしょう。でも、CM見てるといろんなことで遊べそうですから行ってみたいですね。近くに出来ないかな。そうすれば株買ってやってもいいけど。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/1 19:58
    こんばんワぁ~!

    いいですね、スポーツいっぱいで。
    最近、ゴルフもみんかぶに負けているので運動不足・・・。

    3/16にソフトボール大会があるので、
    少し走りこみをしないと・・・無理だワぁ~^ ^〞
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    俺も昔はよく父親にボーリング連れて行ってもらってましたよ。
    ( ^ー^)ノ ...___● iiiii

    日記にもヨッシーさんたまってそうなふいんきがあったんで、いいリフレッシュになったんじゃないですか!
    俺もなんか趣味を見つけていきたいなーとは思うんですけどね(^^ゞ
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/1 20:26
    いいなあ

    ボウリング 懐かしいなあ

    私の青春時代は、中山律子さんの時代で、テレビでボウリング大会を放映していました。

    2時間待ち、3時間待ちはザラで、その時にコカコ-ラの薬っぽい味を覚えました。

    私が投げると非力のせいで、ゴロゴロ パッタリとピンが倒れるので、みんな横を向いていました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 20:36
    GT-Rさん、こんばんは。

    ソフトボール大会があるのなら少し体を慣らしておかないといけないかもしれませんね。瞬発力が要りますからね、下手したらアキレス腱をブチッと切ってしまうかもしれませんから。せめて十分なウォーミングアップをして頑張ってくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 20:40
    鉄砲長さん、こんばんは。

    やっぱり体を休めているだけより、スポーツして体を動かした方が疲れはしますがリフレッシュできますね。今日はなかなか体力を使いました。今夜はよく眠れそうです。

    そして明日はちょっと本を読んだりして頭のリフレッシュをしようかなと思っています。疲れたら本屋に行ってグルグル回るかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/1 20:44
    サンサンさん、こんばんは。

    ボウリング第1次全盛時代ですね。私が社会人になった頃は第2次全盛時代だったので、結構待ち時間がありましたよ。それでも友達とワイワイやるのは楽しかったですね。当時はスコアは手書きで計算間違いしたりしながら。

    私は下手なのですがボウリング好きなので、若い時にはマイボールを作って一人で1日10ゲームくらい練習していた時もありました。今は本当にたまに遊びでやる程度ですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。