with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2663件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりに昼食後の散歩・・・・^^

鹿児島は久しぶりに快晴です。

そして、久しぶりに昼食後の散歩へ・・・・

駐車場に着いた途端に桜島が噴煙を上げました。



風が強くて冷たい・・・・^^;



霧島連山も見えています。



犬は元気にボールを追っかけていました。



やっぱり・・・・肌寒い・・・・





花の写真を撮ろうと思うのですが、風が強くてなかなかです・・・・













警備員の車が止まってたので撮ってみました。^^



港の出口です。

山の上にあるのが大学病院です。




4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2012/3/12 21:18

    こんばんは

     

    寒の戻りで寒いですね

    桜島の噴火の写真は何時頃撮影されたのでしょうか

    ニュースで

    午後3時7分ごろ、鹿児島・桜島の昭和火口が噴火し、大きな噴石が2合目まで飛んだ

    昭和火口と南岳山頂火口から約2.5キロ離れた居住地域近くまでの範囲では、大きな噴石が弾道を描いて飛散したり、火砕流が起きたりする恐れがある

    とありますね

     

    風下にあたる地域は火山灰で大変でしょうね

    噴石や火砕流だと恐ろしいですね

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/12 21:27

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    これは1時半頃かな・・・

     

    そんなに大きな噴火じゃなかったですよ^^;

     

    夜の噴火も怖いですよ、昭和火口の下を走ってると真っ赤な石がゴロゴロと下に

     

    転がってきます。

     

    道路までは来ないのですが、怖いですね。^^;

     

    噴石がホテルを直撃して、コンクリートの天井大きな穴が空いた事もあります。

     

    東京の直下型地震より危ないと、どっかの教授が先日言ってましたね。^^;

     

    鹿児島へお越しの時には、是非噴火口まで登山してみて下さい。

     

    夜登れば暗いから怒られないと思います。^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/3/12 21:45

    おばんです。

     

     今、NHKで流れてましたよ。

     

    爆発的噴火ですって。日本全国、なんかしら災害に怯えている感じ。

     

    心理的には、嫌なものですね。

     

    あんまり悪い話は、予想しないで欲しいです。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/13 00:08

    球さん こんばんわ^^

     

    鹿児島の人たちは屁とも思っていません・・・・^^;

     

    それより、事務所で寒くなってきたので温泉へ行って来ました。

     

    ポカポカです^^

     

    晩ご飯面倒くさかったので、玉子丼して食べました。^^;

     

    玉子丼といっても、残り物のみそ汁に卵入れて、ごはんにぶっかけただけ^^

     

    森ビルの森さん死んでたんですね・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。