ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全346件次へ »
ブログ

一晩考えると成功率上昇?

自分でも今まで全く実践出来ていませんが、日本株も過熱気味で、そろそろ調整(5-10%の小規模?)かな?と安易に考えて、実際には投資していませんが、昨日ファーストリテイリングを売りPicksに登録しました。しかしながら、一晩考えると、今年は厳冬で昨年に比べ大幅な売り上げ増が期待できることから、月次業績発表前後がピークになることが予想でき、案外日本株もほぼ同時に調整入りになる可能性があると予想します。

でもこの様なことは投資家は誰でも考えることで、大外れする可能性”大”です。

それより原油価格(WTI)が115ドル近くの方が、可能性が高いかもしれません。

いずれにしても、私のような素人の投資家は慎重に、コツコツ投資が良いと考えます。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/2/26 11:47

    みやまな鉄砲長さんコメントありがとうございます。

    貴方の失敗談を拝見致しました。本当に投資家にとって勇気付けられるものだと思います。

    私は、失敗談は”みん株の財産であり、日本の財産”だと思っています。

     

    私は2年間での損失を5年間で戻し、その後5年間で5倍計画を目論んでいます。成功率1%以下かもしれませんが?

     

    追伸

    案外2/27日が当面のピークになる可能性も有りですか?

    個人投資家の需給がポイントのようですが全く予想できません。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/2/26 10:12
    こんにちはーニッパチの星さん

    あまり息が入っていないので、
    なかなか乗れていないって言う人もおおいみたいですよねぇ・・・(。-`ω´-)ンー

    来週もがんばって行きましょう!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!