さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全372件次へ »
ブログ

2/26の反省と明日の方針

本日の相場:「この日足でもだめか」


アメリカはドレスナーのモノライン救済話で続伸。
日本もGUで2月初旬の戻り高値を抜けて突撃モード。
はい、寄り天炸裂しました、ごめんなさい。
14100は行き過ぎだったからまぁ分かる感じだが、
後場2時前からの売り仕掛けで買いが全然入らない。
引け後に先物はインチキ引けをしているが上値重い。
セクターでは証券が強く、陸運・食品・小売が弱い。
他個別では2897日清食品、9433KDDIなどが下落。
新興市場は後場盛り上がる局面があったが、
一発目だけで終わってしまい行って来いチャート。
今日決算の4723GWが連日S高だが・・・さてさて。



本日のトレード雑感

前場は買ってみたり売ってみたりいろいろ試したが
全然儲からずに終わってしまった。
寝不足だったので後場1時半までお昼寝でサボリ。
その後売りで少しだけ利益を出せたが冴えない日だ。



2/27の見通しと心構え

買いチャートにもかかわらず陰線で微妙になった。
明日GUから14100突破なら強気継続だが、
25日上向き後に再度ゴールデンクロス後の上昇が美しい。
いちおう強気継続だがアメリカのPPI次第の感あり。
難しい相場だなぁとしみじみ思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/2/27 13:08
    とうとう14000の壁も越えてきましたね。
    去年から相場を見てきて改めて思うのが、NK最安値で買えないってことです。

    実にNKにして1500円も上昇したところで、初めて「相場の流れが転換した」と分かるんですね。
    為替もアメリカは利下げで注目度が低いですが、ユーロは依然金利を維持しているので、円キャリートレードも始まってきました。

    「相場は懐疑の中で育つ」らしいので、今のアメリカの経済や原油高騰のような時限爆弾付きでも、なんとなく「買い」でいけそうな感じですよね。

    それにしても、下げ相場だろうと上げ相場だろうとその日その日の雰囲気で、売りか買いかを決めてスイングトレードをする方法だと、今までのカオス相場でもほぼ常勝できるんですね。私もせめて日経225ミニくらい出来るように口座開設して、売りから入れる環境を確立します。
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/2/27 15:32
    >>WEBさん

    持ち越しを全くしないスタイルならかなりの確率で勝てます。
    私もそんなやり方です。

    ただギャップを取れない分ボラティリティはあがりません。
    上げ相場だとかなり鬱になれますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。