yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12323件目 / 全20859件次へ »
ブログ

ムーディーズ、欧州16カ国の114金融機関の格付けを見直し

ムーディーズ、欧州16カ国の114金融機関の格付けを見直し

 

[16日 ロイター] ムーディーズ・インベスターズ・サービスは16日、欧州16カ国の114金融機関の格付けを見直すと発表した。欧州債務危機の影響と、域内政府の信用力低下を反映するとしている。

 

 

東京時間に合わせてやってくるいやらしさ。ユーロドル急落。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 09:14
    ムーディーズ
    「世界資本市場で業務展開する銀行・証券の格付け見直し」
    「BOAとシティ、ゴールドマン、JPモルガンなど」
    「モルガンSとRBCも見直し」
    「6社の長期格付けを引き下げ方向で見直し」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 09:17
    ドル77円半ば、FOMC議事録「思ったほどハト派的ではなかった」

     


     ドル/円は78.50円付近。前日の海外市場では、ギリシャに対する懸念が強まり、ユーロ/ドルが急落。ユーロ/円も崩れたことで、ドルは一時78.18円付近まで下落したが、ドルストレートが堅調なことに加え、78.20円近辺では押し目買いも入ったことから、その後はやや値を持ち直している。米連邦準備理事会(FRB)が公表した連邦公開市場委員会(FOMC)議事録にも支えられた。


     「内容自体は目新しいものはなかったが、量的緩和第3弾(QE3)に対する深い言及がなかったことで、予想されたほどハト派的ではなかったという見方から、ややドルが買われた」(国内金融機関)という。


     


     FRBが15日に公表した1月24─25日のFOMC議事録では、数名のメンバーが、米経済を支えるために近いうちにFRBが追加的な債券買い入れを実施する必要があるとの認識を示していたことが明らかになった。議事録によると、こうした認識を示したメンバーは、失業が高止まりするとの予想、およびインフレ圧力の欠如を理由に挙げた。他のメンバーからは、回復が失速した場合、もしくはインフレ率が低下した場合のみに、追加資産買い入れが必要になるとの認識が示された。また、1人を除く全員のメンバーから、FRBが超緩和的な金融政策を解除する時期になった時に、利上げに続き、債券の売却を実施するべきとの意見が示された。ブラード・セントルイス地区連銀総裁は、FRBは利上げを開始する前に膨れ上がったバランスシートの縮小に着手するべきとの考えを表明している。


     FRBは1月24─25日のFOMC後に発表した声明で、景気回復を支援するため、少なくとも2014年終盤まで政策金利を据え置く方針を表明。同時に、2%のインフレ目標も導入している。


     


     こうした中、米ダラス地区連銀のフィッシャー総裁は15日、QE3は米金融街の「幻想」で、実施される可能性はないとの見方を示した。総裁は講演後、記者団に対し「QE3の実施はない」と言明。「わたしはQE3を支持しない。モーゲージ担保証券(MBS)も米国債も、追加(買い入れ)はない」と述べた。経済はFRBが1月に示した予想以上に改善しているとの見方を示し、「QE3は米金融街の幻想であり、現実のものとはならない。その必要はない」と語った。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/16 09:28

    東京時間に合わせてやってくるいやらしさ。

     

    本当にいやらしいですね。めーっ!!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/16 09:35

    雪だるまで爆弾投下してください。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。