arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2451件目 / 全2962件次へ »
ブログ

「エイリアン」発言、自民・石原氏釈明 //謝らないのか

 自民党の石原幹事長は、病院で腹部に開けた穴から栄養剤を送る「胃ろう」の措置を見学した際の感想として、映画の「エイリアン」と思ったと発言したことについて、「そんなダイレクトな言い方はしていない」と釈明しました。

 「そんなダイレクトな言い方は、私、してないと思います。それは間違いですね。しっかりとセンテンスを見ていただきたい」(自民党 石原幹事長)

 石原氏は6日に出演したBS放送のテレビ番組で、病院で「胃ろう」の措置を受けている患者の様子を見学した際の感想として、「意識が全くない人に管を入れて生かしている。何を思ったかというとエイリアンですよ」と発言しましたが、7日の会見でこのように釈明しました。

 その上で石原氏は、「私は人間の尊厳というものを重んじていかなければならないと絶えず言っている」とし、胃ろうの措置については「夫婦の間で行わないと決めている」と語りました。

(07日13:07)

6件のコメントがあります
  • イメージ

    arama-さん こんばんは、

     

    自民党の石原幹事長は、石原慎太郎都知事の血が流れています。

     

    だから簡単には謝らないのだと思います、。。

     

     

    血は水よりも濃いっていいますから、。。あの親父の子供ですよ、。。。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/2/7 20:01

    ピーマンショック!さん

    こんばんは

     

    親の七光りで・・・・議員になっただけでしょう。

     

    次のの日記に釈明の件を載せました。。。。

     

    やはりいいわけですね。。。。。。

     

  • イメージ

    arama-さん こんばんは

     

    ❁❁❁「エイリアン」❁❁❁

    についての我らそれぞれの感じる意味と印象はどうなのでしょうか?

    映画のエイリアンですとややグロテスクなイメージがあります。

    昔日本の空港で外国人窓口にエイリアンって表示があったのですがフォリナーに変わっているらしいですしあえて言うならば・・・・・・・・・・・・・・

    「まるでSF(サイエンスフィクション)の映画エイリアンで見たシーンのような・・・・・・・・・?」とかでしょうか?

     

    それでも寝たきりで返答できない人には言えない気がします。・・<(_ _;)ゞ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/2/7 20:29

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    ものの例え方がわるいですね。

     

    もし大臣でしたら即クビでしょうね。。。。

     

  • イメージ

    arama-さん こんばんは

     

    やはりどうして?

     

    「えいりあん」なのか?

     

    我らみんなどうしても弁解や理解できないようですね。

    ””””””ものの例え方がわるいですね。”””””

     

    そのようです。

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/2/8 02:59

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

     

    最終的には、人としての感情がかけているのでは。。。。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。