ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全57件次へ »
ブログ

東京都

お久しぶりです。

先日家に届いた郵便物に目を通していたら、東京都からの葉書が混じっておりました。(゜-゜)

それは、

東京都「仕事と生活の調和に関する世論調査」ご協力のお願い。

とのことです。

これは毎年東京都が、都政運営の参考とすることを目的に実施しているらしく、住民基本台帳から無作為に、都内に住んでいる満20歳以上の方3,000人を選び、意見を伺っているようです。

そして調査は面接形式で質問と選択肢を用意してそれに答えるというものです。

期間は22日から2週間、自宅に押しかけてくるみたいです(いい迷惑ですね~(ー_ー)!!)

その日留守でも日にちを改めて再び登場するようです。

しかし私は家にいつもいません(・_・;)
帰ってくるのが夜で平日は勿論土日もバイトなのでいません・・・!正月以来休日がないこの有様(゜゜)~

でも折角なので予定を合わせてもらう為、電話してみます。
自宅にいないのに何度も訪問してもらってはとても悪いよですからね♪

でも世論調査って面倒くさいみたいですよ!

総務省で働く知人が言っておりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/29 19:13
    >Tanpanさん
    そうですよね~

    調査やるからには結果報告って付きものだからその後が知りたいですよね♬

    調査員の方が来たら調査結果の報告に関しても聞いてみよっ!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/29 19:10
    >みやまな鉄砲長さん
    ネットで行うとなにか弊害となるべきことがあるのですかね!

    まだ調査員のかたがいらしてないので来たときにでもネットに関して聞いてみたいと思います。

    その時はまた報告しますね(●^o^●)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/29 19:03
    >まささん
    実は電話する気でいたのですが、未だに連絡してません(ー_ー)!!
    昼間つい忘れてしまって・・・!

    価値のある意見述べさせていただきます(^_^.)
    未来に明るい1票を・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/2/29 18:58
    >ひでたろう12さん
    ネット調査確かに便利ですね。

    でも仮にネットで行ったとしても個々が任意で調査に参加するってことになってしまうんですかね。
    それだと不特定多数からの意見が得られない・・・

    ま~訪問調査が合理的でよいのではないでしょうか!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/24 15:00
    こんにちは^^

    訪問までして来るっていう所に東京都の熱心さも伝わってきますけどねぇ・・
    ちゃんとその結果が活かされたのかその後の報告もしてもらいたいですよね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/24 13:25
    こんにちはーナナロクさん

    俺のところには着てないなぁ(セーフ)(^^ゞ

    >期間は22日から2週間、自宅に押しかけてくるみたいです(いい迷惑ですね~(ー_ー)!!)
    無作為ってのが
    またほかの人の事情も考えてない感じだなぁー(^^ゞ
    訪問形式じゃなかったらネットとかで結構サンプルになるようなことができるような気がするんだけど。。
  • イメージ
    まささん
    2008/2/23 00:00
    ぜひぜひご意見伝えてください。選挙の一票よりも具体的で価値の高い意見の一票になりますね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/2/22 20:52
     今晩は、そんなこともやっているんですね
    せっかくだから、意見を反映させてもらうのも良いでしょうね
     世論調査って、いちいち回収に回らないといけないので、ネット調査に切り替えてもいいのではと思います。
    是非検討して欲しいですね