証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! ハードな日程、途中経過! !!!

一昨日の夜は地元のサークルでかなり飲みまして、昨日今日と仕事だったのですが、昨日朝起きたら酒が残っている感じでして、気になったのでアルコールチェッカーで調べましたら、0.4ありました。
酒気帯びが0.15~0.25なので、車通勤の私はアウトです。
慌てて朝から2リットルほど水を飲みまして、0.00までもって行き事なきを得ました。

仕事では最悪で、敵対する上司にとうとう個別に呼ばれ「別の営業所行ってくれない?」と相談されました。
しかもいい方が気に食わなくて、お前は邪魔なんだよ的な言い方をされまして、そりゃないだろと私もぶち切れ寸前の状態に陥りました。
限られた予算と人数でまわしているのですから、独り立ちしてシフトに入っている人は誰一人として邪魔な人などいないのです。
365日24時間営業の職場ですから、自分が寝たり休暇を取る時は、誰かが代わりに接客してくれているわけであります。
例えそれが新人でも、どんなにどんくさい人間でも、その人がいなければ自分は休めない職場なのです。
1日でも1時間でも休んだ以上、すでに誰かに頼っていたわけなのであります。
それをあの男は・・・。

これ、私の仕事だけじゃなくて、社会全体に言えることですよ。
お互いに感謝をしあうことを忘れたくないものであります。

で、私は当然ながら断りました。
上司の言う私の低評価は、客観性が薄かったからであります。
接客業ですからお客様とのトラブルや誤収が一番悪い失敗でありますが、私はこの点では他の人よりはるかに少ない点が一つ。
事務ミスについては現時点では確かに多いけれども、これは運不運もありますから、時間がたてば真面目にやっていれば多くの人が平均されることは、過去の経験上知っている点も一つ。
会社も事務ミスのみを挙げて私を左遷することはないだろうという読みも一つ。
この3点を持って、私は堂々と断りました。
ただ私はこの上司の下では出世はないでしょう。
年下の後輩にも出世を遅らせることを言われました。
異動は通勤時間が人の生活に直結するので、上司にそれほど権限はありませんが、出世に関しては比較的上司に権限があるので、これはそのとおりになるでしょう。
ま、長い人生ですので、それは我慢します。
またこれからいびりはさらにひどくなるでしょう。
全てボイスレコーダーを忍ばせて対応しようと思います(笑)

今日は仕事明けでしたが、寝ないで頑張って都内のサークルに行きました。
主に会話の練習をするサークルなのですが、今日も頑張ったかいあって楽しかったです。
女性がいないのは残念でしたけどね。
で2次会で食事に行きまして、ついつい生ビールを頼んでしまったら、身体がビールを欲している事に気づいてしまいまして、お金を用意していないで大変危険な状態だったのですが、一人で3次会に寿司バーに行ってしまいまして、辛うじて450円だけ残して切り上げる事に成功しました。
あと1杯飲んでいたらアウトでした。

明日明後日は仕事です。
たくさん飲んだ生ビールを糧にして、仕事を頑張ろうと思います!

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/15(21:14)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+5.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.1 27.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ