siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1298件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 決戦の日、当日! !!!

数日間、ブログのペースを落とします。
これから数日間、とてもハードな日々が続くので、極力余った時間は睡眠に当てようと思います。

今日は朝食食べてから、何だか寝たほうが良いなと思いまして、そんなに眠くも無かったのですが、二度寝をしました。
2時間くらい寝てから昼食を食べて、ジョギングをしました。
外に出たら、とてもすがすがしい匂いがしたので、近所を走ることに致しました。
近所のコースですと、いつもの公園で走るよりは走る距離が少なくなり、ダイエットには効果が薄いのですが、今日はあまりダイエットをする気にはなりませんでした。
昨日の夜はチョコアイスを食べてしまい、今日の昼にも昼食とは別にドラ焼きを食べしまい、今日はどうしたんだろうなと思ったのであります。
走り始めてから、その理由がわかってきたのであります。

今夜は飲み会で、大事な婚活の日だったのであります。
学生の頃と違い、毎日恋愛のことを考えるということはなくなり、実際には性欲を処理するときだけしか異性を意識しない日々が続いています。
仕事に追われ、食事制限を頑張り、ジョギングもやって、某銘柄(http://amana.jp/)の応援をする。
こんな状態を続けていては、今日の飲み会も何となく終わりのは間違いなく、せっかくの婚活の機会を無駄にしてしまうところだったのであります。
今日は私の中の理性の神様が、今日は婚活に集中しなさいと、指令を送ってくれたように思うのであります。
ということで、今日は夜の飲み会まで、のんびりして気持ちに余裕を持たせようと思います。

明日あさってはまた仕事で、明後日は帰ってきてから寝ないで夜まで都内の別のサークルであります。
で、その次の日とその次の日も普通に仕事あり、帰ってきてから車検があるので、超ハードな日々になります。
ですので、数日間、ブログのペースを落とします(笑)

今日はジョギングをしながら考えたことがあります。
公園で走ると大体1時半のコースなのですが、公園までの自転車での往復に計30分かかるので、近所の1時間コースを走るようにすれば、約1時間短縮が出来ます。
ジョギングをやらなければ、シャワーを浴びたり水分補給をしたりする時間約30分もなくなりますから、更に約1時間半、自分の時間が生まれます。
私は今、このジョギングにだいたい2時間半かけているのです。
更に私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の応援のためのブログが必要なくなれば、大体1記事1時間かかりますから、1日2時間は時間が作れるのです。
両方やめれば、私は相当な自由な時間を手に入れることが出来ます。

私は止める機会は、いずれ出てくると考えています。
ダイエットに成功すれば、ジョギングはやらなくても良いのです。
私はスポーツマンではありませんので、自然の活動で摂取カロリーをコントロールできれば、それに越したことはないと考えているからです。
またアマナHDの応援も、今の株価が安すぎるから問題であって、それなりに株価が上がれば、株価が事業に支障をきたすこともなくなるでしょうから、あえて応援する必要もないと私は思うのであります。
あと数年すれば配当も増えてくるでしょう(買い煽りとかではなく、客観的に考えて私はそう見込んでいます)から、そうなれば株価も必然的に上がるでしょう。
その時までの頑張りだと、私は考えております。
売上が150億円を越えてきて、営業利益が10億円を越えてきたら、そろそろ中間12円・期末12円の年間24円配当をやりませんかという話も出てくると思うのであります。
それでも配当に使う額は1億2千万円程度ですから、実施しないほうがおかしいと、私は考えるのであります!
そうなれば私はずいぶん株を持っていますので、配当でかなりおいしくなります(笑)
アマナHDの将来性から考えたら、私は今の株価から5倍10倍になった程度では売却する気はないのです。

つまりこのまま順調行けば、巨額の配当金も入り、自由な時間も手に入れる私。
相当楽しい人生が待っていると、私は予測するのでありますよ(笑)
では、この辺で。

さて私のブログの検索ワードワードNo.1は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、今日は、ヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。


2012年1月12日.
前日に比べて検索数が急増したキーワードをご紹介。世間の関心度も急上昇中のワードがズラリ。

世界終末時計
人類滅亡までの残り時間を象徴的に示す時計。残り5分に
333,444点
.広島 脱走
広島市にある刑務所から中国人受刑者が脱走
216,755点
.広島刑務所
広島市にある刑務所。中国人受刑者が脱走
147,731点
.長野翼
元フジテレビアナウンサー。夫の内川聖一が第1子妊娠を発表
101,027点
.李国林
中国人受刑者。収監中の広島刑務所から脱走
95,670点
.留萌地方南部
北海道留萌地方南部を震源とするM4.0の地震が発生
67,853点
.チーターズ
アメリカの浮気調査番組。「ザ・ベストハウス123」SPで紹介
67,739点
.東京事変
ロックバンド。2月29日をもって解散することを発表
65,746点
.本城愼之介
楽天元副社長。南三陸町の高台移転用地を取得し町に寄付
51,408点
.木村庄三郎
大相撲行司。若荒雄と把瑠都の一番で土俵下に転落し頭部強打
33,571点
.ヘルタースケルター
岡崎京子の漫画作品。沢尻エリカ主演で実写映画化を発表
24,615点
.林ナツミ
写真家。「スッキリ!!」で紹介
23,107点
.岡崎京子
漫画家。「ヘルタースケルター」が沢尻エリカ主演で映画化
20,988点
.インドネシア 地震
11日未明、スマトラ沖を震源とするM7.3の地震が発生
17,994点
.恋が叶う画像
恋愛成就のおまじないを「めざましテレビ」で紹介
15,575点
.教化刑
北朝鮮の懲役刑。金正日氏追悼事業中の不謹慎者を処罰か
15,520点
.寛仁親王
皇族。病状について執刀医が会見
14,988点
.二谷友里恵
元女優。父で俳優の二谷英明さんの葬儀・告別式に参列
10,473点
.郷ひろみ 離婚
歌手の郷ひろみが元妻の父・二谷英明さんの通夜に参列
9,358点
.レタス依存症
「ザ!世界仰天ニュース」で紹介
8,591点
.コーサ・ノストラ
イタリアのマフィア。イタリアのマフィア経済拡大に警鐘
7,488点
.瓜生道明
九州電力副社長。真部利応社長の辞任表明により後任に内定
7,250点
.モンシェール・ミホ
パンの製造・販売店。「Nスタ」で紹介
6,930点
.瀬戸貴幸
ルーマニア・FCアストラ所属のMF。移籍と一部メディアが誤報
6,196点
.チロルチョコ 品薄
チロルチョコ品薄のお詫びをメーカーが広告及びサイトに掲載
6,036点
.二谷薫子
二谷友里恵と郷ひろみの娘。二谷英明さんの告別式の記事で
5,162点
.行司
若荒雄と把瑠都の一番で木村庄三郎が土俵下に転落し頭部強打
5,021点
.The Restart Page
さまざまなOSの起動場面を再現したサイト。コラム記事で紹介
4,691点
.2000年の夢
災害などに関する個人ブログで
4,538点
.12色のクレパス
長渕剛の楽曲。二谷英明さんの告別式で弔辞と共に献歌
4,069点

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/

とのことであります。

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。