証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 加速する成長力!サイバーエージェントが強い理由! 

サイバーエージェントが強いなぁと思う理由は、仕事において非常に真面目だからであります。
例えば社長の藤田さんは、こういう人を経営陣に加え、かつその言動をツイッターで紹介しているのであります。

最高か最速。
http://ameblo.jp/dekitan/entry-11131762966.html

見る人が見れば、すぐわかりますよね。
この人は仕事が出来るなぁと。

私も常に意識しているのですが、仕事はスピードが第一であります。
スピードとはつまり、すぐに取り掛かること、スタートを早くすることに他なりません。
走り始めたら、人の走力なんて大して違いはないのです。
例えば42.195キロを走るとき、私がオリンピック選手より早くゴールするには、どうすればよいでしょうか。
同時にスタートしたら絶対に勝てないのです。
ただ1ヶ月前にスタートすれば、絶対に勝てるのです。
冗談ではなくて、仕事って、本当にこれが全てであります。

ただ実際の仕事においては、そんな時間的優位はありませんよ。
そこで差が出るのが、根気の良さであります。
感覚的に言えば、まだまだ時間的に余裕があるなぁという時に(時間的進捗が3割ぐらいの時に)、連日連夜深夜までかかっても6割方仕事を仕上げる。
これが出来るかどうかで、その成否が決まります。
通常のルーティンワークやら、プライベートの用事もあるでしょうから、ここが一番苦しいところであります。
でもこれが出来ない人は、社会人としてやっていけないと思います。
で、時間的進捗が4割~7割の間は、私は周りの環境の変化や自分の計画を再確認しながら、比較的頭をやわらかくして、自分の落ち度を探しまくり、8割方仕事を完成させる。
8割まで行けば、後は現場でやったほうが効率が良いので、いざ勝負となるわけであります。
そこまで準備してもイレギュラーが出て、現場対応があるわけですよ。
8割方進めたと考えていた仕事は実際には6割方しか進んでいなくて、大抵はこの対応で、ほぼ精力を使い切ります。
私の場合も、私もただの一人の人間ですから、最終的には現場で8割から良くて9割方まで仕事を進めて、最後の仕上げ(仕事の進捗で言えば8割→10割へ)に上司のお出ましを願うわけであります。
上司が来れない場合は、次工程の人に「ごめん、もう次の案件に移らなきゃいけないんだ・・・」と後を託すわけであります。
大抵の人は、私の仕事ぶりを知ってますから、まぁ許してくれますよ(笑)

という仕事をね、私は6年位前までやっていたのであります。
今はどうしているかと言えば、新しい職場ではまだ新人みたいなものですので、そういう仕事を任されておらず、頑張る機会がないのですが、その分、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の応援を頑張ろうかと思うのであります。

ところでちょっと気になったことがありまして、問いかけだけしておこうと思うのですが、スマートフォン対応のウェブサイトという概念についてです。
スマートフォンの良さって、通常のウェブサイトが見れるところが良いところだと思うのですが、現実にはスマホ用のサイトが横行しておりますよね。
気に食わないところでは、ヤフーの株価情報は、スマホ用サイトだと株主優待の情報が見れないのです。
個人投資家には株を買わせるのではなく、売らせようという相場展開ですから、そのための情報操作がされているのだと解釈していますが、そんなスマホ用サイトはやめて!と思うのであります。

ただですね、逆にこういうパターンもあるんです。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のグループ会社「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)の運営する「タグストック」(https://tagstock.com/)ですが、私のアイフォンだと、えらい見づらいのでありますよ。
タグストック自体が画像の売買サイトですからPC用というのはわかるのですが、売買以外の機能で、例えばスナップメモなどは携帯からの使い勝手が悪いと、利用者はいないと思うのですよね。
そもそも従業員の皆さん、使っていますか?
またログイン状態を維持することが出来ないのも(アマナイメージズもそうですが)、非常に使いづらい。
何とかして!であります。

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/01/12(18:39)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2012/01/13(12:38)

    初めまして

     

    まずはスピード

    勉強になりました

    サイバーエージェントの方の

    アメブロにも飛んで行って読みました

    アメブロで紹介の書籍

    「すぐやる技術」

    も買いに行きます

     

    有難うございます

  • 通報する

    2012/01/13(13:39)

    こんにちは。

    真面目な話、仕事はスピードが第一だと思いますよ。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.2 17.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ