ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全346件次へ »
ブログ

驚くほど近似している優秀な方々

①、②何れも非常に優秀な方々で世渡り上手です。(○゛ル 賢いとも言う)

 

①優秀な野党の政治家の方々。

最大の国難時に、要請してきた人が嫌いだからと、協力を拒否(敵前逃亡→連立等で協力するとリスクが大きく、国民から非難されることはあっても、感謝されることは無い)し、菅前首相以外なら誰でも協力できると言われたのに、最近豹変された政治家の方。

 

尚、上記をリーダーとされている政治家の方々は決断の時だと思います。離党され、政府、与党の一員となり、国民の為に、思う存分能力を発揮されるべきです。世界では国益を守るため、官民一体となった、情報操作等が実施されており、一方日本国内では国益を損なう、足の引っ張り合いが続いています。

 

②日本の証券業界及びそれに追随される投資家の方々

”落ちる短剣をつかむな”が常識のようですが、実際はもっと酷く、洪水で流されている人を見殺しにし、自ら救助したり、救助を要請する等は一切せずに、逆に洪水を早く終了させる為に、上流のダムからの放水を増加させているようなものです。(私は救助することにより、何らかの恩恵が得られるかもしれないと言う下心もありますが、重大な身の危険が無い範囲で救助します)

 

不安を煽り、弱い投資家を損切りさせることを最優先で活動されているようです。理解できないのが、何かあると政治家や官僚の方々に対し、売国奴とか、日本株が下落するのは政治が悪いからと言いながら、日本株の空売りを行い、企業マインドや国民の消費マインドを低下させ日本を破滅させるような行動をとられることです。

 

追伸

私の株式投資の現状は、投資に回せる余裕資金は厳しい状態にありますが、底値圏にあると思われる主力日本企業の株をコツコツ買っています。

現状、株価は下落していますが、空売りも増加しており、今後のことを考えると良い傾向だと思います。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/1/7 14:23

    野党の方々は解散選挙を望まれているようですが、現状与党と野党で大差ない支持率であれば、選挙になれば、次の理由により圧倒的に与党が有利だと思います。

    ①与党の失敗や不甲斐なさは、野党やメディアのお蔭でほぼ全て出尽くしている。また、その原因は経験の浅さと、官僚との軋轢であり、政権交代ではやむを得ないところがある。(尚、与党には離党されたような未熟な政治家が多いのも事実である。)

    ②一方、野党の方々については事故の責任や過去の失敗等について殆ど追及されていない。また今回の国難時に協力では無く足を引っ張った実績は重い。

    ③マスメディアは過去の経験をふまえ正常化に向かっている。

    ④多くの国民と経済界及びマスメディアは総理大臣が年内に交代することは、国益に反すると考え、望んでいない。

     

    新党に流れる可能性がありますが、2大政党には及ばないものと考えます。

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/1/8 12:23

    福島原発の最大の危機回避(あのような状況で撤退しなかったこと)は奇跡に近いもので、日本人の底力であり他国では考えられないことだと思います。

    近い内に世界各国から評価されると予想します。この効果は巨大な軍事力にも匹敵する。

    吉田前所長と作業員の方々の貢献が大きいと思いますが、経験が浅いにも関わらず、英断をくだした、民主党政府の貢献度も大きいものと考えます。

    今後民主党は有能で歳出削減に前向きで志の高い野党の政治家の方々に協力又は参加して頂き、政治を行えば、日本は必ず復活すると思います。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/1/9 00:01

    日本の投資家の皆さん。総悲観で、日本が危機に陥る可能性が高いと言われている時に投資しないでいつ投資するのですか?

    当面のピーク予想2015年頃をめざし、現在は株式投資の時期だと思います。

    私は仮に2015年頃に株価の上昇が無くても、ネバー、ネバー、ネバー、ネバー、ネバーで死ぬまで、諦めないで、日本企業を応援したいと考えます。

    尚、政府(官僚)の次の戦略が楽しみです。

     

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/1/9 15:28

    内閣改造が実施されるようです。

    あっと驚くような人事であれば面白いのですが?

    防衛、経済関係には有識者で有能な方を党内に限らず、幅広い視野で適任者を大臣にして頂きたいと考えます。

    今より良くなるのは間違いないと思われます。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。