ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全346件次へ »
ブログ

内閣改造を評価

岡田さんの副総理、社会保障・税一体改革大臣の起用は期待できると思います。財政破たんの懸念が小さくなれば、国内外を問わず、投資家は割安な日本株を買ってくると思います。

4か月で内閣改造を実施したことについて批判される方も多いですが、それぞれ理由があり、マスコミ報道に近いものだと思います。尚、海外各国と多く折衝する大臣は、外交を考慮し、防衛大臣以外は留任としています。

マスコミは今回の内閣改造について消費増税を強調して報道しているが、野田総理の発言と異なる。真実で、正確な情報を前面に出し、自分たちの憶測や私見が含まれているものは社説等で報道すべきであると思います。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/1/14 13:19
    そうですね。新聞記事に踊らされないで冷静に世の中を見ていけば、実は毎年総理が変わるなんて変な国にならないように思うのですが。。
    私はどちらかというと自民党支持派なのですが、現在の内閣には次の選挙までしっかりと政治に取り組んでもらいたいと思っています。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/1/14 14:19

    コメントありがとうございます。

    同感です。

    自民党には有能な方が沢山おり、私も期待しています。ただ現時点の自民党は、従来の野党(社会党、民主党)と全く同じで何でも反対で、細かいミスをしつこく追及し、政府の足を引っ張り国益を損なっています。

    早く、方向転換され、国益を最優先とし前向きな提言で政府をリードするぐらいの野党になって頂きたいと思います。

     

  • イメージ
    masa_takaさん
    2012/1/14 16:04
    まったく同感ですね。今の自民党にはがっかりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。