収益性
72
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1369件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! SBIホールディングスから株主通信が来ました!

マネーワールドは終わっても、SBIホールディングスの株は保有を続けております。

そして私は、有名な北尾CEOと株主総会の質疑応答で言葉を交わした男でありますよ(笑)

http://siozukeeeeee.blog.so-net.ne.jp/2011-06-29

 

報告によると業績の方はたいしたことありませんが、これだけ相場が低迷しているので、まずまずと私は思っております。

 

またニッシン債権回収株式会社からも株主通信が来ています。

こちらは業績が厳しいようですが、私は購入後発生した桁違いの逆日歩で、すでに投資金額は回収しております。

ま、じっくり応援しようと思います。

 

あと宮入バルブ製作所からも中間報告書が来ています。

こちらも苦戦が続いているようですが、でも最低限の利益は出しているので、失望はしていません。

ムキになるほど投資をしていないともいえますけど。

 

さて、今日は親父とですね、少し話しまして、「お前達(私には弟もいるので)は年金は当てに出来ないだろうから、いずれ株の配当をもらえるように今のうちから少しずつ買っておけ」と言われましてね。

言われなくても買っているわけですが、結局我々の世代は親の遺産で生きていくことになるだろうということは伝えておきました。

そしたら「俺も50を過ぎてから、10年近くは1000万もらったからな。運の良い世代ではあった。ま、お前達にも少しは残しておきましょ。」と笑われてしまいました。

 

それはともかく、未来のことより今のことであります。

私がすべきことは、恋人ゲット!これ以外にはありません。

街に出て、道行く女性を指をくわえて眺めてこようと思います!

そんな私に、誰か声をかけてくれませんかね。

マルチや宗教の人の声掛けすらうれしく感じる、独り寂しいクリスマスシーズンに突入でありますよ!

 

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。