siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1370件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! ついに明かされる!世界最強の株式投資法の実態!

私の毎月3万円の株式投資は、後出し無しの完全公開投資レポートです。

しかしながら、途中から私のブログをご覧になった方もいるかと思いますので、今回は証券口座の写真を公開しながら、現時点の損益の状態と投資方法を紹介したいとも思います。

私は世界最強の株式投資法だと自負しておりますよ(笑)

興味のある方はぜひご覧ください。

 

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee

 

この連続日記は11枚連続であり、下の方から順に上の方へと読んでください。

たまにリンク先が見れない場合があります。
その時は、まずhttps://tagstock.com/を開いていただいて、URLでその続き #!/snap/siozukeeeeee をコピペ入力すると、ほぼ間違いなく見れると思います。

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは、3%以上あります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。