yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12814件目 / 全20852件次へ »
ブログ

興正寺の五重塔と紅葉

97c3697ac   C26eee856  




興正寺の五重塔と紅葉
2011年12月07日


名古屋市八事の興正寺には綺麗な紅葉が見られた。五重塔の周りはライトアップもされている。

 



落ち葉の流れる下にはホタルの子供が。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2011/12/7 21:52

    こんばんは

     

    この塔ははじめてみました。

     

    屋根の照りがうすく直線的なのは、やはりお武家様の国、男性的な感じがします。

     

    一方、もみじがあでやかで女性的なので、その対照がおもしろいですね。

  • イメージ
    紗々さん
    2011/12/7 22:03

    こんばんは。

     

    やはり紅葉は、もみじの赤が一番あでやかですね^^

     

    とてもいいアングルで撮れている写真だと思います。

    もみじと五重塔が相互によさを引出してます^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/12/7 22:09

    こんばんは。

     

    興正寺のもみじと五重の塔、見事なアングルですね。

     

    塔の姿の端正さも素晴らしい!。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:19

    もり銀さん

     

    ここは前回きて、いいのを撮ったんですが、ボツにしました。

     

    名古屋城のほうがすう段いいのですが、ここは落ち着きのある空間。

     

    自分の家と良く似た十六銀行頭取の家が移築され、

     

    茶庭の奥にあります。

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    彩りみごとな紅葉と五重塔が宝石箱のようです。

    いい仕事なさいますね。

     

     

  • イメージ
    こんばんはです。


    五重塔にもみじが重なり、とても美しい風景ですね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:22

    紗々さん
    こんばんは。

     

    ここは日曜日10時に行くと600円で沢山野菜が買えます。

     

    紅葉の色も今年はやはり、いつもより暗い感じです。

     

    すっきり抜ける赤にはならなかったようです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:24

    風車の弥吉さん

     

    こんばんは。

     

    ここは気に入った場所で、良く来ます。

     

    落ち着いて散歩できるいい山の中です。

     

    こんな立派な五重塔、愛知県最古の五重塔です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:26
    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん



     

    >彩りみごとな紅葉と五重塔が宝石箱のようです。

     

    本当に、気持ちいい空間です。

     

    ここでお抹茶が飲めるともっといいですが、飲む場所は離れています。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:27

    こわっぱv(・。・)さん
    こんばんは。

     

    去年気がついて、ここが気に入りました。

     

    本当にいい場所です。

     

    奈良や京都に行った気になれます。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/12/8 01:24

    こんばんは。

     

    きれいに紅葉していますね。

    紅葉したと思ったら、早くも葉っぱが散り始めています。

    そんな葉っぱも、水に浮かんでいると、色とりどりできれいですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/8 07:20

     TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    東京のイチョウもきれいにいろんでいますね。

     

    大きなイチョウの葉っぱを取ってきて、飾っています。

     

    もう冬になってきましたが、昨日は蝶が飛んでいました。

     

    水に浮かんだ葉が沈む頃、雪が降りそうですね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。