DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1054件目 / 全2649件次へ »
ブログ

11月24日の状況

 今日買い建てた株
 オリンパス×3             305700

 

 現在保持している株の含み損益
 田辺三菱製薬×4              4400
 オリンパス×3                  0
 計                     4400

 

 今日損切りした株
 リンテック×3              19200

 

 今日利益確定した株
 オリンパス                19600

 

 今日の取引にかかった手数料          830

 

 今日の感想とか
 まぁじりじり負けてます。(苦笑)
 所で比例配分で引っ張ってきたオリンパスはどうですかね?市場がおかしい状況になって来ているので触らなかった方が無難だったかもしれませんが。

 

 さて私事ですが昔購入したシステム(株価つばめ返し)のチューンをしています。
 まぁ正確に言うと移植兼以前弄った事が有るので再開って言った所ですが。
 個人的に言えば、あれは2点ほど欠点が有って…

 1.作成時に手数料が考慮されて無い。それだけならまだ良いんですが比較的手数料を高くしてシミュレーションをかけると収益が著しく悪化する。(具体的に言うと運用資金100万程度で手数料1000円で計算させると負ける年度が増える。つまり以外と小勝ちの部分に助けられているんですよね…)
 2.2011年度3月11日つまり例の大地震の際の市場暴落に伴い出たドローダウンを結局ここまで来ても跳ね返していない。(恐らく今年は1の事項のように見かけを取り繕っても赤字収益確定)

 

 …なんですが。

 まぁ以前の時点で、その辺り改良して収益が出るようにはしたんですが、その当時の私の技術では、それ程高い収益が望めなかった事。
 他にも、その当時は一泊二日タイプの戦略は、それ程好きではなかった事。
 運用できる資金が、少なかった事。
 …等、理由が有りましてお蔵入りになっていました。


 ただ現在は、将来的には兎も角、今はリスクをもう少しとっても大丈夫な事。
 一泊二日タイプに、それ程忌避感がなくなった事

 …等も有り、改めて改良作業をしてみようかなぁと。
 そう言った理由で改良してみています。(まだモノになるかは分かりませんがね)

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の利益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金は入れてませんので実利益が知りたい人は、ここから10%程引いてもらえればだいたいの利益が見えて来ると思います)

 

 207勝123敗11分け -6471円

 

 優待用に保持している株(値は購入時のもの)
 関門海                  38300

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。