証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

socialcolorの競馬日誌(11/6)

(またまたアップが遅れてすいません。なにぶん時間がなく、自分の覚書ですのでご容赦を。)

 

11/6、日曜日。

G1レースの狭間で、東西のメイン競争がG2のアルゼンチン共和国杯と、ダートG3のみやこステークス。本日は、この二つが勝負レース。

 

東京第11レース、G2、アルゼンチン共和国杯。芝2500m、フルゲート18頭立て。

G2とはいうものの主力級はG1レースに向け待機中で、菊花賞馬オーケンブルースリを除けばオープン特別と言ってもおかしくないほどの寂しいメンバー構成。

そのオーケンブルースリだけど、休み明けとは言え前走の京都大章典ではこのレース出走のビートブラックに後塵を拝する始末。ひと頃の輝きはすっかり消え失せているが、さすがにこのメンバーならということで1番人気に押されている。でも、58.5kgのトップハンデを背負って初騎乗の田辺jへの乗り替わり。信用できない。

ということで、本命はトレイルブレイザー。叩き二走めで按上が安藤jに強化され、勝負がかり。休み明けの前走、古都Sでも菊花賞4着のハーバーコマンドを負かしたリッツィースターと鼻差、目黒記念でもヤングアットハートと接戦と充分オープンでも通用する。

按上のアンカツこと安藤勝j、一時期は後方待機一本やりの騎乗で人気馬で取りこぼし、衰えを感じさせたんだけど、最近は騎乗数と騎乗馬を絞ることで体力、気力の衰えをカバー、安定した好騎乗が復活している。本日の騎乗も、大本命の7Rメジャーアスリートとの二鞍だけ。ここでもきっちり勝ち切っている。京都、東京のように比較的運に左右されない競馬場なら、今一番信頼できるジョッキーだ。(中山ではカラキシだけど。)

馬券は、衰えたとはいえ、このメンバーならということでオーケンブルースリと東京巧者のカリバーンを本線に、逃げのコスモラピュタ、カワキタコマンドへ。ビートブラックは怖いけど大外18番枠の不利と、京都大章典の内容から今回はオーケンブルースリが先着するとみて敢えて外す。

レースは、軽量ドリームセーリング、コスモラピュタが逃げて、長距離走にも関わらず速いペースで流れる。トレイルブレイザーは好位の外。予想通り馬群の後方をオーケンブルースリ追走する展開。

直線を向いて、早くもトレイルブレイザーが先頭に並びかけるが安藤jの手綱は動かず、馬場の良いコース外目に持ち出す。外の馬の勢いをちらっと確認してから左鞭一発、さすがの騎乗ぶりで追いすがるオーケンブルースリを振り切り一着入線。

オーケンブルースリ2着での馬連1620円は、「こんなついちゃっていいの?」て言うぐらいに良い配当だ。オーケンブルースリ、よっぽど信頼されてないのね、仕方ないけど。

続く京都11レース、みやこステークスではエスポワールシチー、佐藤哲j、人馬共にまだ本調子でないとみて、休み明け58kgでもワンダーアキュートを狙ったけど、直線失速して4着。

レースは、エスポワールシチーが2番手から抜け出し、余裕で1着。完全に見当違いでハズレ。

負けはしたがこのメンバーで逃げて2着のトウショウフリーク、4着ワンダーアキュートの実力は本物。次回、前者は平坦コースなら、後者は迷わず買ってみたい。

 

総掛け金:7000円

払い戻し:16200円(+9200円)

通算損益:+9340円

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/11/12(12:52)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.40

▼ -0.34

ユーロ/円

122.41

▲ +0.10

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ