収益性
53
活発度
58
人気度
51
収益量
51
投稿量
94
注目度
60

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ786件目 / 全1751件次へ »
ブログ

カンパニュラの恋(半分だけ著作権違反)

ドラマ「冬のガーデン」の主題歌を、平原綾香が歌ったのが本物だが、

これから紹介する歌は、歌手が違う。

プロなのかどうかも不明だ。

 

だが、画像はドラマを流用しているので、

半分だけ著作権違反という代物。

http://www.youtube.com/watch?v=6G2akmXxzwA

 

平原に負けず、なかなか見事な歌声だ。

聞きなれてくると、この歌手の方がイイと思う人もいるだろう。

 

ところで、おもむろにこの歌を挙げたのは、

この歌の歌詞に感じるものがあったから挙げてみた。

 

Love true love

 いつか 私が愛した あなたの声を

 忘れられる日は来るの?」

 

オイラは何故なのか、この部分を聞くと

これがまるで、あの玉音放送に聞こえてしまうのだった。

 

昭和天皇の声。

それに苦しむ、やっとの思いで生き残った日本人。

 

浅田次郎氏の記した「雪鰻(ゆきうなぎ)」に感動していたオイラは、

いまやこの玉音放送に怒りを覚える野田、じゃなくて、のだ。

中には、生き残ったとしても軍人年金すら、

びた一文貰わずに死のうとしている元軍人もいるというのに。

勿論、死んだ仲間に申し訳ないという、気持ちからだ。

 

ところが今時の政治家は何なんだ。

米国の脅され、すかされ、TPPに賛成しようというのか?

それとも、あわれにも、開国などとかたわけたことを言って、

金持ち、しかも税金で勉学した東大出のアホ教授が、参加しないと明日はないなどという。

 

オマケに書籍によると、諸種思想犯を見張る公安警察は、

おろかにもCIAに訓練してもらっているのだという。

CIAにさからう日本人は、ど-やら思想犯らしい。

だったらいっそのこと日本の首相を、あのブッシュにすら

「お前のようなキタナイ男は俺様の政権には不要だ!」と追放されたCIAの麻薬王アーミテージか、

その子分のマイケル・グリーンにして

日本の政治家と公務員を、とっとと全員解雇すべきだ。

これでこそ日本は、立派な敗戦国になれるのだ。

この方が、よほどさっぱりしてイイだろう。

 

明日、日本人はアメリカ人のために、中国とでも闘ってとっとと玉砕すればいいだろう。

なけなしの郵貯を、米国にマンマとささげるのも同様だ。

自殺者は、毎年10万人に増えることだろう。

戦争になれば、一瞬にして餓死することだろう。 

残業、退職金、社会保障、なんにもなしな労働条件にすぐ変わるだろう。

生活保護の廃止ももうすぐだ。

 

明日再び、あの玉音放送を、ドジョーの声で聞くことになるのだろうか?

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。