with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2923件目 / 全4141件次へ »
ブログ

雨の都市農園センター・・・コスモス

鹿児島は雨です。

仕事の途中に都市農業センターのコスモスの開花状況を見てきました。



まだ、品種によっては2分咲き・・・



それでも、7分咲きの所もありました。



品種によって開花時期がずれるようです。

雨の中咲いてるコスモスを撮って来ました。









イチョウも色づき始めています。



農園全体が秋の様相へと変化していっていました。



来週頃が見頃でしょうか・・・・

花のスライドショウはこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/photo/118212/sl

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/10/15 16:38

    こんちは^^

     

     こちらも雨です。

    朝晩の気温の差が大きいのか、紅葉が所々始まってますね^^

     

     ところで、withさん、コスモス好きですね。

    前はヒガンバナ好き。

    結構ご自分の中で、お花の好き嫌いがはっきりしてます?

     

    ・・・いやなに、ちょっと気になったもんですから・・・^^;

    お仕事頑張ってください^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/15 16:47

    球さん こんにちわ^^

     

    >ところで、withさん、コスモス好きですね。

     

    どういう事?

     

    季節の移り変わりの花を撮ってるだけですよ^^

     

    >結構ご自分の中で、お花の好き嫌いがはっきりしてます?

     

    どうなんでしょう・・・・・

     

    >・・・いやなに、ちょっと気になったもんですから・・・^^;

    お仕事頑張ってください^^

     

    気にしないで下さい。^^

     

    今からデスクワークを片付けます。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/15 19:51

    こんばんわ~

     

    イチョウの上のコスモスは水玉に浮いているみたい

     

    意図的でしょうか、偶然でしょうか?

     

    雨でレンズ拭き忘れたとか・・^^;

     

    それとも得意の合成?^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/15 20:30

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    >イチョウの上のコスモスは水玉に浮いているみたい

     

    水滴が落ちる時に、むこうのコスモスが写り混むようにとって見ました。^^;

     

    って、わたしにそんな事出来るはずがありません。

     

    撮った後に加工したまがい物写真です。^^;

     

    デスクワークを済ませて、もう一軒日記書いてアップしました。

     

    今日は帰ります。

     

    お犬様が待ってますので、帰って遊んであげます。^^

     

    そうだ、上の写真3枚加工しています。

     

    どれでしょう?

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/10/15 20:45

    水玉と、その上ふ・た・つ

     

    かな?^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/15 21:18

    タマネギさん

     

    残念でした。

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/10/15 21:22

    4,5,7番目の写真、、、だぁ~~!!

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/10/15 21:32

    球さん

     

    ブ~~~ 残念

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。