みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行列のできる投資相談所~訴えてやる!?

B093ef0dd   260d22371   C718fde87  

台風でお流れになっていたこの企画久々の「大阪オフ会」です。
なんでこの題名なのかって?島田紳助の引退とここの府知事は?(笑)

■scene1(2011/09/23(金曜) 16:00)
9/3(土曜)に企画していたのですが、
台風で交通機関も乱れてそうなので中止になんとか9/23(祝日)に再設定

第653話 最大級の警戒を
この日記を見るとわかるのですが、軽ーく二日酔い状態(。・ω・)ゞデシ

少し集合場所に早くついたのでめぼしい飲み屋を探して
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

祝日だけあって大阪は大混雑 私が歩いていたのは阪急近辺
結婚式なども行われていて、
いいところは飲み屋が2次会とかあるみたいだったので←(・_・┐)))チェック(写真1)
しばらくしてから、JR大阪駅中央出口へテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

■scene2(2011/09/23(金曜) 16:45)『今週のトラブル』はこちら♪(* ̄  ̄)♂【  】

集合場所にきてみると、
もう本日の弁護団の一人「フィエスタさん」は、きておられました

本日の相談員は大阪府在住の「ウランママさん」

FXでどうやったら儲かるのか模索中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(うわさの「ミセスワタナベ?」(笑))

さすがに祝日の大阪駅では、人が多くて見つけられないので、鉄砲ブレインを使って(ーー;).。oO(考え中)

(鉄砲長)「ん・・・どこわからんから手を上げて!(o'ω'o)】」

(フィエスタさん)「あ!いた!(〃 ̄ω ̄)σ」

ウランママを(ノд≦ * >o( `・ω・) 捕獲!

でも、「この手を上げる作戦」あったことのない人でも有効そうですやん
本日初めてのオフかに参加してくれた「神さま仏さまさん」
電車が遅れて降り口がわからない模様(o'ω'o)】

(鉄砲長)「手を上げてもらえます?(o'ω'o)】」

簡単に( ̄ー『+』)発見!!
どうやら私のイメージが違っていたらしく、体格はいいのであまり気にもしませんが~(笑)

■scene3(2011/09/23(金曜) 17:00)
事前リサーチしたリーズナブルな飲み屋に直行
全員で4人だとわかってたらどこでもいいかーと思ってたので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

とりあえずお店が開いてすぐ誰もいない飲み屋にGO!

●あせんぼ(写真2)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006973/

さっそく生ビールを持ってきてもらい カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

まあ、あとはいろいろ話したので、
それを日記に書き出してたらきりがないなぁ~(* ̄m ̄)プッ
注:実はそれが一番大切な内容だったりするのかも知れませんが~(~ ̄∇)~

神さま仏さまさんが今回はじめてだったので、
いろいろとみんかぶに対する熱い思いをぶちまけてたような・・・(笑)

お互い日記をよく読んでた感じなので、話も弾んだような~
4人っていうグループが一番「ちょっとした飲み会」一番よいのかもですやん!
(大勢も、食べまくりとかいいですけど~
みんなの話したいことを聞き手になって聞くのも面白いですから~(o゚ω゚))コクコク)

この日、為替も海外市場も開いていたので、
神さま仏さまとウランママは、ユーロ/円が気が気ではなかったみたいだったので、
「ユーロ運命共同体」の話をしてガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブルしてたんですけど~(* ̄m ̄)プッ

■scene4(2011/09/23(金曜) 21:30)
結局、このお店を選んだ理由は「飲み放題1500円」だったのですが、
女性3000円、男性4000円の4時間以上、みんなしゃべりっぱなしのオフ会でした。
(最後のほう、神さま仏さまさんはお疲れ気味でしたけど~)

ここ最近、ちょくちょく会える人より、「地方優先」な鉄砲長ですが、
初めてのオフ会ってちょっと怖いじゃないですかぁー
いつも勇気を持ってでてきてくれる方に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

こういうのがきっかけでオフ会とか交流が盛んになればよいかと!
またお会いできるのを楽しみにしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/26 19:25
    >フィエスタさん

    >オフ会、忙しいのに幹事を引き受けてくれてありがとうございます。


    大阪にいながらにしてなかなかできてなかったですから

    関西でも「オフ会やってるよ!」をアピールできることが最大の目的です^^


    >今回のオフ会は、まさに「行列のできる投資相談所」でしたね。

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

    そんなこともないですよー私しゃべりまくることあまりないですから


    >いやー何を言ってるんですかー!!

    私も相談員ですよん♪


    またまたー 資格をお持ちですやん(笑)


    でも私が何を言っていたか気になる人も??じゃあヒント

    ①ユーロ相場(神さま仏さまとウランママ死んでなければいいですけど・・・)

    ②金相場

    ③今週繰り出す予定の作戦(笑)


    >お土産ののバームクーヘン、ありがとうございました。

    卵の味が効いていて、美味しかったです。

     

    『みんかぶスイーツ女王の好物』らしいので間違いないでしょう(o゚ω゚))コクコク

    ↑(@'ω'@)ん?みんかぶスイーツ女王に謙譲しないのかって??

            羽田空港に売ってるし、私が買わなくても・・・(笑)


    >鉄砲長さんが東京に帰っちゃうのは寂しいけど、いい思い出ができました。

    また、機会があればオフ会しましょうね。

     

    私の会社本社は大阪ですから、時々大阪に来ることもあるかと

    前にくらべたら移動の多い仕事になりそうですので~


  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/9/26 16:40

    こんにちは。

     

    オフ会、忙しいのに幹事を引き受けてくれてありがとうございます。

     

    今回のオフ会は、まさに「行列のできる投資相談所」でしたね。

     

    >もう本日の弁護団の一人「フィエスタさん」は、

     

    いやー何を言ってるんですかー!!

    私も相談員ですよん♪

     

    お土産ののバームクーヘン、ありがとうございました。

    卵の味が効いていて、美味しかったです。

     

    鉄砲長さんが東京に帰っちゃうのは寂しいけど、いい思い出ができました。

    また、機会があればオフ会しましょうね。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/25 21:40
    >ウランママさん

    >遣った。みやさん繋がったけど

    携帯で、教えて貰った方法だよマジであかんし、パソコン直してちょ

    俺では、つながらないのは直せないけど、
    みんかぶ事務局には通報したのでどうにかしてくれるんじゃない??

    ★みんかぶ事務局さんへ
    どうやらウランママは、みんかぶのサーバーが見れないみたいですぞ(笑)
    ある一定ドメインでアクセス制御はってたりしないかなぁ??


    >ていうかオフ会は、何時も楽しいよ笑

    満足してもらえれば(o゚ω゚))コクコク

    >今回は、自分なりに飲むのも抑えたし。かなり頑張ったよ、

    自棄酒はあかんぞ(笑)

    >違うかー、みやさんかなり疲れてたけど遊び過ぎやからね何時もみやさんにちょ難しい本貰うけど理解するまで時間かかりそうだわぁ

    疲れていてもオフ会はやらんとねぇ~
    ずっと約束して出来なかったからー

    >でもバームクーヘンのお土産なら歓迎しますよ

    どうやらオミアゲが好評だった見たいだねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >ユーロどう成るんでしょう(笑)(・_・、)死ぬかなー

    これも俺にもどうにもできないんだけど、中途半端な気持ちで売買したなら
    損切りしたほうがいいかもよ
    (Kshima君もラジオでユーロで負けたって言ってたみたいだし(笑))
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/9/25 21:25
    遣った。みやさん繋がったけど

    携帯で、教えて貰った方法だよマジであかんし、パソコン直してちょ
    ていうかオフ会は、何時も楽しいよ笑

    今回は、自分なりに飲むのも抑えたし。かなり頑張ったよ、
    違うかー、みやさんかなり疲れてたけど遊び過ぎやからね何時もみやさんにちょ難しい本貰うけど理解するまで時間かかりそうだわぁ

    でもバームクーヘンのお土産なら歓迎しますよ

    ユーロどう成るんでしょう(笑)(・_・、)死ぬかなー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/25 08:58
    >くままろんさん

    >実は私はこの3連休大阪に出かけることにしていたんですけど
    娘が反対に帰ってきちゃって出かけそびれたんですよ。

    あらま∑(゚ω゚ノ)ノ 残念ですわ~
    こういうのに参加できないとなじめないと思う方もおられるかもですが
    そんなことはないですから^^

    >オフ会ちょっと気になっていたんですけど
    機会あれば誘ってくださいね。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
     しばらくしたら大阪はなれちゃうんですけど、また来る機会があるとおもいますし!

    >やっと羽を伸ばしてどこでも出かける体制ができましたから。

    (o゚ω゚))コクコク
    最近は少しずつ全国各所で開催点火させてる最中ですからー

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/9/25 08:43
    おはようございます

    実は私はこの3連休大阪に出かけることにしていたんですけど
    娘が反対に帰ってきちゃって出かけそびれたんですよ。

    オフ会ちょっと気になっていたんですけど
    機会あれば誘ってくださいね。

    やっと羽を伸ばしてどこでも出かける体制ができましたから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/9/25 08:28
    >_こうちゃんさん

    >大阪オフ会を楽しまれたようですね♪
    ママンも元気でしたか?(^o^)

    (o゚ω゚))コクコク元気そうでしたよぉ~
    また「やんちゃ」してましたけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    >人数が多過ぎると、みんなと話せないですしね(^o^)

    大きなオフ会もそれなりにいいんですけど、私を好きな人ばかりではないですからw

    私は仕事も忙しいので、
    なかなかいいタイミングでオフ会ができないんですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/9/25 07:23
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    大阪オフ会を楽しまれたようですね♪
    ママンも元気でしたか?(^o^)

    > 「この手を上げる作戦」あったことのない人でも有効そうですやん

    確かにこれ、有効かも(笑)

    > 4人っていうグループが一番「ちょっとした飲み会」一番よいのかもですやん!

    全く同感です。
    人数が多過ぎると、みんなと話せないですしね(^o^)