あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全194件次へ »
ブログ

HOKKAIDO ミルク村。

8ac026938   7999cc32f  

銀座にあるHOKKAIDO ミルク村というアイス屋さんに行ってきました。

ここは、コアントローを練りこんだ牛乳たっぷりアイスに、お酒をかけて食べるという、ちょっと大人のアイス屋さん。

リキュールの種類は豊富で、1人3種類まで選べます。
大人数で行くと、たくさんのリキュールが楽しめるので、大勢で行くのがお勧めです。

フルーツ系リキュールから、ラム酒、ワイン、日本酒・・・。
6人で行ったため、18種類ものリキュールを楽しむことができました。

なかでも、おいしかったのが、ロマネコンティ!!

ロマネコンティはワインですが、アイス村のロマネコンティはアイスにかけるもの用として、ワインのロマネコンティをさらに、蒸留して、ブランデーにしているそうです。

食べ方は、アイスクリームをスプーンの2/3程度まですくい、容器の淵に橋を渡すようにかけます。(スプーンに引っかかる場所があります)
そこに、リキュールを数滴たらして、いただきます。

アイスクリームは、マグカップくらいの大きさにたっぷり目のものが食べられますが、1回、おかわりすることもできます。

最後に、コーヒー1杯がついて、1500円。

お店も隠れ家的な感じで落ち着けますし、意外と穴場かもしれません。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    くっぱさん
    2008/2/4 18:10
    はじめまして。

    ミルク村好きなのでコメントを残しに来ました。

    私はおやつに会社を抜けて行ったりしてます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/4 18:14
    >くっぱさん
    はじめまして。
    はずかしながら、ミルク村の存在は、今回、はじめて知ったのです。
    結構、有名みたいですね?

    職場から近いなんて、いいですね!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/4 19:21
    こんばんは。^^

    おお! これは食べてみたいかも。
    でも、オヤジのオイラが一人で行けないなぁ(笑

    何かの機会に行ってみたいと思いまっす♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/4 19:32
    >シノっちさん
    こんばんはー♪

    大人向けのデザートですので、ぜひぜひ♪

    男の人、1人で来ている人いましたよー。

    落ち着いた雰囲気なので、男の人1人でも全然だいじょうぶだと思いますが、気になるようでしたら、会社の女の子を誘って行ってみてください♪
  • イメージ
    あっきんさんへ こんばんは
    銀座だ。なんだか大人のテイストですね。
    ワクワク感があります。
    行ってみたいものですね。
  • イメージ
    kandoさん
    2008/2/5 01:39
    こんにちはー。

    検索すれば場所とか出てくるでしょうか?

    銀座にはときどき行くので、
    ちょっとトライしてみたいなと思いました。

    ロマネ・コンティ試してみたいです(笑)
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/5 07:58
    あっきんさんおはようございます。
    おいしそうですね。
    今月半ばに東京へ一泊で出掛けます。(お仕事で)
    その機会にぜひ立ち寄ってみたいです。
    ロマネ.コンティ メモしておきます。
  • イメージ
    ガマさん
    2008/2/5 08:00
    最近は銀座なんて全然行ってないですねー
    ミルク村なんてかわいいネーミングのわりには落ち着いた良い雰囲気のあるお店みたいですね
    是非行ってみたいです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/6 16:47
    >ハンドミキサーさん
    こんにちは。

    銀座に足を運んだのはものすごく久しぶりでした。

    銀座に行かれることがあったら、ぜひ、お店を訪ねてみてください。


    >kandoさん
    公式サイトなどはないようですが、お店の情報や場所などは、検索をすれば、出てきます。


    >hinatayama49さん
    東京にいらっしゃるのですねー。
    ロマネコンティ、おすすめです♪


    >ガマさん
    そうなんですよね。
    名前はかわいらしいですけど、落ち着いた雰囲気のお店ですよ。
    男性の方でも入りやすいと思います。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/2/7 11:53
    おお 意外にも店内の照明は暗いんですね
    やっぱりお酒が出るからかな
    私もロマネコンティをかけて食べてみたい!
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/2/7 14:48
    うわっ、美味しそう!
    ロマネコンテなんて素敵な響きですよね~寒い日にアイス食べるのも美味しいですよねっ。今度行ってみまーす。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/7 16:11
    >ひなさん
    割と落ち着いた雰囲気ですね。
    お酒はこういう照明の方がおいしくみえるのでしょうか?


    >2太郎1姫さん
    ロマネコンティ、素敵な響きですよね♪

    ここのお店は、寒い日、暑い日関係なさそうですねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。