あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全194件次へ »
ブログ

ライブに行ってきました。

2ec678976  

ポルノグラフィティのライブで、zepp Tokyoに行ってきました。

お台場にひとりで足を運んだことがないので、目の前にある観覧車とヴィーナスフォートを見て、少し変な気分。

17時30過ぎに到着。
グッズの先行販売(外での販売)は、残念ながら、17時30分で終了とのことだったので、列に並ぶ。
18時開場だけれど、会場に入るのは、整理番号順なので、私が入れたのは、18時を回ってから。

入ったらグッズを買って(タオルとパンフレット)、荷物をロッカーに…。
チュニックのポケットにチケットを入れたのですが、人混みを抜けると、ポケットに入れたはずのチケットが入っていない…。
入場してしまえば、チケットは必要ないけれど、記念として、とっておくので、なくしたのは結構ショック。

気を取り直して、ライブ会場へ。

とりあえず、余裕のありそうな場所を確保。

いつものホールのライブと違い、前に行く気になれば行けるけれど、あまりギュウギュウのところで、必死になるのはイヤなので…。

そして、ライブスタート。
いつもと違うサポートメンバーと並ぶポルノグラフィティの2人。

ライブハウスなので、遠くても、いつもよりは、近い。

私は背が低くて、ほかの人に埋もれてしまうので、ときどき、ジャンプをしたり、背伸びをしたりして、見ました。

セットリストは、アルバムの曲に加え、新曲、あと、意外な選曲も…。

個人的には、「マシンガントーク」という曲が聴けて大満足でした。

途中からは、もう、汗だくで、半そででにすればよかった…と思いました。

暴れて、叫んで・・・。
とても楽しいライブでした、いつもながら。

ライブが終わったあとは、ドリンクコインを使ってカシスソーダを飲みました。

ライブで汗をかいたあとの一杯。
おいしかったー♪
普段、普通のホールのライブでは、会場でお酒飲むとかできないのですが、ライブの余韻に浸りながら、ライブ会場で飲むお酒は最高でした。

今回は、チケットが1日しか抑えられていないのですが…。
できれば、あと、1日くらい(ライブハウスはもう入手不可能ですが、ライブハウスツアーのあと、ホール公演もあるので)、抑えたいところです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    レガトさん
    2008/1/30 18:50
    ライブ、良いですねぇ!

    コメありがとうございます。
    ナンセ、チョー初心者ですので、皆さんのいろいろをフル参考にさせていただいております。
    これからもどーぞよろしく。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/30 18:56
    >レガトさん
    ライブ、楽しかったですよ。

    こんばんは。

    私も初心者ですが、よろしくおねがいします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/30 19:41
    あっきんさん、こんばんは。

    私、恥ずかしながらライブとかコンサートとかいったことないんですよ。(ジャズやクラッシクは行ったことありますが)なんか今さら行くのもどうかという歳になってしまいましたし。たまにはこんな人間がいてもいいかもしれませんね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/30 19:48
    >ヨッシーさん
    こんばんは。

    ライブやコンサートに歳は関係ないですよ!
    もし、行きたいと思うものがあったら、行ってみてください。

    やはり、そこでしか感じられないものがありますから。
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/30 20:18
    お台場は、おとぎの街になってますよね。。

    幼稚園を見つけたり、潮干狩りの光景を眺めたりするとほっとします。

    ライブは、いいですよね。
    ワンドリンクつきの小さなライブハウスもgoodです。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/30 20:28
    >takayan2008さん
    おとぎの街ですかー。
    潮干狩りなんてしている人、いるのですね。

    お台場は、観光施設とかよりも、公園が好きです。

    あまり小さいライブハウスに行ったことがないのですよ…。(友達のライブとかではあるのですが。)
    今回は、ライブハウスというにはかなり大きめな会場で↓が、ドリンクあはりました。(必ずつくようですが、アーティストによって、ドリンク代混みの場合と、ドリンク代別の場合があるようです。)
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/1/31 13:05
    zepp Tokyoは寄りかかれる棒が印象的です。
    他のライブハウスで経験したことがなかった、客席(オールスタンディングでした)の代わりに金属製バーで前後を仕切っていて、ハッキリ言って邪魔だったなぁ。www
    きっと大量に前に行かないような配慮だったのだろうけど。

    テレビで観たポルノグラフィティ号(レガシー)が展示されているツアーとは別物なのでしょうか?
  • イメージ
    りあるママさん
    2008/1/31 14:42
    こんにちは。
    ライブかぁ~、、かれこれ1●年いってないな(-"-;A ...

    高校生の頃はBUCK-TICKが好きでよく行きました。
    なつかしきおもひででございます。。

    ばばぁになったことを再度実感しているあたち(/_;)
  • イメージ
    junkiさん
    2008/1/31 14:49
    どうも~
    ポルノグラフィティーのライブはまだ行ったことがないのでうらやましいですね><
    ロマンチストエゴイストに入ってる曲もまだライブでやってくれるんですね!!いいな~~~。
  • イメージ
    monoralさん
    2008/1/31 18:55
    こんばんは!
    たまに小さなとこで見るのもポルノ新鮮だったのでは?

    ライブハウスではいつも上を1枚脱ぐんだったと汗をかき始めて思います;
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/2/2 17:27
    zeppくらいでやるライブちょうどいいですよね。新木場のEASTもいいらしいですよ。ワンドリンクあるのが粋。

    僕はモッシュゾーンに行っちゃう派なのですが、大概どっかに怪我して帰宅します...。暴れて叫んで楽しめてよかったですね。僕は来週です。それだけが仕事の息抜き。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/4 17:41
    >赤菱ちょびさん
    最初は棒から一歩下がったところにいましたが、最後は、前の人が帰ったので、棒によりかかりつつ見ていました。

    >テレビで観たポルノグラフィティ号(レガシー)が展示されているツアーとは別物なのでしょうか?

    あ、あのツアーですね。
    「ポルノグラフィティがやってきた」ってやつです。


    >りあるママさん
    私もはじめてのライブは高校生のときでした。

    でも、高校生のときから、考えると、やっぱり、ちょっと体力的に劣ってきたかなー…。


    >junkiさん
    junkiさん、ポルノお好きですか?

    ロマンチストエゴイストの曲、やってますよ♪
    2年前の横浜スタジアムはそのものずばり「ロマンチストエゴイスト」も歌っていました。


    >monoralさん
    そうですね。
    大きいところと、様子が違いました。

    今回もそんなに厚着ではなかったんですけど、脱ぎ着ができる格好にすればよかったです。



    >でひつかのおさん
    新木場は今回のポルノツアーのスタートでした。
    行けませんでしたが…。

    来週、なんのライブに行かれるのでしょう?
    たのしみですね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。