みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ625件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第644話 ジャクソンホールをロックオン!

000156731   A04978559  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【危機管理対策本部 2011/08/25(木曜) 夕方】

(鉄砲長)「フライングゲット~僕は一足先にぃ~(~ ̄∇)~ 」

【PV】 フライングゲット ダイジェスト映像 / AKB48 [公式]
http://www.youtube.com/watch?v=ojXCC7SqDjM
↑Music Videoは、『20世紀少年』・『 TRICK 』シリーズなどを手がけた映画監督の堤 幸彦氏が監督。

(隊員1)「まじゅい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
     鉄砲長がAKB48を出すときは、
     何かたくらんでる?何か暗号が含まれてるのか・・・
     歌になにか意味があるのか?どんな謎だ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?」
     ↑考えすぎ(笑)

----横道にそれて・・・・
【余談】AKB48が11番目から出てくるダイジェスト動画ですが
    全員名前がいえたら(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
    (最近、パッと名前が出てくるのがすこし怖い( ̄ー ̄; )
----------------------------------------------------------------

●2011/8/23(火曜) まずは打診
('-')ノウテー![+]-')アイ! 2011/8/23 IHI 169円 買い約定

(鉄砲長)「緩めず行け!!(〃 ̄ω ̄)σ」

●2011/8/25(木曜) 多少上昇してても?
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン 小松製作所  1980円 買い約定
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン   本田技研工業 2410円 買い約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン   野村HD     315円 買い約定

2011/8/26(金曜) 週末が怖くて投資ができるか(笑)
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン 栗田工業 1976円 買い約定
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン  三菱UFJ  334円 買い約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン   オムロン 1784円 買い約定

おまけ(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・
iPath 商品指数連動受益証券発行信託 4435円
ETNってやつです(なぜ買ったかは後日明らかになります。)

【為替の畑 2011/08/26(金曜) 夜】
(鉄砲長)「♪(* ̄  ̄)♂【 ジャクソンホールへの対抗処置 】
     
       とりあえず相場の動きを見てから考える

だったのですが・・・

(隊員2)「でも、相場のほうが
     先に円高に動き始めちゃいましたねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・」

23:00よりFRB議長の講演
【 TV 】    ( ̄ *) ←WBSで講演があったことを確認

(隊員2)「何とかうまくいきましたねぇ~ε- (´ー`*) フッ
     ダウが切り返すか\_(・∀・o)注目」

     ・・・かなり売り買いを混ぜてたのでかなり忙しい取引をしてました(笑)
      ここで、私は「切り返す」とおもってたので無茶に円高になるような取引を避けました
      ただ欲がちょっと出て深売りしちゃったので朝に損切りを~

★その後の流れ
一時的に「円高(リスク回避)」→「ドル高」→「ドル安→円高分を他通貨が買い戻される」

(鉄砲長)「でもポジションちょっと取りすぎなのははずして、週明けに備えよう
     →今週の取引もプラスで終われて一安心」

(隊員2)「( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,797.78(8,963.71)]()一週間前

月末に向けて積極的に攻めに出た「火縄銃鉄砲隊」
その判断はなぜか??ときどき気配が急展開することがある
(私が「円」中心に考えた為替をやってないってこところがミソ)

製造に加えて「金融株」が混じってきてますねぇ~
先週はエルピーダを組み込んで大丈夫なのか?とも思われたみたいですが(笑)

日本株が円高で上がらないのは当然ですが、
気配が変わってきてるなぁと思うことが・・・(テクニカルみても切り替えしてきてる銘柄が多い)

日経平均が上がるときも下がるときも感じることがあります。
日本時間の相場は「ドル/円」が固定なのか?と思うぐらい動かないですが
「他通貨対ドル」ならちょくちょく、動いてますから~
(為替やってる人と株だけの人ではちょっと考え方が違うかな?)

「1000億ドルの円高対応基金」については即効性がないですが『今後必要なもの』
→忘れられないように日本政府側がちょくちょくPRしていかないとですけど(笑)

★結局、ジャクソンホールの内容は?(ロイターきりはり・・・以降は「鉄砲長の考え」)
①QE3(量的緩和策第3弾)への言及はなし
 (失業率の改善に向けた措置を検討)
・・・「考えさせて」ってことだろうねぇ~

②9月米連邦公開市場委員会(FOMC)の日程を一日多くする
・・・ここに市場はへんな期待をするかも(笑)

③「危機からの回復がこれまで、われわれが期待するよりもかなり力強さに欠けていることは明白だ」
・・・これが、よくテレビで言うところの「ダウンサイドリスク」ってやつかな

④「景気回復は時間を要し、その過程では後退もあるかもしれないが、
  回復のプロセスは米経済に大きな傷跡は残さないだろう」
・・・以前、私的勉強会でもチラッと書きましたが、
「カンフル剤を投与してる患者にさらに投与しても」というのに近いかな?
そういうのがなくても「緩やかな回復は維持できる」という自信があるんじゃないでしょうか?

⑤長期的な成長見通しを改善する責任は米政府と議会が担っている
・・・よく投資家は、金融の直接的な機関(日銀)とか中央銀行に「何か手を打ってほしい」とおもう人が多いですが、④にも近く、国が「全体的な対応方針」に対してFRBは対策しますよ~言ってるんじゃないでしょうか?^^今のアメリカでは「ジャブジャブ」にしてもぶっ壊れ方が早まるだけ
そういう意味なら「日本のほうが政治的に危機感あり」→強い政策を打ち出せるような人いませんから

さて来週はどうなっていくかのぉ~私的勉強会で続きを考えて行きますかぁ~

それでは、よい週末を!★ (o'ω'o)ノ ★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/28 08:22
    >Barrosさん

    はじめましての方ですな!

    >ジャクソンホールでバーナンキさんがQE3に触れなかったのは、FRBが6月に発表した方針により、未発表の
    金融政策に言及することができなかったからだと思いますよ。

    ↑これモーサテで言ってましたよねぇ~(もちろん私も知っておりますw)
    ただし、「事実と相場は違っていた」
    相場は「常に正しい」という方もいれば、
    相場は「常に間違っている」という方もおられます。
    そういう現象の一つがジャクソンホールの注目になってしまった気がします。

    >議長として、昨年のような発言はできなかったのでしょうね。

    でも、いつもあんな感じですから、割りきってる感じさえします。

    >次回のFOMCまで、市場はどちら
    の方向にどのレベルで織り込むのでしょうか。いずれにせよ、荒れそうですね。


    それは私にはわからないですねぇ~

    (よく相場の先行きを読む方はべろっと言ってしまいますが、

    「決めるのはいつも相場、判断は自分で」の人ですから~)

    相場に聞いて見るしかないでしょう^^


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/28 08:12
    >風車の弥吉さん

    久々に地雷を踏む方が現れましたなぁ~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >生きのいいお姉ちゃんらと相場の世界、なんか関係あるんでしょうか。

     

    歌詞に(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )あり
    (適当なところからコピペしちゃったけど)

    じゃあ「暗号文解読!p■qω・´)」

    ①「ギラギラッ 容赦ない太陽が強火で照りつけるon the beach
      自惚れ温度は急上昇

       落ち着かないのは真夏の性(さが)だね」


    【相場アテコミ解釈】

    夏の相場は、期待されやすいが個人投資家が一番負けやすい

    今回みたいなQE3期待相場ってまさにこんな感じじゃないですか?


    ②「2人 目が合えば、なぜか逸らすのに

     僕を またすぐ見る
      君って もしかしてもしかして」


    【相場アテコミ解釈】

    むちゃくちゃ妄想がもりあがってません??(笑)

    QE3やっちゃうんじゃないの?とか(* ̄m ̄)プッ


    ③「フライングゲット

      僕は一足先に
       君の気持ち 今すぐ手に入れようか」

    【相場アテコミ解釈】
    私、タイミング的に逆張りなんで人より買い出す時期が早いのに
    今年はワンテンポ遅かったのに「フライングゲット」ということは、
    まだまだチャンスがある?

    ただこの歌詞の続きに
    「予約 待ってるようなまわりの男たちを出し抜いて」

    →私の投資思想に非常に近いのです(笑)



    >バーナンさんQE3に触れなかった。

     

    そのカード切ってしまったらお終いですからね。


    この辺はばば抜きと同じで、いつか抜くかもしれませんねぇ~


    >含みは残しておくべきで正解でしょうな。

    (o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/28 07:57
    >へそくりパパさん

    >金融株には今でも泣かされています。

    そうですなぁ~
    金融株は、得意な人とそうでない人が
    結構きっちり分かれてるかもしれませんねぇ~
    金融株はあまり長期保有するのを前提じゃなければ、
    機動的なトレード株にもなりますが
    「不安増大」もチャートの中には入ってきますし、
    それを見込んで買わないと痛い目を見るかもしれませんねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >いつまで金融不安が続くのでしょうか

    今年は特別ですが小さな波でも3ヶ月、金融緩和をしてから
    半年がかなり調子がよかっただけにその反動も大きいとおもっています。

    寄せては引く波のように~(~ ̄∇)~
  • イメージ
    Barrosさん
    2011/8/28 01:36

    ジャクソンホールでバーナンキさんがQE3に触れなかったのは、FRBが6月に発表した方針により、未発表の金融政策に言及することができなかったからだと思いますよ。議長として、昨年のような発言はできなかったのでしょうね。次回のFOMCまで、市場はどちらの方向にどのレベルで織り込むのでしょうか。いずれにせよ、荒れそうですね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/8/27 23:11

    鉄砲長殿

     こんばんは。

     

    生きのいいお姉ちゃんらと相場の世界、なんか関係あるんでしょうか。

     

    バーナンさんQE3に触れなかった。

     

    そのカード切ってしまったらお終いですからね。

     

    含みは残しておくべきで正解でしょうな。

  • イメージ
    こんばんは。

    金融株には今でも泣かされています。

    いつまで金融不安が続くのでしょうか
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/27 11:22
    さてぼちぼち出かけちゃうかな~

    >ころがし涼太?さん

    >みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆


    ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

     

    >おおっと、機械株の打診を始めましたか

    φ(・ω・ )かきかき

     

    盆前からガシガシ買ってますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    >まあ~ねぇ、今の水準は安いレベルではありますので仕掛けていくのはアリだと思いますが・・・ハゲ南紀は打つ手無しとは言えないから目先の危機を誤魔化して乗り切ったに過ぎず、ダメリカ発の恐慌を引き起こしたくないからEU圏にターンを回したに過ぎないと思います

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    今は時間かけたいんだと思いますよぉ~

    今の市場は「アルコール中毒のおっさん」みたいなもんなので、

    どんどんほしがるでしょ??(笑)


    >ハゲ南紀は予想以上のタヌキであったって改めて認識しましたが(爆)、市場も新たなハゲ南紀マジックに期待し過ぎで・・・


    また「バーナンキプット」ってのが始まる感じもする( ̄ー ̄; ヒヤリ


    >ダウナスは些細なネタでも喜怒哀楽激しく壊れたエレベーターみたいに乱高下する相場展開になるのかな?ってな気もしてます

    (´・ω・`)モキュ?


    最近NY見てると面白いですよねぇ~
    どっちんばったんで

    「どうしたいねん!(o´Д`)っ)'Д`o)っ」て

    突っ込むことがおおくなったような・・・(笑)

  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/8/27 11:05

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

     

    おおっと、機械株の打診を始めましたか

    φ(・ω・ )かきかき

     

    まあ~ねぇ、今の水準は安いレベルではありますので仕掛けていくのはアリだと思いますが・・・ハゲ南紀は打つ手無しとは言えないから目先の危機を誤魔化して乗り切ったに過ぎず、ダメリカ発の恐慌を引き起こしたくないからEU圏にターンを回したに過ぎないと思います

    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

     

    ハゲ南紀は予想以上のタヌキであったって改めて認識しましたが(爆)、市場も新たなハゲ南紀マジックに期待し過ぎで・・・ダウナスは些細なネタでも喜怒哀楽激しく壊れたエレベーターみたいに乱高下する相場展開になるのかな?ってな気もしてます

    (´・ω・`)モキュ?

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/27 11:00
    >Tanpanさん

    >バーナンキさん・・・
    なぁんかスッキリしませんでしたね。。。

    いや~あんなもんでしょう
    「米国債格下げされてヽ(*´▽)ノオテアゲー♪です」
    なんていったら、暴落どころじゃすまないでしょうしw

    >これで次のFOMCが大イベントになっちゃったじゃん!!@@
    しかも二日間。
    投資家泣かせだねぇ(^-^;

    上下が出るなら楽しみにしてるでしょ(〃 ̄ω ̄)σ
    途中まで外貨ショートだったんですけど、
    急にスイスフランが売られだしたときに円売りモードにかえたのね
    (↑それを言えよ!っていわれそうな(笑)
    Tanpanさんぐらいなら
    豪ドル買ってそうだし「まあいっかー」になってましたけど(* ̄m ̄)プッ)

    >まぁ国の経済と雇用を一番に考えなきゃいけない人だからしかたないですけどね・・・

    実際は、バーナンキ議長は「他人の意見をまとめるのがうまい人」と
    いうことを聞いたことないですか?
    地区連銀の総裁と相談したいこともおおいのかと(笑)( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/8/27 10:54
    ちょくちょくいろんなことしてると巡回もできずですが、
    時間が作れたらみて回るので~

    >kuma-nomiさん

    >コマツやホンダなど,いい所を買われましたね(^^) また,金融株が反転してくれば,金融危機が遠いて,安心できますね。

     

    出遅れ内需や輸出製造業系は反転開始してますねぇ

    買い遅れた人が殺到しやすいところを狙ってたりしますw

    銀行や金融ってのは実際は2週間ぐらい立ち上がりが遅いかなと思ってるので

    このぐらいで仕込んで

    °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。っとしときたいぐらいですわw


    >昨日のジャクソンホールでの講演は,8月最後の大花火大会のような,一代イベントでしたね。これで夏(の下げ)も終わりでしょうか。ここから去年のように上昇していくか,見ものですね。


    一端のイベントは終わりましたけど、

    じゃあ来週は「雇用統計じゃん!!」ってことになるんでしょうねぇ~

    また雇用統計ナイトとかあるみたいだし、

    ぴょんぴょん動くようなきがしますよぉ~

  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/8/27 10:48
    こんち(^_^)/

    バーナンキさん・・・
    なぁんかスッキリしませんでしたね。。。

    これで次のFOMCが大イベントになっちゃったじゃん!!@@
    しかも二日間。
    投資家泣かせだねぇ(^-^;
    まぁ国の経済と雇用を一番に考えなきゃいけない人だからしかたないですけどね・・・


  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/8/27 09:23

    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

     

    コマツやホンダなど,いい所を買われましたね(^^) また,金融株が反転してくれば,金融危機が遠いて,安心できますね。

     

    昨日のジャクソンホールでの講演は,8月最後の大花火大会のような,一代イベントでしたね。これで夏(の下げ)も終わりでしょうか。ここから去年のように上昇していくか,見ものですね。