めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全95件次へ »
ブログ

株は運もありあり~

5c98441ea  

買ったら下がり売ったら上がる

あい!よくありますね~
すっ高値を掴んでいる場合もあるのですが逆張りパターンの場合
下降トレンド中のものを「ここだろ!」と思い買う
→しかしまだ底はあった→うぅ・・この含み損では売れない。せめて損が半分になったら売ろう→おぉ買値まで上がってきたぞ。よし!売ろう→上昇トレンドに変わっているので売ったらまだ上がる~→「何で買ったら下がり売ったら上がるんだぁ~」

これも後からチャートみてわかるわけでつよね
上昇トレンド中の株を買ったのに後からみたらド天井だったり下降トレンドを買ったら上手く底で買っていたり翌日M&Aで急騰したりと・・
このあたりは「運」といわざる得ないでつ

ただ、毎回買ったら下がり売ったら上がるを繰り返すのだとしたらそれはそのようなトレードをしているということ
でもまったく「運」が無関係ではナイということです


含み損に耐えず(損切りをする)益を伸ばす(押し目をつけた時に慌てて売らない)
そんなことが出来るのはいつのことなのでしょうか・・・
5件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/2 21:35
    下降トレンドの中買うのって難しいですよね~。
    今は日経的には下降トレンドが修了したと思うので、底なんじゃないかな~♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/2/2 22:38
    めぐりん♪

    そそ、確かに運もありましゅよね^^;

    誰にもいつが買いでいつが売りか、
    実際のところ予知できない訳でつし、
    チャートもだましもあり~のだしね

    サブプライム問題が出てきてから、
    逆張りでよかったと思うことが度々ありまちた(^^ゞ
    この相場で騰がったときに買い向かってたら、
    もっと酷い目にあってたかも^^;
    早く相場が落ち着いてほちいでつけど、
    今年は、業績横ばいか下降の企業が多いみたいで、
    なんだかなぁでつね (´-ω-`)う~ん
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/3 22:22
    ☆ИAVV〇Iさん☆

    ばんわ♪

    落ちるナイフをつかむなという格言があるにもかかわらず、ナイフを掴んでおります(爆
    値ごろ感から買っちゃいかんのですよね
    トレンド出来てから買っても遅くないんだもんねぇ

    日経は短期的には底・・なのかな?
    不安心理がやはり消えないですよね~
    売り(空売り)買い、上手く使える方々は素晴らしいと思います

    ☆ごんたん☆

    ばんわ♪

    逆張りごんたんの本領発揮でつね
    下値不安がない分、逆張りの方が有利だと思っています
    しかしここのところ、まだ下があるの?と思うこともしばしば

    政府に期待してもムリなんだろうけどあの福田のひとごとのような話し方や政策のなさにはあきれるばかりだす
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/3 22:40
    あい、めぐりん♪
    がんばって勉強してるようですね♪
    忙しいから、という理由を先に作っておいて、
    まったく勉強してないイマでし(笑

    12月に順張りでちょこっと買ったのが
    下げられて、下手なナンピンをしてまつ♪

    まあ今年もヨロヨロいきますか(笑
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/4 22:30
    ☆イマちゃん☆

    忙しそうですね(笑)
    でも本当に人生を楽しんでいるイマちゃんがうらやましいじょ

    昨年まで株をほったらかしにしていて大変なことになっておりまして・・
    今年は真正面から向かい合わないといけないと一念発起で頑張っていますがとにかく少額投資なのであまり益は出ませんです
    でも大きく取ろうとすると焦ってしまいまたまた傷口を広げてしまいそうなのでコツやタイミングがつかめたら少しずつ取引を増やしていきたいでつ

    12月に何を買ったのかな?
    イマちゃんのことだからこれから取り返すと思っておりますよん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。