yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13513件目 / 全20854件次へ »
ブログ

ニイニイゼミ

E38070041  




ニイニイゼミ
2011年08月12日

ニイニイゼミもまだ鳴いています。今年は長い夏になっています。秋の声が届きません。上ではアブラゼミの大合唱。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/8/12 09:39

    セミはよく泣いていますが、変なことに今年はハエと蚊がいません。

    もちろんいいことですが。

    アゲハチョウの幼虫も卵を産みに来ません。

    みんな逃げだしたのでしょうか?

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/8/12 10:18
    yoc1234さん、おはよう
    ニイニイゼミは、ニイニイ鳴きますか。
    暑いですね。
    うだるような暑さです。
    株どころじゃありませんよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/12 10:33

    kattanさん

     

    おはようございます。

     

    今年は2年続けての寒波で春が遅く、昆虫がいません。

     

    きゅうりもウリハムシに食べられないし、蚊も少ない。

     

    変な気候です。

     

    おかげでマツタケは豊作でしょう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/12 10:35

    短期決戦さん

     

    ちょうどチーとかの鳴くような声で、余りうるさくないので、

     

    アブラゼミや、クマゼミのように存在感はないです。

     

    暑いですね。

     

    スーパーにでも行きます。

  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/8/13 20:25
    yoc1234さん。こんばんは。

    近所の公園が24時間モードでしたが。

    我が家の方はようやく落ちつつつあります。

    昼間はまだまだですが。

    夜はかなり静かになりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/13 22:04

    飛将軍さん

     

    そうですね、ようやく暑くなりすぎ、外へ出てこなくなったのでしょう。

     

    山のしみずも枯れてる場所もあります。

     

    セミも水がないと出てこれません。

     

    朝晩も暑くなり出しました。

     

    6日連続の猛暑日になりそうです。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/8/13 23:03

    望遠カメラで撮影ですか?

    よく見えましたねー。

    今夜も熱帯夜

    明日もズート暑い日、せみは恋いの季節そこらじゅうでラブコール

    でなぁ~

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/8/13 23:15

    琵琶凡人さん

     

    とんでもないです。

     

    5~10cmに急接近、逃げられない技があります。

     

    携帯で十分です。

     

    歩いて山を動き回るのに、大きなカメラだと疲れます。

     

    熱帯屋続きますね。

     

    セミは恋の季節。

     

    野球は以外にもツバメと鯉の季節がまだ続いています。

     

    高校野球劇的なさよなら満塁弾、スカットしました。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。