さかなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

グッドウィルその他

グッドウィルは4回のストップ安後に買ったため、安くしこめたなとはおもっているけれども、
昨今はこむすん関係の買収合戦のせいで、ネガティブキャンペーンもはられ株価はレンジを行き来している~
結局、買収価格と買収先が正式にニュースで流れればグッドウィルは一時的に上がるだろう。できれば6万台に乗って欲しいけれども~

理由は以下
①人材業は健在。特段被害あるとは思えん
②むしろ特別損失ださざるえない介護業を高く買い取ってくれることになれば、業績はよくなるのでは?
③別事業か類似事業のM&Aもやりやすかろう
④別に会長のマスコミ対応に問題があったとは思えない。広報は不可なくとったところ

雪印とかみたいに社長が暴言はいたらおわりなんだが、かなり低姿勢でまぁ余計なことも言っていない。OKじゃないかな。

加えて、武田とフジテレビが安いと個人的には思う。調整局面だけど、今後上昇に転じておかしくないタイミングかなと。相対的にだけれども(´~`)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/6/22 08:43
    僕もグッドウィル同じような考えで見ていますよー!
    介護事業は結局お荷物だったわけで、赤字事業から撤退出来たのは長い目で見れば好材料かな?と。

    ただ、今はチョット風向きが悪いのも事実です、叩けばいくらでも埃はでてくるでしょうし、一時的なブランドの失墜は避けられません。と言うわけでまだ様子見な訳ですが、株価が落ち付いたらガンガン買いますよ!
  • イメージ
    さかなさん
    2007/6/22 16:58
    木曜日にうってしまいました・・過去の経験から上がるから持ち続けるという判断もあったのですが、持ち続けると気持ち悪いので、スパッと。
    トレンドが現れたら買い戻せばいいかなと~ゴールドマンも買い増しているようなので、回転売買が増せば抜ける機会が増えそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。