maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全60件次へ »
ブログ

39.オフ会

※ 6/8 9:30 タグ追加しました(^^ゞ

 

うちの愚息に抜かされたあらたくんは運動会の作文に、

「○○(息子の名前)くんにぬかされてくやしかったです。来年は負けないようにがんばります。」

と名指しで書いてあったのには笑ってしまった(笑)

練習のときはあらたくんが勝っていたとか。よっぽど悔しかったのね~(#^.^#)

来年もどっちもがんばれよ!!

 

えー、昨日はみんかぶのオフ会に初参戦した。

(お世話になった方々、ありがとうございました☆)

 

オフ会なんて…13年振りだろうか。

古内東子さん関連サイトの方々とコンサートの後カラオケオール。

ん~、若かった(#^.^#)

 

で今回のオフ会。

知らない人と(顔を知らないのだから待ち合わせ場所で会えるかどうかがまず不安…(笑))

初対面で

飲み会!!

 

よくよく考えてみると、日常ではあり得ない…よな(笑)

 

でも、日頃日記を介してコミュニケーションをとっていると、顔は知らないけれど

その人のことは全く知らないわけではないというねじれた関係になる。

 

それが、ご本人とお会いして、ストンとねじれが解消されるあの不思議な感覚。

知らない人なのに知っている人。

 

久しぶりにそんな新鮮な感覚を味わえて楽しかった(^^♪

株とかFXの話は実生活では中々話題に上らないので、

経験を積まれた方の生の言葉はとても貴重だ。

 

また機会があればぜひとも参加させていただきたいと思った。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    maichさん
    2011/6/11 22:18

    あさっての投資家さんこんばんは。

    コメントありがとうございます。

     

    >他のオフ会がどんな雰囲気なのか興味深いところです。
    まぁ、やることは同じですよ~(笑)

    さすがに16時からお酒飲んだりはしていませんが(笑)

     

    >機会があえば、是非~!
    >(食い倒れ系でなければ、食べ歩きオフ会も楽しいですよ♪)

    こちらこそ、またよろしくお願いします(^o^)丿

    食べ歩きもいいですね~ジュルル~。

    前の日から食事抜かして気合い入れて行きますよぉ!!(^^)v

  • イメージ

    maichさん、こんばんは。
    その節はありがとうございました。

     

    >オフ会なんて…13年振りだろうか。

     

    みん株のしか知らないので、
    他のオフ会がどんな雰囲気なのか興味深いところです。
    (さすがに、1発目から飲み会じゃないですよね!?)

     

    >また機会があればぜひとも参加させていただきたいと思った。

     

    機会があえば、是非~!
    (食い倒れ系でなければ、食べ歩きオフ会も楽しいですよ♪)

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/7 23:10

    みやまな鉄砲長さんこんばんは。

    コメントありがとうございます。

     

    >その競争意識が大切ですな(〃 ̄ω ̄)σ
    適度な競争意識は生きていくうえでは必要でしょうね!

    いっとき、順位付けはよくない!とか言って

    みんなで手をつないでゴールするというアホみたいな

    話がありましたが…(^_^;)純走でそれはダメでしょう、みたいな(笑)

     

    >お!みんかぶの古株さんに仲良くしてもらったようですなぁ~(●'ェ'))コクコク

    >まだまだいろんな会いたい人が出てくるかもですぞ!

    はい!!

    みんかぶ歴3ヶ月なのでまだまだこれからも多くの方から

    直接ご教授願いたいです(^-^)

     

    >いつも「死ぬまで株とFXの話でもいいですよ」というと( ̄ー ̄)ニヤリとしますし(笑)

    ん~、それはいやです(笑)

    死ぬ頃はお金以外の話がいいですわ♡

     

     

     

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/7 22:56

    まつぴょんさんこんばんは。

    コメントありがとうございます。

     

    >オフ会参加されたようですねー。

    そうなんですよ~!!

    どきとぎながらの初参加です♪

     

    >日記は人柄がマトモに出ますから、実際あってもすぐになるほど~と

    仲良くなっちゃいますよね。

    そうなんですね~!!

    文章を綴っているだけのつもりが中身まで出ちゃうものなんですね~。

    …ってことは、無意識に自分の日記も?!と思うと…ちょっと怖いような…(^_^;)アセアセ

     

    >あ、私はおバカな日記ばかり書いてますけど・・・

    >実物はいたってマジメですから(謎)

    直接お会いした時に確認させていただきまーす(^_-)(笑)

    機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/7 22:45

    taketake さんこんばんは。

    そしてはじめまして♪

    コメントありがとうございます。

    こうちゃんのコミュつながりでお名前は拝見しておりました。

     

    >オフ会参加されたんですね?
    そうなんですよ~(笑)

    地元にいただけでは決して出会うことはない方たちと

    ご一緒出来ることは貴重な体験ですし、素晴らしいことですね(^_-)

    こういう機会を作ってくれたこうちゃんに感謝☆です。

     

    >初めて参加するときは、ドキドキですよね?
    はい!ドキドキしました(笑)

    でもtaketakeさんのおっしゃる通り

    >みんなとても『愉快な仲間たち!!』(?)
    >で、
    >安心できる会なんですよね。

    ホントそう思いましたよ(^-^)


     

    >今度は、是非参加したいです!!

    その時はよろしくお願いします(#^.^#)

     



     


     

     

     

     

     

  • イメージ
    こんばんはーmaichさん

    >来年もどっちもがんばれよ!!

    その競争意識が大切ですな(〃 ̄ω ̄)σ

    >えー、昨日はみんかぶのオフ会に初参戦した。

    (お世話になった方々、ありがとうございました☆)


    お!みんかぶの古株さんに仲良くしてもらったようですなぁ~(●'ェ'))コクコク

    まだまだいろんな会いたい人が出てくるかもですぞ!


    >株とかFXの話は実生活では中々話題に上らないので、

    経験を積まれた方の生の言葉はとても貴重だ。


    これはTanpanさんもあったときに言ってたなぁ・・・

    どんなに知らないだろう銘柄でも私の場合は知ってたりもするので、

    いつも「死ぬまで株とFXの話でもいいですよ」というと( ̄ー ̄)ニヤリとしますし(笑)


  • イメージ
    maichさん
    2011/6/7 22:29

    Tanpanさんこんばんは。

    コメントありがとうございます。

    そして先日はお世話様でした☆

     

    >息子さんたち・・・

    >子供ながらもしっかりライバル意識があって良いですね。

    >そういうのが向上心に育っていくのかな。

    そうなんですよね~。

    ライバル意識が露骨に出てくる年代なのでしょうか(笑)

    嬉しいやらちょっぴりさみしいやら…(^_^;)

     

    >私はみん株の中で20人位の方とお会いしてますけど、

    >「うわぁ!@@ こんな人だったとは・・・」

    >ってのは無いですね~

    おぉぉ!!!

    もう20人もの方とお会いしているんですか~。

    さすが古株さんです(一_一)ゞケイレイ

     

    >むか~し昔、北海道の方と文通していて旅行で行った時に会ったんですがそんな感じです。

    文通されていたんですね~!昭和な響きです(^-^)

    北海道はもしや、車にキャンプ道具を積まれているTanpanさんだから

    バイクか自転車で行かれたのでしょうか?

    知り合いにいますよ~バイクで北海道一周とか。

    一人はうちの旦那です(笑)

     

     

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/7 21:44

    こうちゃんこんばんは。

    コメントありがとうございます。

    そしてオフ会の幹事さんもお世話様でした。

     

    年を重ねると新鮮な経験が少なくなってきますが(笑)

    今回のオフ会で新たな世界が開けたことをとても嬉しく思います。

     

    このたびのオフ会も、フレンズさんがどんどん増えているのも、

    コミュにご招待下さったこうちゃんのおかげです♪

    この場を借りて改めてお礼申し上げます。

    ホントにありがとうございますm(__)m

    また機会がありましたら是非ともご一緒しましょう(^o^)丿

     

    > > 来年もどっちもがんばれよ!!
    > この言葉、最高だね♪

    ははは(笑)

    男の子を持つと子どもに合わせて口が悪くなってしまって…(^^ゞ

    (コドモノセイニシチャイケマセン(ーー;))

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/7 17:31

    こんにちはー。

     

    オフ会参加されたようですねー。

     

    >それが、ご本人とお会いして、ストンとねじれが解消されるあの不思議な感覚。知らない人なのに知っている人。

     

    これ、すごくよく分かります。

    日記は人柄がマトモに出ますから、実際あってもすぐになるほど~と

    仲良くなっちゃいますよね。

     

    私も何度か参加させていただいていますが、緊張は初めの5分くらい、すぐに

    うちとけちゃうのが不思議です♪

     

    あ、私はおバカな日記ばかり書いてますけど・・・

    実物はいたってマジメですから(謎)

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/6/7 12:35
    こんにちは!!

    初めまして(^^)

    オフ会参加されたんですね?
    残ね~ん!!
    参加したかったぁ(^^)

    初めて参加するときは、ドキドキですよね?
    僕もそうでした(笑

    でも参加してみると、みんなとても

    『愉快な仲間たち!!』(?)

    で、
    安心できる会なんですよね。

    今度は、是非参加したいです!!

    運動会の徒競走?
    僕は、いつも、4位、5位、6位ぐらいを競っていたから

    『今回も同じ順位か』(笑

    と、思っていました。

    でも、友達通しで、競えるって良いですよね!!




  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/6/7 08:00

    おはようございます^^

     

    息子さんたち・・・

    子供ながらもしっかりライバル意識があって良いですね。

    そういうのが向上心に育っていくのかな。

     

    先日はありがとうございました。

     >それが、ご本人とお会いして、ストンとねじれが解消されるあの不思議な感

     >覚。

     >知らない人なのに知っている人。

    そうそう^^

    maichさんのこの言い回しってぴったりな感じです。

    それが新鮮で楽しいんですよね。

    私はみん株の中で20人位の方とお会いしてますけど、

    「うわぁ!@@ こんな人だったとは・・・」

    ってのは無いですね~

     

    事前にこうやってやりとりしているからなんでしょう。

    むか~し昔、北海道の方と文通していて旅行で行った時に会ったんですがそんな感じです。

     

    また機会がありましたらよろしくお願いします^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/6 23:32
    maichさん、こんばんは(^o^)

    > うちの愚息に抜かされたあらたくんは運動会の作文に、
    > 「○○(息子の名前)くんにぬかされてくやしかったです。来年は負けないようにがんばります。」
    > と名指しで書いてあったのには笑ってしまった(笑)

    おぉーーー、いいね!(笑)

    > 来年もどっちもがんばれよ!!

    この言葉、最高だね♪

    > えー、昨日はみんかぶのオフ会に初参戦した

    うん、楽しかったね♪
    いろいろありがとう!

    > 顔を知らないのだから待ち合わせ場所で会えるかどうかがまず不安…(笑)

    本当にそうだよね(笑)

    > 初対面で
    > 飲み会!!
    > よくよく考えてみると、日常ではあり得ない…よな(笑)

    確かに!(笑)

    > それが、ご本人とお会いして、ストンとねじれが解消されるあの不思議な感覚。

    そうそう、これ、最高だよね♪

    > また機会があればぜひとも参加させていただきたいと思った

    うん、是非♪