with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3123件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ハッピーポイント

昨日は雨が降って鬱陶しい日曜日でした。

梅雨ですから仕方ないのでしょうが・・・

4時頃やっとデスクワークを済ませて、後は外の1件だけ・・・^^

雨も降るし、温泉でも行くかと・・・

仕事を済ませて、いつもの温泉へ向かったのですが・・・

たまには、違う温泉へ行くか・・・・でも、どこにするかな?

喜入八幡温泉保養館へ久しぶりに行ってみるか・・・と進路変更^^

錦江湾沿いを南下・・・していると・・・

おやっ? えっ? ハッピーポイントあるじゃん・・・^^



このハッピーポイントと言うレストランは、炭焼きハンバーグで有名になったレストランです。



若い頃によく行ってた、デートスポットの1つ・・・^^;



ん??? 大分前に閉めたって聞いててたけど・・・?

この道もたまに通るのに気にしてなかった・・・^^;

急遽駐車場へ・・・・

相変わらず雨が降ってます。

このレストランは海辺にあり、若者にも人気があります。^^

ここにも、紫陽花が咲いています。



店内へ入って海辺の窓側のテーブルに案内されました。



雰囲気は昔のままです。^^

店長みたいなお姉さんに・・・

「ここずっと開いてました?」って失礼な質問を・・・^^

「え~~ 35年間ずっと開いてますよ」^^って言われ・・・

「済みませんね、若い頃来ていたのですが・・・閉まったと聞いていたものですから・・・・」^^;

「ありがとうございます、またご利用下さい」ってニコッ・・・と^^

「料理と店内写真撮らせて頂いてよろしいですか?」

「はい、かまいませんよ」って気持ちよく承諾して頂きました。

昔のまま店内の雰囲気も、店員の応対もとてもいいです。^^



30年近く来てなかったので、懐かしい気持ちですね。^^



タイムスリップした異次元空間みたいな・・・^^

懐かしい、炭焼きハンバーグセットをミディアムで注文してみました。

ダイエット中なので、我慢して200gをデミグラスソースで・・・^^



セットは、ライスとカップスープとサラダが付きます。

で1050円とリーズナブルです。^^



ここのハンバーグは繋ぎを使用していないですね。

炭火でお好みの焼き上げに焼きます。



聞かなかったですが、たぶんたまごだけかと・・・

鉄板に乗ったハンバーグをテーブルの上でウェーターのお兄ちゃんが2つに切ってソースをかけます。

ジューーーッ・・・ってソースが少し飛び散るのでナプキンで洋服をカバーします。^^

うん・・・昔のままだ・・・^^

料理に刺さっているハッピーポイントの旗?には、シリアルナンバーが印刷されています。

確か、月初に来たら当選番号が張り出されていて、プレゼントが・・・^^



美味しく頂きました。

気持ちよくお店を出て、時計を見ると8時前です。^^;



アチャー楽しい予定外だったな^^;

でも・・・・・やっぱりデートスポットかな・・・^^;

喜入の温泉に着いたのは8時です。

ここは公営の施設で道の駅も有ります。

9時までなので、慌ててお風呂へ・・・・

何回か来ていますので容量は分かっています。^^

確か・・・以前タヌキさんとも入ったような・・・^^;

こうして、日曜日も過ぎていきました。^^

 

http://with365.blog.fc2.com/

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/6/6 17:58

    こんちは~

     

     日曜は雨でしたか。梅雨前線をそちらで留めておいてくださいね~^^;

     

    30年前にこだわってますが、さては、他に思い出がありますね

     

    苦い思い出か楽しかった思い出か、聞かないでおきます。

     

    しかし、写真のハンバーグ、大きすぎでしょう

     

    先輩も自分の歳を考えないと、健康に悪いですよ。

     

    昔話をするようになると、人間年寄り臭くなりますなぁ

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/6 18:10

    球先輩 こんにちわ^^

     

    先ほどは失礼しました。

     

    楽しい思い出だから、お店にも寄りました。

     

    日記にも書きました。

     

    ハンバーグは200gを注文しましたので大きくはありまません。

     

    店員さんが半分に切ってくれますので、大きく見えるだけです。

     

    びっくりドンキーより、はるかに美味しいです。^^

     

    当然健康の事は考えています。

     

    今日も友達が大学病院で検査したら、ガンの疑いがあるという事で

     

    救急に入院検査になりました。

     

    昼に寄って、入院だ・・・としょげていました。

     

    先週は体重も2kg落としましたよ。^^

     

    ベスト体重近くまで頑張ります。

     

    ついつい、思った事を書くと長いコメントになってしまいます。

     

    気をつけなければ・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/6 21:16

    こんばんわ!

     

    ハッピーポイントの始めの頃は、

    鴨池港の付近にあったような気がするのですが

    勘違いでしょうか?

     

    あまりに昔のことですけど

    齢がばれてしまいますね・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/6 21:48

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    >ハッピーポイントの始めの頃は、

    鴨池港の付近にあったような気がするのですが

    勘違いでしょうか?

     

    そうですよ、最初は鴨池にオープンして、現在の場所もしばらくして

     

    オープンしました。

     

    そして、鴨池は閉店になりました。

     

    って・・・・タマネギさんいくつ?????

     

    まさか・・・・先輩^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/6 22:15

    へへッ、秘密で~~~す。

     

     


     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/6 23:53

    ・・・が・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。