with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3151件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・蒸し暑いです。

E26773451   42bb1e244   4bbaea0d9  

今日のNKは良く分かりません。^^;

 

っていつも分かってないのですが・・・・^^

 

鹿児島は蒸し暑いです。

 

週間予報では、下り坂です。

 

「花かごしま2011」も日曜日迄です。

 

これが終わると、ゆっくり散歩できるのかな?^^

 

電力関係が震災以降よく取り上げられています。

 

公園や学校など公の施設等では風力発電と太陽光発電をよく見ます。

 

公園などには、風力と太陽光をドッキングさせた小規模発電が・・・

 

 

この花は何・・・・?^^

 

 

花かごしまの一般参加者の作られた花壇をジオラマ風に撮ってみました。^^

 

 

 

 

もう週末です。

 

みなさん、よい週末を^^

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/5/20 13:19
    こんにちは

    鹿児島の空は青いですね。

    綺麗です

    「花かごしま2011」に行きたかったですが少し遠いですね。。。

    でもいつか南国のお花を見に行きたいです。

  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 14:06
    ローズさん こんにちわ^^

    暫く青空も見れないような天気予報でしたので、青空を意識して撮って

    見ました。^^

    「花かごしま2011」も日曜日迄です。

    25日はサブ会場で先着2000名に展示してある花をプランターに入れて

    配るそうです。^^

    ご主人のお仕事が落ち着いたり、時間が出来たら鹿児島へも是非お越し

    下さい。

    県民一同お待ちしております。^^;
  • イメージ
    球さん
    2011/5/20 17:42
    こんちは。

     大阪も今日も暑かったです。でも蒸し暑さではなくて、良かったです^^

    電力の問題は、どうも方向が分かりません。

    7~9月の自動車関係の土日就業は、分かるんですが、

    来年はどうなの?? という疑問は誰も言ってないような・・・。

    設備なり、方向を決めて動かないと、

    一年なんてあっという間ですよね^^;

    東電の決算もすごかったですが、この国はどうなるんですかねぇ^^;;

    withさん、何とかしてください。

    桜島のエネルギーを使いましょう^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 18:38
    球先輩 こんばんわ^

    >一年なんてあっという間ですよね^^;

    そうですね、あっという間です。^^

    原子力問題が片づかないとどうにもならないのでしょうかね。?

    自民党を含め今の政府ではダメだと言う事でしょうか・・・

    じゃ・・・誰だったら・・・って難しいですよね。

    ただ、やるやねと言ったるだけで・・・・

    先輩立候補しませんか?^^;

    >桜島のエネルギーを使いましょう^^

    一種の核エネルギーですけど制御できません^^;

    制御する方法を考えて下さい。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/5/20 20:10
    こんばんは。

    ほんとに蒸し暑いですね・・・。

    朝の出勤も、着合わせが難しくなってきました。

    今週は相場も鼻血出っぱなしで、打ちひしがれております。(T_T)

    桜島の火口になんとかタービンでも仕込んで発電できないもんかな~。

    あ、噴火も不定期だから無理か・・・。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 20:39
    淳鷹さん

    こんばんわ^^

    ほんとに蒸し暑いですね。

    今日は髪の毛をばっさり切ってきました。^^;

    私も昨日手を出してしまった銘柄は含み損が・・・・^^;

    >桜島の火口になんとかタービンでも仕込んで発電できないもんかな~。

    たぶん、淳鷹さんが火口にパイプでも突っ込むと出来るかも^^;

    バイクで駆け上がって挑戦してみませんか?
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/5/20 20:46
    では、記録撮影の方は是非お願いします!

    題して、「脱原発!活火山火口発電に挑んだ男!そのお馬鹿な記録!!」

    (@^^)/~~~
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 21:01
    淳鷹さん

    分かりました、お任せ下さい。^^

    NHK・KTS・KKB・MBC・KYTのカメラクルーを引き連れて全社で撮ります。^^;

    弟にナレーションを入れて貰いますので、安心して突っ込んで下さい。

    私は日の丸持って「ばん~~~い ばんざ~~~い」って見送ります。

    その時、時代は動いた・・・風でいいですか?^^

    突撃~~~~~

    街宣車で音楽も高らかに大音量で鳴らして上げます。^^;
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/20 21:41
    こんばんわ

    桜島を肴に、なにやら盛り上がっていますね^^

    地熱エネルギー関連、やっぱり買いでしょうか?

    私も今週は、相当へこんだので

    なんとか、取り返したいところなんですけど・・^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 22:21
    タマネギさん

    こんばんわ^^

    >地熱エネルギー関連、やっぱり買いでしょうか?

    地熱発電は制御が難しいです。

    ちゃんとした制御方法を作ったところは買いでしょう。^^;

    >なんとか、取り返したいところなんですけど・・^^;

    投資は、焦ると泥沼に填ってしまいます。
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/20 22:54
    またまた,こんばんわ!

    誰かさんの注意喚起に従おうと思います^^

    投資もメタボも自己責任ですよね^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/20 23:27
    タマネギさん

    こんばんわ^^

    >投資もメタボも自己責任ですよね^^;

    育ち盛りなんです。^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。