ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全74件次へ »
ブログ

Webページの存在証明サービス☆

確かに、この時間にこのサイトを見てたんだって証明をしてくれるサイトができたいみたいです☆

http://www.existingproof.jp/index.html

キャッシュを残しておくサービスでは、ウェブ魚拓なんかが、有名ですけど・・・。
http://megalodon.jp/

このサイトは、タイムスタンプが発行されるのが特徴ですねぇー。

ただ、単にキャッシュを見せるだけじゃ、時間まではわかりませんからねぇー。

なにか、証拠を残しておきたいものに利用するといいと思いますぅー。

まぁ、利用される側(キャッシュされる側)としては、ネットに出回ってしまったものは、ほぼ回収不可能。
webページを消しても消えない・・・ってことを頭の中に叩き込んでおいたほうがいいかもですぅー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ちほさん
    2008/1/30 17:31
    >タジーさん
    はじめましてー☆

    風説の流布とかも証明するのは難しいですよねぇー・・・。
    こういうサービスが効力を持つこと、確かにあるかも・・・です。
  • イメージ
    タジーさん
    2008/1/21 18:54
    ちほさん

    はじめましてタジーです。
    このサービスは茨城大学との共同開発だってyahooNEWSに
    書いてありましたが、そこら辺も面白いサービスですよね。

    風説の流布対策の切り札になるかもしれないです。
    私も注目してます。

    ではでは