みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ692件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~100円ショップ

日記をストックしておいたので寝る前に出しちゃおっと!
皆さん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚です

■scene1(2011/05/08) 競馬を見た後
これは日曜日のお話
散歩習慣は、この大阪でも続けようとしてます。

7年前に住んでいた大阪でもいろんなところが変わってたりするんですよねぇ~
島根の田舎っ子なので、中学校の修学旅行も「奈良・京都・大阪・神戸」コースで
7年前は東京にも行ったことがなかったんです∑(゚ω゚ノ)ノ
(みんかぶでは東京を代表する人??と思ってる人もいるかもしれませんが、
どこでも現れるオールラウンドな人(* ̄m ̄)プッ)

話は戻って、競馬を見た後、グーグル地図で場所を確認してちょこっとあるいてみることに・・・

(鉄砲長)「道~

      この道を行けば、どうなるものか?

       行けばわかるさ、バカヤロー(* ̄0 ̄)/ !!」

(イノキやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

ぐいぐいと歩いていくと100円ショップを発見!!(o・ω『+』

ちょいと入ってみることに
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

どうやら「イオン系ディスカウントショップ」と「100円ショップ」が合体してるよう
こういうモデルは、意外と売れてるお店かな?

まずは100円ショップを物色
レオパレスのような部屋を間借りして大阪に住んでいる場合、

①東京からもってくるほどでもない現地調達できるもの
②東京からもってこれないこともないけど、面倒な小物

合わせて2000円もあれば生活できるものがそろうという発見もありました。

じゃあ東京からもってきたものは??
★スーツや普段着などの衣類とネットブック(とその機材)ぐらいです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、単体100円だとわかると余計なものを買ってしまいますよねぇ~
こういう心理をついて、ディスカウントショップが一緒なのかもしれません(笑)

ウォーキングには最適な距離だったので、
一汗かいてビールを飲んでがっつり寝た一日でもあります(*^-^)ゞ 敬礼♪

昔住んでいた土地から帰ってきて記憶をつなぐというのは面白い作業だったりもしますわ~


■scene2(2011/05/14,15) 休みの日の光景
GW明けからがファーストフードの売れ行き変わってそうな気もしてるんですが
また今年も「サーティーワンアイスクリーム」の店舗ですごい人

土曜日に東京の店舗で行列、日曜日には、大阪の店舗でもすごいひと
去年も「猛暑」銘柄というのは動きましたが、
今年は電力不足でさらに暑くなると売れるもの
またその販売戦略に株価が反映される顧tがあるかも知れませんなぁ~(o゚ω゚))コクコク

18件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/18 00:43
    こんばんわ^^

    100円ショップはしょっちゅう利用します。^^

    考えた物を試作してみたり・・・するのに手っ取り早いです。^^

    ダイソーの大型店舗が近くに2店舗有るので助かります。^^

    以前は余計な物まで買ってしまってたけど・・・

    今はそんな事もなくなりました。

    鉄砲長の日記読んだらアイス食べたくなった・・・^^;

    でも買い置きないし、コンビニ行くのもね。。。。

    我慢しよ・・・メタボだし・・・^^;

    おやすみなさい。。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/5/18 06:04
    おはようございます^^
    只今ワンの散歩中(^-^)
    ってもホントは自分のメタボ解消がメインなんだけども(^-^;

    そうか。着々と大坂をインプットしてるか^^
    大坂を制覇したあかつきにはキッチリとオフ会に繋げるんだぞい(・∀・)

    ちなみに最近は鉄砲さん何処に分からんので東方なのか西方なのか区別して欲しいなぁ…
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/18 06:16
    鉄砲長どの おはようございます。


    大変です。

    もうすぐ、みずほファイナンシャルの株も100円ショップに陳列する思います。

    でも100個まとめてお買い上げくださいね。
    (笑)

    出張お疲れ様です。

    現地調達でいかに移動中の荷物を減らすか、

    コストと苦労の駆け引きが一番悩ましいですね。

    100円ショップは、本当に有り難く思います。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/5/18 07:15
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    オハョウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪

    なるほど、100円ショップから始まり、猛暑を見込んでの31ですか
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    しかしね~100円ショップの要である生産元の中国が利上げ&元の切り上げをダメリカにゴリ押しされてるんで、今後は厳しい事になって行きそうです
    (;^_^Aアセアセ

    まあ、他に頼めば良いのかって話になるのかも知れませんが・・・アイスもね~売れるには売れるでしょうけど、電力問題が足を引っ張らないかって懸念もあります
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    アイスは腐らないので作る側は良いのですが、小売りレベルだと常に電気を使って保存してるので・・・訳の分からん電気代の値上げは新たなコスト増になりそうで、思ったほど儲からないってジレンマもありそうです
    f(^^;)カキカキ…

    QE2終了になって二番底を付ければ、以降は逆張りでも買い場は来そうな気がしますんで・・・吟味して安い所を仕込んで行けば良いでしょうね
    (*^^)v
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/5/18 19:46
    100円ショップ、便利ですね~^^
    ビンオープナーというのが欲しい・・・。
  • イメージ
    なんこうさん
    2011/5/18 22:14
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!
    100円ショップ、大好きです。お菓子、調味料、雑貨、いつもお世話になっております。ですが、物価が下がり気味でスーパーに値段が負けている物も多々あります。100円ショップと言うからには他店と価格競争して「88円でどうだ」なんて値下げ出来ないですよね。つらい所です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:28
    ふぅε-(´ωノ|┬ 疲れた~

    >with24さん

    >100円ショップはしょっちゅう利用します。^^

    いろんなものがお安く手に入りますし!!^^

    >以前は余計な物まで買ってしまってたけど・・・

    今はそんな事もなくなりました。

    私のところの100円ショップはビルの一角にあるので、違うものもついでに・・・
    と思うことが多いですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >鉄砲長の日記読んだらアイス食べたくなった・・・^^;

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    よいんじゃないですかたまには~
    少しずつ暑くなってきてますし!!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:33
    >Tanpanさん

    >只今ワンの散歩中(^-^)
    ってもホントは自分のメタボ解消がメインなんだけども(^-^;


    よいことじゃないですかぁ~

    それにしても早い時間から散歩してるんですね!!

    >そうか。着々と大坂をインプットしてるか^^
    大坂を制覇したあかつきにはキッチリとオフ会に繋げるんだぞい(・∀・)

    Tanpanさん~
    一応大阪には住んでいましたから(* ̄m ̄)プッ
    東京よりも実は詳しいかもしれないですよ!!

    >ちなみに最近は鉄砲さん何処に分からんので東方なのか西方なのか区別して欲しいなぁ…

    いつもTanpanさんを時速300kmで通り過ぎてますもんねぇ~
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:39
    >神さま仏さまさん

    >もうすぐ、みずほファイナンシャルの株も100円ショップに陳列する思います。

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    まじで!!そうなったら私が買いますよぉ~

    >でも100個まとめてお買い上げくださいね。
    (笑)

    (*/∀\*)イヤン(笑)

    >出張お疲れ様です。

    現地調達でいかに移動中の荷物を減らすか、

    コストと苦労の駆け引きが一番悩ましいですね。

    とはいえ「半年限定の長期出張」なのか?それとも異動なのか??
    まだまだわからずですし~
    私はどこでも場所を選ばず楽しく生きてるとおもうので~

    >100円ショップは、本当に有り難く思います。
    \(^ー^)/

    活用されてる人は本当に多いみたいですね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:50
    >ころがし涼太?さん

    >なるほど、100円ショップから始まり、猛暑を見込んでの31ですか
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    (@'ω'@)ん? 私はみたままを書いてるだけなので(笑)

    >しかしね~100円ショップの要である生産元の中国が利上げ&元の切り上げをダメリカにゴリ押しされてるんで、今後は厳しい事になって行きそうです
    (;^_^Aアセアセ

    ちなみに私はそうは思わないですw
    100円ショップと通過の事情は私は切り離して考えていいと思ってるんで^^

    >まあ、他に頼めば良いのかって話になるのかも知れませんが・・・アイスもね~売れるには売れるでしょうけど、電力問題が足を引っ張らないかって懸念もあります
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    冷やすものまで電力を圧迫するかは別問題
    そこまで切り詰めて夏をすごすのか??でしょうなぁ~
    こればかりはどうなるかわからないですわ~(o゚ω゚))コクコク

    >アイスは腐らないので作る側は良いのですが、小売りレベルだと常に電気を使って保存してるので・・・訳の分からん電気代の値上げは新たなコスト増になりそうで、思ったほど儲からないってジレンマもありそうです
    f(^^;)カキカキ…

    私は関西でも同じ状況を見たのが大きいでしょうなぁ~
    人は暑ければ、暑いなりの工夫を考えるもんですし、
    そこから投資のヒントが生まれるともいわれますな~

    ちなみに「クールビズ」→「紳士服小売」→「繊維メーカー」と売れた経緯があります。
    私は、みんかぶの中でもいろんなことを記憶してるので^^

    >QE2終了になって二番底を付ければ、以降は逆張りでも買い場は来そうな気がしますんで・・・吟味して安い所を仕込んで行けば良いでしょうね
    (*^^)v

    この安い時期、「この夏場が最後かも」とも思ってたりします。
    (そうなると後はほったらかす可能性大)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:52
    >あむぞうさん

    >100円ショップ、便利ですね~^^
    ビンオープナーというのが欲しい・・・。

    (@'ω'@)ん?売ってるんじゃないでしょうか??
    近くに店舗がないんでしょうか???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/18 22:58
    >なんこうさん

    >100円ショップ、大好きです。お菓子、調味料、雑貨、いつもお世話になっております。ですが、物価が下がり気味でスーパーに値段が負けている物も多々あります。

    (o゚ω゚))コクコク
    それは見分けがつく商品もありますよねぇ~
    私は、一人暮らしでスーパーにもよくいくので、
    主婦以上に値段には厳しい人かも(笑)

    これは父親が小売業の人というのが
    大きく関係があるかもしれませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >100円ショップと言うからには他店と価格競争して「88円でどうだ」なんて値下げ出来ないですよね。つらい所です。

    確かに100円ショップ単体では、厳しいんです^^
    でも、種類を多く見せることで数を多く買ってもらうことという意味では
    他のお店にも波及効果があるともおもえることがありますよ~

    たとえば、思っている予算よりも安くほしいものを買えたから、
    近くのお店で食べものでも買うかな(・x・ ).o0○
    なんてことがあったりしませんか~(笑)
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/5/19 14:57
    こんにちは(*^^*)

    100円ショップには
    結婚当初は、だいぶお世話になりました☆

    100円ショップは通路が狭い!
    ベビーカーでは入れない狭さ・・・うちの近所だけでしょうか(--;)?
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/5/19 19:41
    こんばんは

    たまには平日にコメント
    >皆さん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚です

    アラサーの男子がこれは・・ねぇ~・・(--;
    20代のネイルとかバッチリやってる女子っぽいww

    それにしてもアイスクリームの店なんかに目が行くのね??
    あんまり食べないって聞いた気がするけど

    100円ショップは畑用品買いに行くかな
    最近はいろいろあってありがたいもん
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/19 20:55
    こんばんは

    手芸品の材料が最近100円ショップにたくさんあって
    高い手芸店から100キンに変えてます。

    そうそう

    今ニュースで話題になっている放射線物質を除去するゼオライトは天然物の一割は島根でとれるらしいです。

    ゼオライト関連はこれからチェックしてみます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/19 22:17
    >sahara2619さん

    >100円ショップは通路が狭い!
    ベビーカーでは入れない狭さ・・・うちの近所だけでしょうか(--;)?

    100円ショップの方々が見てるかも(笑)
    消費者の声が反映されたりして(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/19 22:21
    >彩泉さん

    もう寝てるころだな・・・| |д・) ソォーッ…(笑)

    >アラサーの男子がこれは・・ねぇ~・・(--;
    20代のネイルとかバッチリやってる女子っぽいww

    顔文字は面白いのを使わないと~(o゚ω゚))コクコク

    >それにしてもアイスクリームの店なんかに目が行くのね??
    あんまり食べないって聞いた気がするけど

    (@'ω'@)ん?食べてはないけど、
    駅からの帰り道では必ずみるし~(「゜ー゜)ドレドレ..

    >100円ショップは畑用品買いに行くかな
    最近はいろいろあってありがたいもん

    ほうほう!女性の強い味方でもあるのね!!
    (≧∇≦)ъ ナイス100円ショップ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/19 22:28
    >くままろんさん

    >手芸品の材料が最近100円ショップにたくさんあって
    高い手芸店から100キンに変えてます。

    工夫次第でいろんなものが作れそうですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >今ニュースで話題になっている放射線物質を除去するゼオライトは天然物の一割は島根でとれるらしいです。

    ゼオライトちょっとチェックしてみたら
    Wikiより
    「ゼオライトを含有する液体飲料を飲むと放射性物質を吸着し、体外に排出すると謳う商品があるがゼオライトそのものにそのような効果は無く薬事法違反にあたる。」

    って書いてあったりもしますけど、、、
    こっちの機能として期待されてるんじゃないでしょうか??

    「ゼオライトは微細孔内に水分子を吸着し、また放出することができるため、有機溶媒の脱水や湿度調節に用いられる。また水分子のほかにホルムアルデヒドなどの気体分子を吸着するとされるため、消臭や、シックハウス症候群を防止する目的にも期待されている。」

    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。