みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ691件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第613話 工程表

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/05/17(火曜)】
●工程表の見直し内容 発表へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110517/t10015927871000.html

(投資大尽)「【 TV 】    ( ̄ *)
       これじゃー東京電力だけの原発撤収計画だなぁ~」

(鉄砲長)「おそらくは、
     ①どれだけ時間がかかるのか?(期間)
     ②どれだけの人や資金をかけて(コスト)
     ③見直しができるだけ避けられるか?(リスク)
     ④その効果(一時帰宅とか政府とどのように連携してるのか?)
     ⑤今までの計画がどこまで達成できているのか??
      を知りたいんじゃないのかな??(。-`ω´-)ンー」

(隊員1)「職業柄こういうの管理表もよく作る人ですもんねぇ~」

(隊員2)「これを機に『投資の工程表』を考えてみるのもありかも!」

(隊員3)「(o'ェ')b シ――――!!余計なこと言うと仕事が増える!」


('-')ノウテー![+]-')アイ!
2011/05/17(火曜) 東京瓦斯  340円買い約定
2011/05/18(水曜) 青山商事 1,213円買い約定

一呼吸おいて(*´-д-)フゥ-3

2011/05/20(金曜) 商船三井  434円買い約定

(投資大尽)「鉄砲隊の投資計画のほうが
      「リスクに対して楽観的」だったりして( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長) 「明日も仕事だから、資金面は気にしてないかもよ?

        今が『アタックチャンス(〃 ̄ω ̄)σ!!』」

      ↑長期出張で土曜勤務ですから~

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,607.08(9,648.77)]()一週間前

今週も一週間お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
(残念ながら明日も仕事です。なかなか巡回できず(*・ω・)*_ _))ペコリン)

私が技術屋さんだからこういう日記になるのかも。

みんかぶにも工場で働いていたり、
何かの目標を立てた中で仕事をする方は、
『工程表』と聞くとピクッと来る人もいるでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク

いつまでにどうしたいのか??
専門家や政府も交えて検討したか??超疑問な感じε-(´ω`●)ハァ・・
いい大人が集まって考えたんでしょうがちょっとがっかり

私は、裏では「投資の工程表」というのはあります。( ̄≠ ̄)クチチャック♪
→典型的なA型ですから
というより、みなさんは投資の計画は練られていますか??
「目先の利益に必死で目標を見失うと投資ではなくただの売買ゲーム」です。
大金を手にしても大金を失うこともありますから!
(私にも当てはまることなので気をつけなければならないことではあります。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

今週も「買い」だった鉄砲隊はこの難局を乗り越えられるのか??
なにか考えがあるんでしょうか??

それでは、みなさんよい週末を!(≧▽≦)ノシ))
8件のコメントがあります
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/5/20 22:32
    良い週末を~(-△q)良い夢を~
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/5/20 22:35
    鉄砲長さん、こんばんは。

    すんばらしい「行程表」です。

    さすが技術屋さんですね。

    それに比べて、私・・・。

    職業柄、アクティブです。魚屋ですのでセリで買います!

    自分の経験と勘のみ!!

    なんとあぶない投資法!!

    ハマると凄い!はずすともっと凄い!!(;一_一)

    がんばって難局を乗り越えましょう!(私は出血多量寸前ですが・・・)

    (T_T)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/20 22:35
    >sahara2619さん

    >良い週末を~(-△q)良い夢を~
    いつも読みにきてくれて(人'▽`)ありがとうさん☆
  • イメージ
    maichさん
    2011/5/20 22:49
    みやまな鉄砲長さんこんばんは。

    みやまな鉄砲長さんの日記は
    ホントにかわいらしい文章でなんかいいんですよね~。
    絵文字もかわいいし(#^.^#)
    でも、内容は硬派だったりして(笑)
    そのギャップがまたいいのです^_^

    工程表…ダンナは建築関係なので耳にしたことはあります。
    私は日々の生活の中ではTO DOリストを作ってます。
    午前中は○○と××して午後は…てな感じ。
    でないと、やること忘れちゃうものですから(^^ゞトシデスワ

    土曜日お仕事お疲れ様です。
    ガンバッテくださ~い(^o^)丿
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/20 22:55
    みやまな鉄砲長さん
      こんばんは。はじめまして。

    東電は初動の誤りなど情報公開しなかった。

    そして被害の収束を遅らせていった。

    そのつけが1兆2000億円!

    農家にも作業の工程表はありますよ。今日、明日、それ以降の予定表ですね。

    公開の必要がないだけです。(*^_^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/20 22:56
    >淳鷹さん

    >さすが技術屋さんですね。
    反対に融通が利かないかもですぞ(笑)

    >職業柄、アクティブです。魚屋ですのでセリで買います!

    私、親が青果市場に行く人なんですよぉ~
    ちょっと違いますけど、小さいころにそのセリの様子見せてもらったことあります^^

    >自分の経験と勘のみ!!

    なんとあぶない投資法!!

    でもそういう方も、みんかぶにも多いですよ(笑)
    私も数パーセント勘をまじえます

    >ハマると凄い!はずすともっと凄い!!(;一_一)

    ∑(゚ω゚ノ)ノまじで!!

    >がんばって難局を乗り越えましょう!(私は出血多量寸前ですが・・・)

    戦地で倒れるのは、「なし」で( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/20 23:09
    >maichさん

    >みやまな鉄砲長さんの日記は
    ホントにかわいらしい文章でなんかいいんですよね~。
    絵文字もかわいいし(#^.^#)
    でも、内容は硬派だったりして(笑)
    そのギャップがまたいいのです^_^

    お!ほめられてる~(*・ω・)*_ _))ペコリン
    投資でいろいろ失敗もしてますし(笑)

    >工程表…ダンナは建築関係なので耳にしたことはあります。
    私は日々の生活の中ではTO DOリストを作ってます。
    午前中は○○と××して午後は…てな感じ。
    でないと、やること忘れちゃうものですから(^^ゞトシデスワ

    でも、そんなところからスタートなんですよぉ~
    東電の見直し期間1ヶ月でチェックって
    毎日進捗チェックできるようにしなきゃ
    ダメやんと思ったのは私だけなのかな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    東電で作業される方も延々と原発の事態収束の作業させられるんじゃないか??と思ってしまうんですわ・・・

    >土曜日お仕事お疲れ様です。
    ガンバッテくださ~い(^o^)丿

    探偵ナイトスクープでも見て練るかな??ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/20 23:31
    >風車の弥吉さん

    >東電は初動の誤りなど情報公開しなかった。

    そして被害の収束を遅らせていった。

    >そのつけが1兆2000億円!

    ここからどうするのかな??
    ちょっと見ものだとおもいます(o゚ω゚))コクコク

    >農家にも作業の工程表はありますよ。今日、明日、それ以降の予定表ですね。

    作付けとかいろいろ計画されてるところもありますよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    風車の弥吉さんがいろいろ作物をつくられてるんでしょうか??^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。