きかん坊将軍!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1217件目 / 全1699件次へ »
ブログ

いま、たいせつなこと

震災で経済が落ち込んでいる今、
なんでも自粛で取りやめにする風潮があります。
これは輪をかけて経済が悪化するのでよくない!

わたし自身が阪神大震災で被災したときに
よくそう思ったものだった。

なんでも自粛していると、レジャーやホビーを
生業として生活している人たちまで
2次的被害を被ってしまう。
(ことしは旅行業者、ホテル・旅館、趣味のお店がいくつ倒産することやら)

こんかい被災しなかった人は
普段どおりの生活をして(ここが大事)
余裕のあるお金で募金をしてあげるのが
今一番大切なことのはず!

このままの自粛ムードが続けばますます景気は落ち込むでしょう!

こういうときこそ、お金のある人は逆に無駄遣いをするべきなのです!!

衝動買いもカマワナイからやっちゃってください!

旅行に出かけるのもいいでしょう

趣味のコレクションなんかにお金を使うのもいいかもしれません!

お金は回さないと景気はよくなりません!!

あなたのちょっとした無駄遣いが日本を救うのです

9件のコメントがあります
  • イメージ
    わたしもこの時期、普段なら買わない
    ちょっとした無駄遣いをしてみます。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/3 21:03
    はじめまして
    まったくもって同じことを感じてます
    私はお金持ちじゃないけれど(笑)
    主人の仕事も(建築関係の自営)思いっきり2次災害というか
    震災不況に襲われそうですが(ToT)
    まず、募金っ (少ないですが)しました
    そして、普通に生活し、普通に「今まで通り」使ってます
    自分が使った分だけ、主人のお給料に帰ってくると信じて・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/4/3 21:04
    こんばんは
    はい、同感です^^
    相変わらずヤフオクで物色してますがヤフオク相場もちょっと下がりましたね

    安いジャンクパソコンを落札して整備して被災地の方へ送ります^^
  • イメージ
    おちゃちゃさん

    こんばんわ
    >まず、募金っ (少ないですが)しました
    募金されましたか。いいですね。
    金額は関係ないと思いますよ。

    >主人の仕事も(建築関係の自営)思いっきり2次災害というか
    震災不況に襲われそうですが(ToT)
    そうですか、2次災害うけましたか。
    たいへんですね。

    わたしの友達も関西でネットショップをしているんですが
    売れ行きが震災以降、落ちたといってます

    おたがい、震災不況に負けずにがんばりましょう
  • イメージ
    rikakusenninさん

    こんばんわ
    >相変わらずヤフオクで物色してますがヤフオク相場もちょっと下がりましたね
    やはり自粛で相場もさがってますか。

    >安いジャンクパソコンを落札して整備して被災地の方へ送ります^^
    被災地への援助がんばってください
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/4/3 21:27
    >そうですか、2次災害うけましたか。
    いやいや(~_~;)
    受けそうな雰囲気です(笑)
    大工さんの奥さんの友達は
    材料が手に入らないので仕事がないから、働くと
    みんなの飲み会パスされました
  • イメージ
    こんばんは

    本当にそう思います。

    被災者の方々の生活を考えるとお気の毒で自粛していましたが、あちこちのホテルはキャンセルが続き悲惨な状態だとか。。。

    やはり消費も必要だと気付きました。

    私たちにできることは普通の生活をしてお金を回すことですね。

    そうして日本が早く立ち直ってほしいです
  • イメージ
    おちゃちゃさん

    おはようございます
    >大工さんの奥さんの友達は
    材料が手に入らないので仕事がないから、働くと
    みんなの飲み会パスされました

    皆さん大変のようですが、まだ関西は働くところがあるだけ
    マシだとおもいます。

    被災された方は働くところもないことでしょう

    そういうひとのために募金をしてあげたいとおもいます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん

    おはようございます
    >被災者の方々の生活を考えるとお気の毒で自粛していましたが、あちこちのホテルはキャンセルが続き悲惨な状態だとか。。。
    わたしが阪神大震災で被災したときも自粛ムードが漂っていました。
    「気を使ってくれるのはうれしいが、なんでも自粛で取りやめにするのは
    かえって申し訳ない」とおもった。

    おそらく、こんかいの被災者も同じ気持ちだと思う

    >やはり消費も必要だと気付きました。
    きづかれましたか?
    無理をせずに、ちょっとした贅沢をしてみてください
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。