天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3180件目 / 全4644件次へ »
ブログ

福島第一原発、3号機で作業員が被ばく

日経平均 ; 9536.13 (+101.12)
TOPIX ; 857.38 (+3.43)
JASDAQ指数 ; 1225.86 (-0.64、2日続落)
マザーズ ; 448.59 (-0.16、3日続落)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に続伸。昨日も指標が悪化する中で上昇していましたし、NY株は本格的に持ち直してきたかなと感じがしますね。一方、日本市場も今日は上昇したものの、いつもの寄り&引け前のおそらく米国勢、欧州勢の買い以外はほとんど動きが無く、こちらは当面は原発動向を睨みながらの動きになると思います。

その福島第一原発は、復旧に向けて各方面で懸命の努力が続いていますが昨日3号機で作業員の方が被ばくするなど、進捗は芳しくなく・・・。このままだと、「もうコンクリートで閉じ込めるしかない」なんて行き着く所まで行ってしまうんじゃないですかね。

所有銘柄は高安まちまち(上昇4銘柄、下落6銘柄)。昨日からの下落基調は止まらず、今日も個人に人気と思われる銘柄を中心に下げていました。新興市場は、今は外人が買うような大型銘柄、指数銘柄しか買われていない感じがしますね・・・やはり個人は震災後の暴落のダメージが大きかったのかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。